6月だというのに



_110530_13145.jpg

また、マフラーを編んでます(笑)。
宿題なんだけどね~。

で、このマフラーを編むのに使う編み針の太さを決めようと、
ちょっとだけ編んでみたらかわいかったので、


_110530_13146.jpg

爪楊枝に刺してみた(笑)。
なんかかわいい♪
自己満足です。ふふ。





全然関係ないけど、うちのお坊っちゃんは朝寝坊。
今日も10時を過ぎても起きてきやしない。
あんまり起きないので様子を見に行ったら、

_110601_13150.jpg
ふ 「まだ ねます」

ということらしい。
起きてきたのは11時を回ってました(苦笑)。

そんなねぼすけの坊ちゃんですが、


_110601_13156.jpg
ふ 「おやすみなさい」

夜は早寝です。ぷぷっ。



2011-06-01 : つくること : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日みたいに寒いと、マフラー編んでても全然違和感無しですねぇ。
夏が来るのが遅ければ遅いほど嬉しいけれど、
10年に1度位の速さで衣替えを済ませてしまった私の立場は・・・(涙)
私も編み物しようかなぁ~、いや、やっぱり猫と寝てる方が良いかも?
天気が悪いと猫ちゃん 寝続けますね^^
2011-06-01 21:37 : Yoko-boo URL : 編集
No title
爪楊枝が刺さってるちっこいの、
爪楊枝で編んだのかと!
いや、器用なatsukoさんのことだもの、
爪楊枝でだってきっと編めると思う^^

ふくチくん、お腹空かないの??
うちなんて朝6時に朝ご飯なのに、5時からわたしの上に
乗っかって顔舐めるよ~(涙
晩は何時であろうが、わたしが動くとご飯だと思って
集まってくるよ~w
2011-06-01 23:19 : レイナ URL : 編集
No title
人間も猫も、眠れるのは若い証拠。
年取ると、眠る体力が無くなるそうですよ。
ネ―っ、ふくチ君。

atsukoさん、ほんと器用ですね。
2011-06-02 14:52 : ミッチ URL : 編集
No title
えらいな~ふくチくん。
うちのおにいちゃんは1時と2時半と4時と5時と4回公演のオンステージだったよ。
そのいもうとも付き合ってたよ。
おかげで私は寝不足だよ。
えらいな~ふくチくん・・・。
2011-06-02 18:58 : コウユミ URL : 編集
◇Yoko-booさん
昨日まで4月の陽気だったのに、今日は半袖でもいいくらい。
でもマフラーは編んでますけど(笑)。
こう気温が変わると、いつ衣替えしたらいいのやら。

編み物は楽しいですよ~♪
編んでるそばから毛糸玉をダッシュで転がして行きます。
昨日はそれで糸が切れました(泣)。
ズンくんも雨の日は寝ますか?
ふくチは雨でなくても寝ますけどね~(笑)。
2011-06-03 22:41 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
う~ん、爪楊枝でも編めないことはないかと。
でも編みにくそう(笑)。

うちは完全に夜型の食生活らしく、
朝ごはんは入れてやってても食べないことも。
「おなかすいた~!」って起こされることはほとんどありません。
「食べたいときに、食べたいだけ」な食生活だからかなぁ?
さすがに晩御飯は催促に来ますけどね。
2011-06-03 22:44 : atsuko URL : 編集
◇ミッチさん
> 人間も猫も、眠れるのは若い証拠。

え?!ほんとに?!
うちでは早寝のふくチは「おじいちゃん」って呼ばれてますよ(笑)?
だって晩御飯を食べて、7時ごろから寝てたりするんだもん(笑)。
2011-06-03 22:45 : atsuko URL : 編集
◇コウユミさん
おお!1時間に1回の公演なんですね?すばらしい!
うちのお嬢さんは「1時間に1回」じゃなく「1時間ずっと」公演してますよ。
しかも5時頃から・・・(泣)。
寝てられないんです。
私も寝不足です。ふぇ~ん。
2011-06-03 22:49 : atsuko URL : 編集
No title
このマフラーの色好きだなぁー^^
エメラルドグリーン?キレイだな。

楊枝に刺さってるマフラーもチビッコくて遊び心あって
可愛い(*′艸`)

あらっ!!
ふくチくんってそんなに寝るのね―。
いいなー。
うちなんか私が部屋に居る間中私を監視してて(・。・;
私が寝始めると起こしにかかります(爆)
全く困ったチャンです。
きっと、私が仕事に行ってる間に寝溜めしてるんでしょうね~(苦笑)
なので、仕方ないのかも(^-^)
2011-06-04 21:17 : nami URL : 編集
◇namiさん
namiさんはグリーンが好きなんだね。
これはカーディングといって、色を混ぜる練習をした糸なのです。
だから2色が混ざってこの色に。

なんか、ちっさいのって好きなんだよね~。
作ってても楽しい。うふふ。

namiさんはいつも忙しいから、
福さんとしては「いる時にはしっかりかまってもらわなくっちゃ!」って思ってるのかも。
愛されてる証拠だわ、きっと♪
ちなみにふくチんは昼寝もすごいよ~(笑)。
2011-06-06 12:48 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR