やってみないとわからない



フレーム織にはまってます。

大きなものから小さなものまで、ということで、コースター第2弾。


_110514_12870.jpg


いつも残り糸で作るので、どんなものができるのかはその時次第。
意図せずえらくかわいい色になったりもする(笑)。
革だとハードになりすぎるかな?と思ったのには、ビーズの玉を付けてみた。


_110514_12883.jpg


2枚つなげて縮絨したら、横長にもなります。
これはちょっと地味だった(笑)。

いや~、思ったよりいろいろ遊べます。
楽しい~♪




*****



全然話は違うけど、貴重な写真が撮れた。


3901631_1129133148_195large.jpg

なつ vs やもり(笑)。

どこが貴重かと言いますと、やもり、闘ってます。
いっちょまえに口を開けて、なつを威嚇中。
何度も何度も繰り返してました。
このやもりちゃん、先週はふくチに捕まったんですけど(笑)。
そして、その前はなつに捕まったんですけど(苦笑)。
その度に救出する私の身にもなってほしい・・・。


_110514_12855.jpg
な 「ぜったい まけない」

ふくチに捕まるようなやもりちゃんが、なつにかなうわけないじゃん(笑)。



2011-05-14 : つくること : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あ、今度はコースターに変身ですね^^
ホントだ、色合いがとりどりで可愛いですね。
タグも色々工夫されていて、atsukoさんの笑顔が浮かびます^^
(会ったことはないですけどねー)

ああああ、ヤモちゃんガンバ!と応援してしまうわたしw
ま、猫にとったら動くおもちゃですよねぇ。
それにしても、なっちゃんとふくチくんに交互に捕まるヤモちゃん。
どうやらこのおうちが好きみたいですね^^
2011-05-15 03:29 : レイナ URL : 編集
No title
うわー、やっぱりこの色合いがね、atsukoさんなのよー!
織りならできても、この色合いは創り出せないな~。
横長の、波模様なんてうっとりしちゃうもん(^^)

ぷぷっ、この子が例の(笑)
度重なる捕獲にも負けないなんて、なんて強いいい子なんだろうっ(o^艸^o)
2011-05-15 11:49 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
◇レイナさん

そうなんです。
こういうのを作ってると、思わずにまにましてしまいます(笑)。

レイナさんに残念なお知らせがあります。
やもりちゃん、とうとうお亡くなりになってしまいました(涙)。
この後、またなつに捕まって、昨日は朝二度も捕まって、
いずれも救出して逃がしてあげたのに、
今朝なぜか私のクロゼットに入っていたらしく、
亡骸をふくチくんが運んで廊下に置いてありました。
目立った外傷はありませんでした。
ごめんね、やもりちゃん・・・。
あんまり申し訳ないので、藤の根元に埋めさせていただきました。
合掌。



◇姉さん

んま!姉さんて、ほんとにほめ上手だわ(笑)。
売ろうか?ぷぷっ。

強いやもりちゃんもやっぱりふたりがかりじゃかなわなかったらしいよ(涙)。
今朝、うちの廊下でお亡くなりになってました・・・。
2011-05-19 14:56 : atsuko URL : 編集
No title
フレーム織で色んな可能性が^^
アレコレ作るのが楽しくなっちゃうね♪

ヤモリクン!!
お口をめいっぱい開けての威嚇もムナシク、、、。
天国へ逝かれたんですね。
合掌(ToT)/~~
2011-05-22 16:26 : nami URL : 編集
◇namiさん

うん。フレーム織がこんなに使えるものだとは思わなかったわ♪
つなぎ方を変えると、いろいろ立体にもなるし。
1枚1枚はちょっとした時間で作れるのがまたいいの。

実は先日、お嬢さんがやもりJr.を同伴して帰られました。
今度の子はあんまり捕まらないでほしいなぁ。
2011-05-28 00:14 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR