救援物資のお願いと 庭師ふくチ


猫友サビーさんの猫友ぺぎさんの猫友(?)やまねこうりさんの
「わんにゃん仲良しクラブ」で救援物資を募集しています。
やまねこうりさんは宮城でわんにゃんの保護活動をしてらっしゃいます。
今はわんにゃんと一緒に避難できる避難所や、
被災したお宅を回って物資を届けてくださってます。

募集内容は一応↓の通りです。

・ワンコお散歩用ウンチとり袋(フン処理用)
・犬用ドライフード
 一般 銘柄問わず (1~3キロ入位のもの)
 プレミアム( ヒルズ、アイムスなど)
・犬用ウェットフード
 (ぺディグリーパウチ、シーザートレイなど)
・犬おやつ
 (ささみジャーキー類、ガム、ビスケットなど)
・子猫用品
 (粉ミルク、哺乳瓶、乳首、離乳食など)
・ノミダニ駆除剤 特に犬用
(スポット式 フロントラインプラスなど)
 避難所や在宅避難は小型犬や中型犬が多い
 大型犬は割合的に少ない
 ねこは室内飼いが多い
・ペットシーツ レギュラー、ワイド

詳しくはわんにゃん仲良しクラブをご覧ください。

私もフードとペットシーツなどを送るべく準備中。
もしもご支援いただける方がいましたら、
私も送り先を知っていますので、鍵コメでお問い合わせください。
よろしくお願いします。




*****



さて、ゴールデンウィークは我が家恒例の野菜の植え付けをしたのですが、


_110505_12699.jpg
ふ 「さ、しごと、しごと」

いや、いいから。
何にもしなくていいから。

庭師ふくチ、早速オクラの苗を掘り起こし、
オクラちゃん瀕死になりました。
どうかどの子もふくチに負けずに無事に育ちますように!




2011-05-05 : 庭のこと : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-06 00:30 : : 編集
No title
見てきました。
キャットフードは沢山ご支援があったみたいですね。
黒パグちゃん、可愛いなぁ^^
わたしもなにか支援できるものがあったら、
その時はどうぞよろしくお願いしますね。

ふくチくん、こんなに楽しそうなプランターが並んでいたら
そりゃほっくりほっくりしたくなるよねぇ。
液肥はなかったのかなw
2011-05-06 22:56 : レイナ URL : 編集
No title
こんばんはー。
ふくチくん!!
自分の仕事って認識してるのかなぁ??
でも、オクラくん瀕死にさらすのはダメダメよー(笑)

液肥の方がokですね^m^

仙台のお知り合いの方でボランティアしてる方いたんですね??
私も協力出来る事あればそちらに出向きたいと思います(^^)v
2011-05-08 22:13 : nami URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-09 20:43 : : 編集
◇レイナさん

ありがとうございます。
多分継続的に支援が必要になると思うので、
また機会があったらよろしくお願いします。

毎日ほっくりしてるんです(涙)。
オクラちゃんは再度掘り返されました(涙涙)。
そしてオクラちゃんをカバーしたら、隣のインゲンちゃんを掘り返してた(大泣)。
液肥ね~。どうなんでしょう?
ちゃんとトイレでもしてるから、大丈夫なのかな?



◇namiさん

だめ!液肥もOKじゃない(笑)!
血が騒ぐのかな~?
ほんとに困ったもんだ(泣)。

やまねこうりさんは全然知り合いではないのです。
猫友さんの猫友さんの猫友さん。
なんか伝言ゲームみたいね(笑)。
サビーさんの物資のお願いブログを見て初めて知りました。
でも友達の友達は皆友達だから~(笑)。
ありがとう。
何か機会があれば、是非よろしくお願いします。
心強いわ~。
2011-05-09 22:16 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR