ふくチくんの日課


最近のふくチくんの日課は


_110521_12961.jpg
ふ 「かわいい…」


ブログチェックです(笑)。
私がブログチェックをし始めると、なんとな~くやって来て真剣に見てます。
別にテレビ好きだったりするわけじゃないのにね~。





関東地方もついに梅雨入り。
今年はなんだかめりはりのない陽気だったせいか、
ゴールデンウイークに植えた野菜の生育もいまひとつです。
それでも

_110527_13042.jpg

オリーブの花は満開


_110527_13061.jpg

アリコジョンヌ(黄色いんげん)も花が咲きそう


_110527_13064.jpg

きゅうりも小さな実がついて


_110527_13065.jpg

ブラックベリーも花盛りです。

無事にこの梅雨を乗り切ってくれるといいな~。







2011-05-27 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ひゃあ!なんか見たことあるなぁと思ったら
うちの黒い子じゃないですか^^
ふくチくんにかわいいなんて言っていただけて
嬉しくて小躍りしそうですわ^^
これは…iPadですか?
うちはテレビ好きですよー、競馬とF1は毎回!
"ぱる"なんて画面のF1マシンを捕まえようとしますからねw

オリーブもきゅうりもブラックベリーもこんなに可愛い花が咲くんですね。
今年は梅雨入りが早かった分、夏が早いのか長梅雨になるのか…。
暑くなる頃にはいんげんときゅうりは収穫かな^^
2011-05-28 16:39 : レイナ URL : 編集
No title
レイナさん家のかりんちゃんを見て「かわいい」って
ふくチくん面食いね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
確かに!
かりんちゃんはカワイイもの~。

着実に、育ってますね―^^
梅雨にも負けず頑張って欲しい!
でも、ふくチくん居るしきっと立派に育つ筈(笑)
収穫が楽しみだ(≧ω≦)b
2011-05-29 16:15 : nami URL : 編集
No title
ふふふ~、ふくチくん、かりんちゃんを見つめちゃって!
黒猫さん好きだったとは(^^)
くりんくりんのお目目はいつまで見てても飽きないよね!

えー、ウチは芽ばっかり(笑)
それを間引いて食べてるよー( ´艸`)ムププ
カボチャもゴーヤもまだプランターに植え替えしてないしっ(^^;)

そうなの、あ、そばに来たなって思ったらにょーん。
一瞬だしカメラはないし(涙)
2011-05-30 20:29 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
◇レイナさん
ふふふ。
かりんちゃん、美人さんだからな~。
ふくチん、熱心に眺めてました♪

そうそう。これはiPad2です。
これを買ってからふくチがブログチェックをするようになりました(笑)。
普段は彼はテレビはほとんど見ないんですよ。
不思議~。
あ、でもF1も競馬も私が見ないからな~(笑)。

去年に比べると、気温の上がり方が足りないのか、
植物の生育も悪くて・・・ちょっと心配です。
2011-06-01 21:29 : atsuko URL : 編集
◇namiさん
猫の面食いってどうなんだろう(笑)?
確かにかりんちゃんはかわいいからね~。

着実・・・でもないんだよね~、今年は。
去年はすくすく育ってたんだけど、
今年は育つ前に梅雨に入っちゃったので、とっても心配。
今のところ液肥もやってないみたいで、それだけは安心。ふふ。
2011-06-01 21:32 : atsuko URL : 編集
◇姉さん
黒猫さん好き・・・
そういえば、ちかさんちのくろみちゃんもガン見してた(笑)。
そのうち体重をかけてタップするんで、目が離せないんだけどね~。

うちのは種じゃなくて苗を植えてるから。
そうじゃないと、うちの庭師に何をされるやら(笑)。
ここ数日気温も低めだし、今年はどうなるかな~?
2011-06-01 21:35 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR