12月のふくち

スライド12_01

そんなこと言って、
さっきもケンカしてたよね?



ふくチん、ちょっと気にくわないことがあると
なつに八つ当たりしに行くんです。
しかもしつこい。
そりゃあ、なっちゃんも怒るわ(苦笑)。
そういう時、ふくチの尻尾はたぬきになっていて、
背中の毛が逆立ってます。
どゆこと?!八つ当たりのくせに!

ちなみに、私はなつの尻尾がたぬきになったのをほとんど見たことがありません。
対してふくチは3日に1回くらいたぬきになってる。
逆にふくチがシャーって言ったのはこの11年の間で2回くらい。
なつはほぼ毎日。もちろんふくチ相手にです(笑)。
不思議だわ〜。


2016-12-22 : カレンダー : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
毛がボボボボッってなってる猫ちゃんの様子・・・可愛い(爆)
子供の頃は怖かったんだけど、今や 奴らが何をやっても
可愛く思えてしまうわ^^
ズンは、一度もボボボッってなった所を見たことが無いけれど
ビー助は一日に何度も、自分で勝手にボボッてなって走り廻っとりますわ(笑)
2016-12-23 18:23 : Yoko-boo URL : 編集
No title
Merry Christmas☆☆

うちの家ではシャーはめったに聞けないの。
誰かから発せられたとしたら相手はまずわたしだし、笑
八つ当たりは"ぱる"が多いかなー、相変わらず通りすがりのアキレス噛み付くし、笑
感情の表し方も人それぞれよね^^;
2016-12-25 16:03 : レイナ URL : 編集
No title
ナツちゃん、ふくチくん、メリークリスマス〜☆
今年もふたりに癒されて、感謝しています〜♪
アリガトにゃん〜〜🎶
2016-12-25 20:38 : ねこなで URL : 編集
No title
うちなんか、「 シャー!」もたぬきも毎日です。(笑)
ねこばばあは5にゃんが走り回る中でごはん食べてます。
今日届きました。
カイロの先生に腹巻しろって言われてたんです。
ジャストタイミング! ありがとうございます。
2016-12-28 04:07 : ねこばばあ URL : 編集
No title
確かに(*´∨`*)見た目より仲良しだと思う。
仲が悪かったら同じ空間こんな近くにはいないよねー。
なんだかタマとぷぷの関係みたい(笑)

あははは~八つ当たりはダメだよ~
しかもしつっこいの?
しかもたぬき尻尾そんなに頻繁にしてるの?(≧∇≦)
なっちゃんのシャー、生で見たいな。絶対可愛いよ
2016-12-29 06:04 : chika URL : 編集
◇Yoko-booさん
ふくチのポポポは怖がってじゃなくて喧嘩売ってだから(笑)。
尻尾は膨らんでるけど、どう見てもガンつけてる不良だから!
2016-12-30 10:01 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
我が家ではシャーは全く珍しくなくなりました(涙)。
ま、なつってば、お客様にもシャーするしね(苦笑)
八つ当たり、私にしてくれたらいいのにと思う。
てか、夫には絶対しないんだよ?!
2016-12-30 10:03 : atsuko URL : 編集
◇ねこなでさん
こちらこそ、二人を可愛がってくださって、ありがとうございます。
2016-12-30 10:04 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
走り回る中でご飯は一緒です♪
ふつーふつー!

って、鬼子母神で言ってたから、きっとまだ買う暇ないんじゃないかと思って(笑)。
お家にいるときにでも使って見てください。
2016-12-30 10:07 : atsuko URL : 編集
◇chikaさん
うちの場合、熟年夫婦というより仲のよくない姉弟って感じだけどね(笑)。
しつこいよ〜。誰に似たんだろう(笑)?
いつかなつのシャーを見に来てね♪
2016-12-30 10:08 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR