5月というのに


マフラーのできあがり(笑)。


_110517_12912.jpg


3月末からちまちまと紡いでは編み、紡いでは編み。
ようやく完成。
でももうちょっと太い糸で編めばよかったと反省。
そして、途中で思いついたものだからグラデーションがきれいじゃなくて。


_110517_12897.jpg


ほら、先の方だけちょろっとグラデーションになってるでしょ?
反省反省。

同じ羊毛でも羊の種類によってものすごく手ざわりが違うこととか、
紡ぎやすさが違うこととか、いろんな驚きがあってとても新鮮。
今はコットンを紡いでみてますが、これまたそれぞれで全然違っててびっくり。



***




春夏っぽいものも。


_110517_12936.jpg

_110517_12939.jpg


以前ふくチにモニタしてもらったキッカー、
fogのリネンのはぎれで作ってます。
ちょっと生地が薄いのだかれど、やっぱりかわいいので
作って震災復興応援バザーに納品してきました。
他には小さいポーチとスリッパを置いていただいてます。

手作りの品や素材、素敵なものがいろいろあります。
6月末までやってます。
お近くへいらっしゃるついでがあれば、grass heartへ是非。




***




_110518_12946.jpg


あ、近い♪
なつにはこのソファのくぼみが「結界」になってるようです(笑)。



2011-05-19 : つくること : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
グラデーションわかりますよー、綺麗綺麗^^
ほほお、羊さんの種類によってそんなにも違うものなんですか。
このマフラーには何種類の羊さんの毛が使用されているんですか?

夏仕様のキッカー、涼しげで良いですね~~。
震災復興応援バザールもう始まっているんですね。
ううう、やっぱ東京方面ですねw
猫さんポーチもめっちゃ可愛かったです!

なっちゃん、結界張っていると安心?w
2011-05-20 19:23 : レイナ URL : 編集
◇レイナさん

レイナさんはいつもやさしいなぁ。
そうなんです。羊によってびっくりするくらい手ざわりも紡ぎやすさも違うんです。
勉強になります。
このマフラーだけで3種類の羊さんの毛が使われてるんですよ。

ポーチも、ってことはリンク先まで見てくださったんですね。
ありがとうございます。
ま、売れないかもしれませんけど、にぎやかしくらいにはなれば(笑)。
先生の工房に集まる方は猫好きさんが多いのです。

なつ、結界がないとふくチのそばでは寝ません(涙)。
レイナさんとこは仲良しでいいな~。
2011-05-20 21:22 : atsuko URL : 編集
No title
カラフルで可愛いマフラーに仕上がりましたね―。

で、ホッコリする可愛いキッカーも♪
復興バザー、、、。
やっぱり東京かぁー。

作品見てきたよ―。
ポーチがまた可愛くて^^
宮城でも是非復興バザーお願いしたい<(_ _)>

なっちゃん、、、「結界」ってil||li(A´・ω・)

ふくチくんと仲良くしましょうよ―(*∩ω∩)
2011-05-22 16:18 : nami URL : 編集
◇namiさん

途中で何度やめようかと思ったことか(苦笑)。

バザーね、あまりたくさんは売れてないみたいよ(笑)。
知らない人は来ないし(苦笑)。
あ、でもスリッパが売れたらしい。ラッキー♪

二匹の仲は今に始まったことじゃないので、
結界があっても隣で寝てると、私や夫は大喜び(笑)。
年々うれしさのハードルが低くなるぷぷっ。
2011-05-28 00:12 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR