4月のお出かけ備忘録

もう先月のことになっちゃったけど、
自分の備忘録として、お出かけの記録をば。


4月と言っておきながら実は3月だったんだけど、
はしもとみおさんの個展を見に巣巣さんへ。

IMG_2207.jpg

IMG_2241.jpg

IMG_2201.jpg

木なんだけど、確かに木なんだけど、
そこには確かな命があります。
だから写真を撮るときも思わず「撮るよ〜」って声をかけてしまう(笑)。
はしもとさんの作品に触れるたびに
魂が震えるような幸せを感じます。
たっぷり心の栄養をもらってきました。



++




魂の栄養といえばこちらも。
ビリケンギャラリーでの猫ラボさんの個展。

IMG_2294.jpg

IMG_2343.jpg

IMG_2339.jpg

なんだろうなぁ?この愛おしさは。
やっぱりここにも命があります。
こうして見ているだけで幸せです。



++


猫にまみれてるばかりじゃなくて、
手仕事の方の素晴らしい個展にもお邪魔しました。
吉野綾さんの個展です。

IMG_2287.jpg

IMG_2279.jpg

IMG_2282.jpg

実は私が吉野さんを知ったのは恥ずかしながらごく最近のこと。
昨年お邪魔した個展でその作品とお人柄の大ファンになったのでした。
今回も素晴らしくて、たくさん刺激をいただいて来ました。
秋にも展示があるそうで楽しみです!




++



世田谷美術館の「花森安治の仕事」展も素晴らしかった!
暮らしの手帖の表紙はもちろん知っていたけれど、原画はやっぱり別物です。
とにかく線が素晴らしい!
ああ、この人も天才だったのだなぁ、と改めて思いました。




++



山城隆一さん。
猫好き、ミステリ好きならきっと読んだことがある、
シャム猫ココシリーズの表紙といえばわかるでしょうか?
山城隆一さんの「ね、コ」展も素敵でした。

IMG_2488.jpg

IMG_2516.jpg

美しい色と猫のいる優しい風景と。
ゴールデンウィーク中の渋谷のデパート。
どんなにこんでるか?!とドキドキして行ったのにガラガラ。
嬉しいけれど、「なんで〜?!」と勿体無かったです。



以上、(ほぼ)4月のお出かけダイジェストでした。








2017-05-12 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
前半も後半も素晴らしく充実した四月のお出かけでしたね!
ビリケンギャラリーは去年かなぁ?、「石黒亜矢子さんの原画展」で初めて行きました〜♪「猫ラボさん」も素敵!
吉野綾さん、知りませんでした。素晴らしいですね!
すぐにHPに飛んで行って、すっかりファンになりそうてす。
秋の展示、絶対行きたいわ〜♪
また、情報をお願いしますね〜♪
2017-05-14 16:33 : ねこなで URL : 編集
◇ねこなでさん
吉野さん、すごく素敵でしょ?
秋の展示は個展ではなかったと思います。
また情報が入ったらお知らせしますね。
2017-05-15 14:55 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR