梅仕事

ご近所のお友達に「梅を収穫にきませんか?」と誘っていただいたので、いそいそと。
ご自宅の中に何本も梅の木があるのです。すごっ!

_110603_13283.jpg

梅をもぐのは初めての私。
手の届くところにはあまりたくさんはなく、
脚立に登って必死に収穫したのでした。
生命力いっぱいの緑の実をもぐのは楽しかった~。

梅仕事のあとは、自慢のハーブと野菜のお庭に案内してもらい、
お庭で収穫したハーブでハーブティーをいただきました。
なんだか楽しすぎて、せっかくカメラも持っていってたのにほとんど写真も撮らなかった(笑)。
それどころじゃないんだもん。ふふふ。
でもガラスのポットに入れられた
ミントとカモミールとジューンベリーのハーブティーは本当にきれいで。
やっぱり写真を撮っておけばよかったな~。


お茶請けにと焼いて行った初挑戦のコーヒーシフォンケーキ

_110603_13178.jpg

強力粉を入れるレシピでしっとり。
相変わらず見た目はいまいちだけど、お味はまあまあおいしかったから、よしとしよう♪



***



おいしいもの(?)つながりで、

_110602_13163.jpg

ふくチんの、思わずちゅ~したくなる口元を大サービス(笑)♪






2011-06-03 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あと
なんか放心状態の ふくチ君>
チューした後の写真じゃないのーっ。
2011-06-04 16:23 : ミッチ URL : 編集
No title
おぉーっ。
もう梅の時季ですねー。
忘れてたー。
早速買ってきて毎年恒例の物を作らねば!!

収穫って何でも楽しいですよねー。
私も大好き。
毎年5月初めに行ってた¥1000-で取り放題の苺狩り!!
毎年行ってはジャム作ったりしてたんだけど、、、。
津波にのまれて、そのお家もハウスもなくなって。
寂しい限りです(=´;ω;`=)

わっ!!
私の大好きなコーヒーシフォンケーキだっ!!
思わずヨダレが(笑)

ふくチくんのこのショット(●´艸`)ムフフ.。oO
たまんないわー。
口元・肉球・チラリとのぞく白い歯・鼻!!
もう全てがいいっ(≧ω≦)b

2011-06-04 21:37 : nami URL : 編集
No title
わたしね、若い頃(小さい頃と言うべきかw)、
梅の身って赤いんだと思ってたんですw
だって梅を見るのって大抵梅干しだったし~。
なのでこういう青い梅を見たのって結構大人になってからだったりして。
もいだ梅は梅酒なのかしらん♪それともやっぱり梅干し?^^

それにしてもすごいです、お庭がハーブ邸だったり
梅の木があるなんて。すごいマイナスイオンなんだろうなぁ^^

コーヒーシフォンケーキ、すごく美味しそうです!
しっとり感が写真でもわかります!嗚呼食べたい…w
そしてふくチくんのベンツゾーンも…カプっと食べたいw
2011-06-05 04:18 : レイナ URL : 編集
No title
こういうお庭ってあこがれだなぁ~
我が実家は緑の指を持つ両親が素敵なハーブガーデンや
お野菜やお花を作っていてすばらしいんだけど
そこで育った私は、植物の殺し屋!!
どんなものもすぐ枯れちゃうの(涙)
シフォンケーキ、美味しそうですね!
シフォンケーキってワシャって手づかみにすると
いくらでも小さくなってホール食べられそう^^
(手づかみしないか・・・・)
2011-06-05 09:19 : Yoko-boo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-05 15:19 : : 編集
No title
大きな梅だ~!
見てるだけで、口の中、すっぱい(笑)
ふふふ、シフォンケーキを見たら、リカバリできたわ!!

ふくチくん、見せびらかしてるのね♪
ほんとにチューされちゃったんじゃない?(笑)

うんうん、あの二人なら何やっててもお笑いになってるよー(o^艸^o)
2011-06-05 23:34 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
◇ミッチさん
してないも~ん(笑)!
我慢したも~ん(爆)。
2011-06-06 12:44 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
恒例のものってなんだろ?梅酒かな?
それとも、もっと何かすごいもの(笑)?

昔自分が行った場所がなくなるのって、震災でなくても寂しいのに・・・。
楽しい思い出があった場所なら尚更ですね。
あ、よだれは拭いといてください(笑)。

同じ口元でも、なつよりふくチの方がちゅ~したくなるんですよね~(笑)。
2011-06-06 12:52 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ほんとにすごく広いお庭で、とっても素敵で憧れではあるんだけど、
あそこまで広いと手入れがとてもじゃないけどできないわ、
と思うほどに広いお庭なのです(笑)。
Yoko-booさんのご実家も素敵なお庭なんでしょうね~。
いいな~。
でも植物の殺し屋って(笑)。

> シフォンケーキってワシャって手づかみにすると
> いくらでも小さくなってホール食べられそう^^

うーん、それは新しい意見かも(笑)。
でも確かに!わかります。ぷぷっ。
2011-06-06 12:55 : atsuko URL : 編集
◇姉さん
青梅を見てすっぱくなるんだ?!
なるほど~!
私はすっぱい梅干しが苦手だからな~。

ちゅーしてないよ~。
ほんとだよ~。
あんまり気持ちよさそうに寝てたから我慢した。ぷぷっ。
2011-06-06 12:57 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR