今年初

先日なつがヤモリを獲って来た(涙)。
(以下、写真がありますので、爬虫類が苦手な方はご注意ください。)

どこで見つけるんだか、毎年バルコにでヤモリを獲ってくるなつ。
お出かけしていたなつが、
なんだかいそいそと入って来たと思ったら、
口からぽとっとヤモリを落として、
私が畳んでいる洗濯物の中に押し込んだ(泣)。

IMG_2612.jpg

こちらがそのヤモリさんでございます。


IMG_2615.jpg
な 「ヤモリちゃんが いない!」

IMG_2617.jpg
な 「ここ?」

IMG_2618.jpg
な 「こっち?!」

IMG_2619.jpg
な 「おかしい!いない!」

IMG_2620.jpg
ヤ 「つかまってたまるかい!」

IMG_2622.jpg
な 「ちゃんと いれたのに!」

IMG_2624.jpg
な 「ぜったい いるはず!」


ヤモリちゃん、嫌いじゃないけど、素手で掴むのは怖いのよ〜(涙)。
しかもこのヤモリ、とっても元気が良くて、よく動く(大泣)。
悲鳴を上げつつ、なんとか逃して差し上げたのでした。
もう捕まらないでね〜!



2017-05-16 : なつとふくチ : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
で、出た〜〜‼︎ (^_^;)
ヤモリハンターなつちゃん!
今年もお仕事、キッチリ頑張らなくてもいいのにね〜〜。
でも、悲鳴を上げながら?こんなに鮮明な画像を残せる
atsukoさん、スゴイわ〜☆
凄く生々しいヤモリさんのドアップ、迫力です!
ところでヤモリさんの乗ってる衣類はどなたの?
そのまま着たのですかぁ〜(・・;) ? まさかね〜。
2017-05-16 20:00 : ねこなで URL : 編集
No title
ひゃーーー開くとヤモリの写真でびっくりした。
私はまだ爬虫類系大丈夫だけど(笑)

なっちゃん・・・なんと取って来て洗濯物の中に?
それは一番困るーっ

あぁぁよかったーこの子は全然無事だったのね
ちゃんと逃がしてもらえたんだ。

また捕まらないように別のところにいきなさいよーw
2017-05-17 07:28 : chika URL : 編集
No title
わー、ヤモリさんだ!
うちも時々お風呂場のガラスにくっついてるけど、
今年はまだ見てないわ。
なっちゃん、すごいね。
なっちゃんもふくチ君も
血液検査 異常なしでよかったわ。
2017-05-17 09:27 : ねこばばあ URL : 編集
No title
ご苦労様。ふくチもなっちゃんもとりあえず、悪い病気はなかったみたいでよかったね。
なっちゃんのことはもう少し様子見かしらね、、、。
ヤモリ??よーく捕まえるよね。すごいよね。
なんか、、作り物かと思っちゃったよ(^_^;)
2017-05-17 21:22 : ななぷ URL : 編集
No title
フフフ・・・
今年は行方不明にならなくて良かったですね(^^)/
2017-05-22 16:32 : ookami URL : 編集
No title
オ・・オ・・オ・・!!出た、やもりさん(笑)
このヤモリさん、化石のような色と柄ですが、動くの?(爆)
平常心だと、虫と違って、やもりさんはダイジョブなんだけど
突然家の中に現れたら、やっぱりパニックになるわ、私
しかも なっちゃんがいたとしたら・・・!
あつこさん、偉い!!
2017-05-23 08:41 : Yoko-boo URL : 編集
No title
 キャー! 鬼気迫る大奮闘!なつちゃんすごい!
私も息をのんで 記事を拝見しましたよ。
それにしても ヤ君って 可愛い顔しているのね。
いつも夏になるとお風呂のガラス戸に張り付いているので
お腹部分しか見たことないの。
といっても お写真だから まじまじと見れたけど
決してそばにいてほしいとは思わないわ~。
すべて平和に解決できて ホッ!でしたね~~。
2017-05-24 01:12 : chigusano URL : 編集
◇ねこなでさん
えーと、これは旦那のパジャマです(笑)。
もちろん、ヤモリちゃんを逃したあとで、
そのまま着せました(爆)。
2017-05-24 15:13 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
ありがとうございます。
一体どこにヤモリがいるのか、毎年不思議です。
2017-05-24 15:14 : atsuko URL : 編集
◇ななぷさん
ありがとうございます。
まぁ、声以外はとっても元気なのでいいかな?と。
ヤモリ、毎年の風物詩になってます(涙)
2017-05-24 15:15 : atsuko URL : 編集
◇ookamiさん
ほんとに!!!
2017-05-24 15:16 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
もちろん!
この子は元気のいい子でぴっちぴちでした(涙)。
もう蛾とかヤモリくらいじゃ驚かないもん(苦笑)。
今年に入って蛾はすでに4回捕獲してきました・・・
2017-05-24 15:18 : atsuko URL : 編集
◇chigusanoさん
私も写真を見て初めて、ヤモリちゃんの顔をちゃんと認識しました。
ヤモリちゃんて、口を開けて威嚇する子もいるんですよ〜。
なつと暮らさなければ知らなかったことがいっぱいです(笑)
2017-05-24 15:20 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR