いただきものたち



ちょっと珍しいものをいただきました。


↓ これ、な~んだ?


_110429_12345.jpg


ふくチの抜け毛じゃないよ~(笑)。
綿花の種です。しかも緑色。
ふわふわの部分は紡いでみよ~っと♪
種は植えます。
育ちますように。
液肥くん、液肥やらないでね(笑)。




お次は


_110429_12347.jpg


福まねきチョコだって!
か~わい~♪
中に二粒チョコが入ってます。




それから、


_110429_12349.jpg


あ、キミ、邪魔邪魔!


_110429_12351.jpg


これ、ブローチなのですが、ただのブローチじゃない。
ずっと通っているビーズ刺繍。
「みなさんは紙の修了証には興味がないだろうから」と
こんな感じの修了証になったそうです。
なんとも小粋な♪
初級・中級・上級・応用と終わってる私は4つまとめて。
ちなみにこれを止める額もあって、
それもビーズ刺繍なんだけど、自分で作らないといけないの(笑)。
額の見本を見せてもらったけど、すごく素敵でした。





_110429_12339.jpg
ふ 「おかーさん、めんかの おせわは まかせてね」

ううん。いいの。ほっといてほしいの。


_110429_12344.jpg
ふ 「えんりょしなくていいってば~」

ううん。遠慮させて(泣)。



2011-04-30 : etc. : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチ君、お世話(液肥)やる気満々ですね。
大きなお世話」にならなけりゃ良いけど。
2011-04-30 21:54 : ミッチ URL : 編集
No title
何も言われなければ、、、。
液肥くんふくチくんの抜け毛かと!!
へーっ!!
これが綿花のタネ??
フワフワ部分は綿花なの?
はじめて見ました(。→∀←。)

atsukoさん!!
遠慮しないで、液肥お願いした方が、、、(笑)
きっと育ちもよくなりますよー(●´艸`)´艸`)´艸`)
ふくチくんもおかーさんのお役に立てたらきっと喜ぶし^m^

可愛い福招きチョコ♪
食べるの勿体なくて暫く飾っちゃいそう!

で!!
これまたオサレな修了証ですね(●´ω`●)ノ
こういうのって嬉しいですよねぇー。
紙の修了書より好きだな。

ホント、お騒がせしました、、、。
福のゴム!!
ウンチョスと一緒にスルリと出てきましたわ^^
私も安心して爆睡しております(笑)
大事に至らなくて良かった(^^)v
心配かけてゴメンナサイ+.((人д`o)(o´д人))゜+.


2011-04-30 22:03 : nami URL : 編集
No title
一瞬、換毛期の成果?と思っちゃいましたw
だけどよくよく見ると毛色と毛質が違いますよねぇ。
種を蒔き綿花が育つと、atsukoさんのお庭でこれが収穫出来るんですね^^
風と共に去りぬのワンシーンを思い出してしまった^^
福招き猫チョコかーわいいなぁ。チョコを食べても猫は残るんですか?
そしてビーズブローチの修了書、素敵ですね。粋な計らいが嬉しいですよね~。
紙の修了書ならどこかにしまって忘れちゃうかもだけど、
額も手作りで飾っておけば、いつでも見ることが出来ますしね^^
しかし液肥くんって…ww これは是非是非お世話をお願いしないとねぇw
2011-05-01 07:47 : レイナ URL : 編集
◇ミッチさん

うまい!
てか、もう十分「大きなお世話」なんです、ふくチ(泣)。



◇namiさん

あ、やっぱりそう思った(笑)?
普通の綿花は白いもんね。
液肥はともかく(いや、もちろん困るんだけど)、
液肥をやった後に掘り返すのがもっと困る!
全然役に立ってないし!

チョコかわいいでしょ?
こんなのがたくさん袋に入ってるの♪



◇レイナさん

モニターで見るより実物の方が緑味が強い、きれいな色なんです。
まずは芽が出るように祈ります(笑)。

福まねきチョコ、袋に猫が印刷してあって、
ちょこを出してしまうと、顔と胴の部分が透明になるのです。
しかも、この福まねき、表情がいろいろあるんですよ~♪

修了証、額の方がかさばりますけどね。ぷぷっ。

液肥くんのお世話は勘弁です(泣)。
2011-05-01 19:22 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR