ビービーはおとにゃになった

all aboutも無事終わって、
やることはたくさんあるんだけど、
ちょっとくらいお楽しみがあってもいいじゃない!

ってことで、YOKOさんにお招きいただいて、クリスマスぱーちー♪


_161208_24661DSC_0264.jpg


メンバーはいつものつむぎさんnanapuさんと私。
残念ながらねこばばあさんは体調不良で欠席(涙)。

久しぶりにお邪魔したら、

_161208_24444DSC_0047.jpg
ビ 「いらっしゃーい」

むむっ!
ビービーがなんかおとにゃになってる?!


_161208_24502DSC_0105.jpg
ビ 「ボクはもともとおとにゃですけど?」

嘘つけ~!

でもまずは年功序列。
ズン氏に貢物を!

_161208_24420DSC_0023.jpg
ズ 「あふ~ん♪」

_161208_24415DSC_0018.jpg
ズ 「うむ。遊んで行ってよろしい」

ははー!ありがとうございます!


テーブルにはYOKOさんの作ってくれたクリスマスのご馳走!

_161208_24476DSC_0079.jpg

こりゃ夫には絶対見せられません(笑)。
どれもこれも最高に美味しかった!

_161208_24484DSC_0087.jpg
ズ 「よく食べるなぁ」

とズンちゃんに呆れられつつ、


_161208_24529DSC_0132.jpg

ビービーに遊んでもらったり、


_161208_24542DSC_0145.jpg
_161208_24558DSC_0161.jpg
_161208_24559DSC_0162.jpg
_161208_24560DSC_0163.jpg

みんなで手仕事したり、


_161208_24548DSC_0151.jpg
ビ 「ボク、退屈なんですけど」

_161208_24585DSC_0188.jpg
ビ 「ね?ズンちゃん。退屈だよね?」
ズ 「べつに~」


手仕事がひと段落したら、

_161208_24641DSC_0244.jpg

リリエンベルグのクリスマスケーキ!
幸せな気持ちになる美味しさでした♪

美味しいものをいっぱいいただいて、
しゃべり倒して、
ビービーとズンズンに遊んでもらって。
もう、最高に楽しいクリスマス猫会でした!

一番びっくりして、ちょっと残念だったのが、
ビービーがおとにゃになってたことかな?
体型もしっかりおとなだし、
何よりBB弾と呼ばれるほどのやんちゃぶりがちょっとおさまって、
抱っこもできる接待上手になってました♪
でもズンちゃんはかなりうざそうだから、
もうちょっと空気読めるようになろうね(笑)?


みなさんからお土産もいただきました。

_161211_24813DSC_0120.jpg


YOKOさん、ほんとにいつも最高のおもてなしをありがとう!
ズンちゃん、ビービー、また来てもいいかな?

_161208_24604DSC_0207.jpg
ズ 「考えとく」

_161208_24516DSC_0119.jpg
ビ 「受けて立つ!」




++




雑司が谷の手創り市までもうちょっと。
今のところお天気も大丈夫らしい。
小物も欲しいなぁ、と思い立ってティーマットなんぞ作っております。

_161210_24809DSC_0116.jpg

他にも作りたいものがあるんだけど、時間的に難しいかなぁ。



2016-12-12 : おでかけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わ~素敵なツリー。我が家だと倒されちゃうな・・・(笑)
クリスマスのご馳走が凄すぎる。お洒落だし美味しそうだし。
あぁ~外国みたい。
おまけに可愛い子に接待まで。羨ましい!!!
ビービーちゃんにズンちゃん可愛い。

わーティーマットなんですね。
素敵(*´▽`*)色合いが素敵だわ。
2016-12-13 06:21 : chika URL : 編集
No title
楽しい楽しい猫友クリスマス会
手芸部も参加できてビービーとズンズンと遊べて
YOKOさんのおいしいお料理食べて
楽しい時間だったなぁ
ビーもいいお顔に撮ってもらえていいねぇ♪
手作り市は、、一度は行きたいけど、、、今回は、、パスです。残念だ、、、また、様子知らせてね♪
2016-12-13 13:25 : nanapu URL : 編集
No title
楽しかったねぇ~
atsukoさんに撮ってもらうと、ビー助もハンサムに写るわ♪
猫友の集まりは、ズンもビーも楽しそうだし、おしゃべりも楽しいし、いつでも最高です
また楽しい計画たてましょうねぇ~
2016-12-14 08:12 : Yoko-boo URL : 編集
No title
すごーーーく行きたかったんだけど、
年末に向けて腰を治さないとマズイと思って
泣く泣くあきらめたんだけど、やっぱ楽しそう~!
ネコ友女子会はサイコーですね。
次は手作り市、寒いから気をつけてね。
2016-12-15 02:08 : ねこばばあ URL : 編集
No title
うわあ~ 素晴らしいクリスマスぱーちでしたね 🎵
New York の豪華ホテルのようなお料理、美味しそう~
お喋りしながらの手仕事、楽しそう~
atsukoさん、ズンくん、ビーくんの会話が面白い~
サンタさんとトナカイくんの乗ったクリスマスケーキが可愛い~
ブログを見ながら私まで楽しい気持ちでいっぱいになりました。

2016-12-15 19:41 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
◇chikaさん
それがね、YOKOさんちのいたずら小僧はスルーだったらしい。
ちょっと残念(笑)。
YOKOさんちはいつ伺ってもほんとに素敵です。

ティーマット、褒めてくれてありがとう!
2016-12-16 13:13 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
楽しかったですねー!
クッキーも最高に美味しかったです。
ありがとうございました!

やっぱりちょっと遠いですよね。
気軽にちょっと、っていうわけには。
またいつか!
2016-12-16 13:15 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
楽しかったです!!
ありがと〜!
お料理だけで感激ものでした♪
ビービーをふくチに会わせて見たくなったわ(笑)。
また集まりましょうね!
2016-12-16 13:17 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
よっぽどひどいんだろうなぁ、ってみんなで心配してました。
復活したみたいで本当に良かった!
また猫会しましょうね〜。
手創り市、頑張ります!
2016-12-16 13:18 : atsuko URL : 編集
◇黒猫ワグちゃんさん
YOKOさんはお料理上手だから、最高でした♪
ズンちゃんは可愛いし、ビービーは面白いし、
料理は美味しいし、ケーキも美味しいし。
私のクリスマスはこれで終了です(笑)。
ワグちゃんさんも楽しくなってもらえて良かった♪
2016-12-16 13:20 : atsuko URL : 編集
No title
相変わらずすごいご馳走と可愛い猫たち(*´艸`*)
だいたいお料理を載せる板(?)
こんなにたくさんあるおうちないよー^^;
お店レベルよね^^

クリスマス猫会、いいなぁ、寄りたいなぁ(´・ω・`)
2016-12-16 14:11 : レイナ URL : 編集
◇レイナさん
しんどいのにコメントしなくていいよぅ。
YOKOさんちのお料理は本当にお店レベル!
板は・・・実はなんとなく箱の蓋っぽかったぞ(笑)。
確認してないけど。
そういうものでもおしゃれに使いこなせるセンスがすごいよね。
私もレイナさんとクリスマス会したかったわ。
2016-12-16 15:32 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR