帰省ダイジェスト レイナさんち篇

ただいま〜!
月曜日の夜、帰ってきました!
夫と一緒に帰宅したからなのか、
それとも私の帰省に慣れちゃったのか、
なっちゃんもふくチくんも、拗ねもせず、いつもより甘えることもなく、
完全に通常営業です(笑)。
ちょっと寂しい気もするけどいいの。
普通が一番!



では帰省ダイジェスト。
(以下、写真は全部レイナさんにお借りしました)
岡山への帰り道、立ち寄ったのはレイナさんち


2017-0110_170117_0001.jpg
かりん 「あ、また来た」

そうなの。来ちゃったの♪
かりんちゃん、相変わらず可愛いねぇ♪


2017-0110_170117_0015.jpg
ゆーすけ 「オレ、元気になった」

うんうん。
毛皮もつやっつやだし、
ちょっとスリムになったけど、すっかり元のゆーすけだね♪
ほんとに嬉しいよ〜(涙)。


レイナさんがお昼ご飯に鯛しゃぶ鍋(!)を用意してくれて、
ゆーすけに鯛を狙われながらの楽しいランチタイム♪
ゆーすけがあんまり激しいと、レイナさんに怒られまくってたけど、
うちのお嬢さんならあんなもんじゃないからね(笑)。

ニンゲンご飯が終わったら、みんなのお楽しみおやつタイム!
ゆーすけ、張り切る♪

2017-0110_170117_0038.jpg
ゆ 「オレ、一番!」

はいはい。家長だもんね。


2017-0110_170117_0037.jpg
ぱ 「ぱるも」

ぱる(ぱーる)ちんはいつもマイペースでいい子だね〜。


2017-0110_170117_0035.jpg
ゆ 「オレ、もっと!」

あはは。でも他の子にもあげようね〜。


2017-0110_170117_0036.jpg
か 「アタシも!」

かりちゃんは待てて偉いね〜。


2017-0110_170117_0032.jpg
ゆ 「オレも!」

はいはい。順番順番。


遠く離れたところに避難してたざらめさんも
おやつタイムにだけは参加なさる(笑)。

2017-0110_170117_0025.jpg
ざ 「一応アタシも」

もちろんですとも!

で、おやつがなくなったら
「もう用がない」とばかりにお逃げになるんですけど(笑)。


2017-0110_170117_0022.jpg
ゆ 「オレ、まだいける!」

すごいね〜、ゆーすけ。
ゆーすけのお腹が許すならエンドレスにあげたいくらい(笑)。


祭り(笑)が終わり、みんなちょっとまったり。
優しいかりちゃんは

2017-0110_170117_0017.jpg

頭ごっちんだってしてくれる♪
うちの子たちだってしてくれないのに!


ずーっとおこたに籠城していた、もみぃ(もみじ)さん。
覗き込むとシャーの嵐だったのを、レイナさんが連れ出して
お膝に乗せてくれたら、

2017-0110_170117_0009.jpg

固まった(笑)。
まだまだ人が怖いもみぃさん、
でも抱っこしたら無理に逃げようとはしないし、
カチンコチンになってるわけでもない。
(隙あらば逃げるけど、笑)
いいの、いいの。
そのうちデレ甘さんになるんだから。
もみぃさんは三毛猫さんだけど、中でも茶色がほんとに美しい!
特に背中の白と黒と茶色のコントラストに惚れ惚れします。
後ろ髪の長い襟足も魅力的♪うふふ。
きっとゆっくりゆっくり最高のご縁があるに違いない!
ちなみにもみぃさん、
抱っこされた後は、籠城中のおこたを覗いても、
ちょっとだけ前足を触っても、シャーって言いませんでしたよ♪


もっとゆっくりしたかったけど、
これから実家に向かわなくてはいけないので、
後ろ髪を引かれつつ、お暇したのでした。

みんにゃ、最高の接待をありがとう!
レイナさん、いつも楽しい時間をありがとう!
また行くね〜!


2017-01-18 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
atsukoさんお帰りなさーい。
旦那様と一緒に帰宅だったんですね。そしたら普段通り?
いろんなタイミングってあるのかな?(笑)
確かにちょっと寂しくなりそうw

ゆう君もう艶々で元気そうで嬉しいね。
一緒に行った頃はまだちょっと毛並みが悪かったもんね。

レイナさん家のオヤツタイムはめちゃ激しくて楽しそうでいいなー!
ゆう君張り切っちゃって。
しっかりざらたんも貰ってかわいいー。

もみぃちゃんの抱っこ羨ましい。固まってて可愛いー。
デレデレになるのが楽しみだよね。

私もまたみんにゃに会いに行きたーい
2017-01-19 06:40 : chika URL : 編集
No title
atsukoさん、おかえりなさーい^^
そっかぁ、旦那さんと一緒に帰宅したら
ふくチたちも「ん?あれ?」って感じやったんかな^^;

うちの子たちもちかさんちの子たちも、きっとatsukoさんのことは覚えていて
お客さんって緊張感がとーーっても薄いよね、笑
特にあの日の"ゆーすけ"は調子乗りまくってたからなぁ^^;
あんなオレオレな"ゆーすけ"はうちでも久しぶりにみた、笑

そう、ちかさんが書かれているように、うちのおやつタイムは激しい、まさに戦争、笑
またちかさんも遊びにきてね!近いんだし^^
そしていつかatsukoさんとこ、一緒に行こう♪

もみのこと、たくさん褒めてくれてありがとう(*´ω`*)
もみね、あれからまた進歩があったの。
また記事に書くね^^
2017-01-19 12:47 : レイナ URL : 編集
◇chikaさん
ただいまー!
朝出てって夜帰って来るように普通に「ただいま」したからかなぁ?
二日間拗ねまくられるよりはいい(笑)。

ゆーすけ、ちょっとハスキーボイスだったけど、元気そうだった!
食欲全開だったし♪
ほんと、レイナさんちのおやつタイムは祭です♪うふふ。
ずーっと逃げて気配を消してるざらめさんが
おやつの時だけふつーに混ざるのがおかしくて可愛いの!
もみぃさんも絶対甘々さんになる子と見た!
またみんなで会いたいね〜!
2017-01-20 12:03 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ただいまー!
ふくチくんはいそいそとお出迎えしてくれたけど、いつもそうだし(笑)。

覚えててくれてるのかなぁ?
でもレイナさんとこの子たちは、
初めて伺った時からあんな風に人懐っこかった気もするんだけど(笑)。
ゆーすけがすっかり元気でほんとによかった!
もみちんの進展?!むっちゃ楽しみ!
うん!うちにも来て!来て!
で、ちかさんにも一緒に押しかけよう!
また会えるのを楽しみにしてるね♪
本当に色々ありがとう!
2017-01-20 12:07 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR