猛禽類?



_110605_13306.jpg


こんなふくろう、いたよね(笑)。





***




梅仕事の続き。


_110605_13316.jpg


飲み比べてみたくて、いろいろ試してみた。
左から、+ミネラルシュガー、+はちみつ、+氷砂糖、
一番右だけ、梅を一度冷凍して+氷砂糖。
下戸な私は梅シロップです。
できあがりが楽しみ♪



2011-06-06 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-06 13:24 : : 編集
No title
飲兵衛な私も梅シロップの方が良いかも。
梅酒だと美味い美味いで、カバカバ飲んじゃうから糖尿になっちゃうョ。
ほぼ365日、酒は欠かしませんねん。
って今も飲みながらコメントしています。えへっ。
2011-06-06 20:10 : ミッチ URL : 編集
No title
こんなフクロウ、います!(キッパリ)
でもね、私 こんなカマキリも見たことが有るような気がする・・・
2011-06-06 22:03 : Yoko-boo URL : 編集
No title
ご無沙汰!
ようやく通常モードです。(^^)

いるいる、こういうフクロウ。
こうやって敵から身を隠すんだよね。
誰から隠れてんの?ふくチ君。(笑)

ああ、梅!・・・酒無しか・・・(^^;
1瓶くらい作らない?
ボトルキープって事で。

では、今後ともヨロシク☆
2011-06-07 19:30 : まりまお URL : 編集
No title
こんな可愛い「ふくろう」居たかな??
こんな「ふくろう」いたら間違いなく飼い主に
なりたい私(*′艸`)

ミネラルシュガ―って初めて聞いた(*ΦωΦ*)
完成したら飲み比べが楽しそうだわ~♪
飲み比べの報告お待ちしてるわね^^
2011-06-09 21:30 : nami URL : 編集
この子は
いるね、アフリカオオコノハズクだね。
「細くなりかけ」くらいの時に、そっくりだね。
笑った!

梅仕事。酒入れないと梅酒にならないのかー。
2011-06-09 21:38 : guri URL : 編集
No title
こんにちは~♪
ようやく約束を果たしに参上…(遅い)。
すみませんi-195

フクロウさんってお目目がインパクトありますよねぇ。
猫の目に負けない迫力。
そして梅がいっぱい!!
あ、梅酒じゃない?(笑)
梅酒もビールも、おいしい季節になりましたね♪
今年はなんだか空梅雨気味ですねぇ。
2011-06-10 14:10 : みか@猫大好き URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-10 20:05 : : 編集
◇ミッチさん
え~?毎日飲んでるんですね(笑)。
梅シロップもカバカバ飲んだら糖尿になっちゃいますよ(笑)。えへっ。
2011-06-10 21:42 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
いますよね(笑)?
でも「カ」だけはご勘弁!
だめなんです、私(泣)。
字を見るのもいや~(泣)!
2011-06-10 21:44 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
おかえり~!
体調は戻った?
ほんとにお疲れさまでした。

そうそう。
体を細く見せてね。
・・・正面にいるのは私なんですけど(笑)?

梅酒、去年までのが残ってるんだもん。
桃酒もあるよ~。飲みに来て~。
2011-06-10 21:46 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
いるよ~。確かぽぽちゃんっていったっけ。
色は違うけど。

ミネラルシュガー、商品名なのかも。
三温糖でもなくきび糖でもない茶色のお砂糖なんだけど。
早く飲み比べしてみた~い!
その時はレポートします♪
2011-06-10 21:48 : atsuko URL : 編集
◇guriさん
そんなご大層な名前なんだ?知らなかった~(笑)。
そうそう。完全には細くなれないみたいだよ、うちのフクロウは(笑)。
なんでこんなに細く見えるのか不思議だ。

> 梅仕事。酒入れないと梅酒にならないのかー。

なりません(きっぱり!)
なったらやばくない?・・・密造酒?
でもちょっと発酵する(笑)。
2011-06-10 21:51 : atsuko URL : 編集
◇みかさん
お帰りなさ~い!
そしていらっしゃいませ~(笑)。

ふくチって、フクロウに似てたり、アルパカに似てたり(笑)。
変な奴。ぷぷっ。

残念ながらこれは梅酒じゃないよ~。
そういえば、うちに来てもらってからもう1年になるのね~。
早いわ~。
2011-06-10 21:53 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR