ちかさんち、と 

週一ブログになりつつあります(汗)。

帰京して、留守の間の片付けなどして、ほっと一息つく間もなく、
夫のお盆休みに合わせて、
来るべきマンションの大規模修繕に向けての片付けを始めました。
我が家の無駄に(笑)広いバルコニの片付けがそれはそれは大変で、
覚悟はしてたけど思ってた以上に大変で、
毎日へとへとになり、パソコンに向かう時間も気力も体力もありませんでした。
なのでまとめて駆け足でダイジェスト。



++





かなり前になっちゃうけど、
帰省の途中ちかさんちに遊びに行きました。

まずは接待部長にご挨拶。
チョコちゃん、会いたかった〜!

087.jpg
チョコ 「まずはおやつの間違いなんじゃ?」

099.jpg
チ 「ほらほら!きっかー使ってあげてるし」

お気遣い感謝!

169.jpg
チ 「だからもっとおやつを!」

怖がりクーちゃんはやっぱり隠れちゃったけど、

198.jpg
クー 「せっかく来たんだし、おやつは食べてあげる」

やった〜!
手から食べてもらったの、初めてかも♪

175.jpg
チ 「チャンス!」

いや、チョコちゃん、チャンスじゃないし(笑)

214.jpg
ぷぷ 「アタシもチャンス!」

ぷぷちゃん、それは可愛過ぎるでしょ!

_140728_14916IMG_2258.jpg
タマ 「なにしとんねん」

えへへ。
(写真はほぼちかさんにお借りしました)

実は写真はないけど、この日キララちゃんの全体像を初めて見た!
いつもなら押し入れの奥深くとか、天袋の奥とかに隠れてるキララちゃん。
この日は逃げ後れ、私を見て、ダッシュで逃げて洗面所(?)へ。
1mほどの距離で洗濯機のかげから逃げずにこっちを見てくれました。
しかも、しかも、その後洗濯槽へ隠れたキララちゃん、
ささみを触った指を差し出したらぺろぺろ舐めてくれた!
やった〜!幸せだ〜!

ちかさん、いつもありがとう!
すっかり遅くなってごめんね。
また遊びに行くからね〜!




++




お楽しみの後には大変なことが待っている(涙)。
業者さんが3日がかりで設置したウッドデッキ、
素人の夫婦二人で解体して撤去しようというんだから無謀です。
手をつけた途端(私は)ちょっと後悔しました。
でも途中ではやめられない。
どうしてもやめられない状況に自分を追い込む・・・
私の様なヘタレには結構有効な手段かもしれません(笑)。
何が大変てね〜、デッキを止めてる平ねじが抜けないの。
ねじの溝が無くなってることを「なめてる」っていうんですね〜。
初めて知りました。
なんとかならぬものかと検索して導入したのがインパクトドライバーなるもの。
これを使って力技でなんとかねじを外し、全てのデッキを解体し、
重いデッキ材を梱包し、仮置き場まで運びました。
問題はね、その力技のねじ外し、私の方がうまいということなんです。
なんで私が力仕事担当にゃのだ?!
手が死んだ・・・いや、まだ死んでる・・・。
そんなこんなでほぼ一週間かけて

_110527_13072.jpg

これが

_140817_15000DSC_0028.jpg

こうなり、

_100507_05257.jpg

これが

_140817_15001DSC_0029.jpg

こうなりました。

_140817_14993DSC_0021.jpg
ふ 「なにこれ?」

来月には植木の運び出し・・・
大丈夫かなぁ?
ま、なるようになるでしょう。あはは・・・。

作業の間はお出かけは一切なしだったので、
昨日久しぶりにリードをつけて出かけたら、

_140817_14998DSC_0026.jpg

なっちゃん、腰がひけてるし(笑)。

まだまだ大規模修繕はこれから。
・・・不安だ。




2014-08-18 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR