帰省ダイジェスト ちかさんち篇

岡山では、そらくんのお相手をしたり、
ちょっとした手仕事をしたり、
幼稚園来の友人とご飯に行ったり、
あっという間に時が過ぎ。
名残惜しくはあるけれど、帰らないわけにはいかないし。
もうちょっと近かったらいいのになぁ、と後ろ髪を引かれつつ。

でも、帰り道にもお楽しみが。
おなじみちかさんちへお邪魔したのでした♪
(以下、写真は全てちかさんにお借りしてます)


チョコちゃん、また来たよ〜!

048.jpg
チ 「いらっしゃい。オヤツよろしく」

あはは。じゃあ、もうおやつにしてもらおうか。


ちかさんが用意してくれたささみを、

132.jpg
ぷぷ 「乾燥ササミの方がいいなぁ」

あ、そうだった!


149.jpg
チ 「アタシはカツオがいい」

とか言いつつがっつり食べてますけど?


いつもは隠れてるキララちゃんが、
なんと!同じ部屋のベッドでくつろいでくれてる!!!
こんなの初めて〜!

157.jpg
キ 「ちゅーるなら食べてもいい」

きゃ〜!うれしーい!
ってはしゃいでたら、

162.jpg
チ 「今のうちに!」

チョコちゃんにがっつりやられてた(笑)。


おこたに潜ったきりのクーちゃんも、
ちゅーるなら食べると聞いたので、
ちょっとドキドキしながら差し上げてみると、

205.jpg
ク 「アタシも食べてあげる」

きゃ〜!ありがと〜!
クーちゃんもいつでもお邪魔するとどこかに籠城していて、
今回はおこたの中だったけど、今までと全然表情が違う!
すごくくつろいだ様子でいてくれました。
なんだか胸がいっぱいになっちゃった♪

おやつに興味のないタマさんも、

274.jpg
タ 「ま、サービスしといたろ」

撫で撫でさせてくれた〜!



ところでちかさんちに最近建設されたアトラクション、

099.jpg

わかります?
アクリル板を使ったキャットウォーク!

097.jpg

188.jpg

下からの姿も萌える〜♪
人気スポットになってるらしい。
よかったね〜、いいもの作ってもらって。



ちかさんが用意してくれた、

280.jpg

美味しいケーキをいただいて、
たわいのない話をして、


129.jpg

チョコちゃんと遊んで、


319.jpg

ぷーちゃんに遊んでもらって、


260_01.jpg

タマさんに構ってもらって、


383.jpg

クーちゃんを撫で撫でさせてもらって、

時々こっそりキララちゃんを覗いて。

みんにゃがまったり普通にしていてくれたのがとっても嬉しかったです。
おまけに最後にはちかさんの旦那さん、
通称フードマンさんに新幹線の駅まで送ってもらってしまった!

ちかさん、いつも幸せな時間をありがとう!
フードマンさんにもくれぐれもよろしくお伝えください。

みんにゃ、本当にありがとうね〜!
また来てもいいかな?


367.jpg
チ 「オヤツたくさんね!」

らじゃ!








2017-01-20 : おでかけ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お帰りぃ♫
それにしても、行くときも!!!帰る時も!!行ってる時も
もうもういいことづくめじゃないのぉ!!!
今度ついていきたい!!(#^.^#)
ちゅーるは、どんなのが入ってるんだか、、みんな好きだよね(^_^;)
今度なっちゃんにも、持っていくかな♫
2017-01-20 14:04 : nanapu URL : 編集
No title
レイナさんちもchikaさんちのニャンズも
間違いなくatsukoさんが一番懐いている猫友さんだ。
やっぱり定期的な面通し(笑)にはかなわないなぁ(´▽`)
それだけじゃなくatsukoさんの雰囲気が
猫側に敵意を感じさせない何かがあるんだろうね。
えーと、フードマンさんにはそのへんのところ
何か感じなかった?chikaさんゴメーン(;^ω^)
私はフードマンさんにお会いした事がないからー
2017-01-20 19:01 : まりまお URL : 編集
No title
最近 マメにいろんな方のブログを覗かなくなっちゃったから
チカさんのお家のニャンちゃん達がめたくた懐かしかった!!
またお邪魔しないと♪
お楽しみたっぷりの帰省、良かったね!
2017-01-20 20:10 : Yoko-boo URL : 編集
No title
おはようございます。先日は本当に楽しい時間を
ありがとうございましたー。
いつもあっという間に時間が過ぎる。

キララ、逃げずにずっとベッドにほんと凄いよね。
なでなでだってしたし。

クーが特にうっとりして凄いリラックスしてた。
やっぱり覚えてるのかもー。
クーが覚えてるって珍しいのよ。

またぜひぜひ来てくださいね!!!
2017-01-21 06:59 : chika URL : 編集
No title
わたしもまりまおさんと同意見^^
たぶん、いや絶対猫友さんの中では一番慣れてると思う^^
うん、"ざらめ"が出てくるのは、atsukoさんとうちの妹だけだから
なんとなくふんわりした雰囲気が安心させるんだと思う^^

キララちゃんとクーちゃん、羨ましすぎ!!
そしてタマちゃんだっていつも部屋にはいるけど、
わたし撫でたのってものすごく前のような気が^^;
2017-01-22 23:13 : レイナ URL : 編集
No title
お帰りなさいまし。
年のはじめからネコづくしですね。
どちらさんも美形だなぁ。
それにしてもちかさんちもレイナさんちもネコだくさんなのに
どうしてお家がこんなにきれいなんでしょう!?
今年もせっせと断捨離せねば・・・
2017-01-22 23:51 : ねこばばあ URL : 編集
No title
おかえりなさい^^
楽しい猫まみれですね♪
接待できる猫さん、羨ましい!
素晴らしいおもてなし♪
2017-01-27 22:03 : つむぎ URL : 編集
◇nanapuさん
ただいまー!
えへへ。
こんな時でもないと遊びに行けない猫友さんち。
それでも交通費節約のために在来線を使うとか、
それなりに努力はしてますよ〜ん。
残念ながらうちの子たちはあまりちゅーるは好きでもないみたい。
チャコちゃんにあげてみて〜!
2017-01-28 15:26 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
そうそう。
一番通ってるからね(笑)。
敵意はないけど、下心はあるよ(爆)。えへへ〜。
フードマンさん、私には穏やかで優しそうな人に見えたんだけどなぁ。
なんでそんなに嫌われるのか、とっても不思議。
2017-01-28 15:28 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ちょっと前まで、ちかさんちには茶色の子猫兄弟もいたのに。うふふ。
お楽しみは自前で調達しないとね(笑)。
2017-01-28 15:29 : atsuko URL : 編集
◇chikaさん
お返事遅くなっちゃってごめん!
こちらこそ、いつもありがとう!
今回、クーちゃんとキララちゃんがあんなに落ち着いてくれてたのは
やっぱりフードマンさんが在宅してるからじゃないかな?と思った。
なんだかんだ言っても、やっぱり家族ってすごいね!
本当に嬉しくて、楽しかったです!
また遊びに行かせてねー!
2017-01-28 15:32 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
それはやっぱり一番会ってるからじゃないでしょうか?うふふ。
ざらめさん、あれは出てきたっていうの?
まぁ、おやつの時は積極的に参加してたけど(笑)。

私はタマさんに蹴られたことも噛まれたこともあるよ。えっへん!
2017-01-28 15:36 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
ただいま〜。
ちかさんちも、レイナさんちも、猫グッズいっぱいの猫パラダイスとなっております♪
本当、小さな猫カフェみたいですよ。うふふ。
断捨離・・・私もしないと・・・。
2017-01-28 15:38 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ただいま〜!
ほんとに!
おやつで接待をお願いできるなんて素晴らしい!
どうしたらあんな風になるのかしらん?
2017-01-28 15:39 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR