なぜか


_110426_12316.jpg


ふくチはこの寝方をする。
しかも大概このベッドに寝てる時。
なつはこの寝方はしないな~。
不思議。
でこをくっつけると安心して寝られるというのは、
もしかしたら甘えん坊の証拠だろうか(笑)?



***



以前ご紹介したフレーム織りで、こんなの作ってみた。

_110426_12317.jpg


コースターです。
手紡ぎの糸で織って、縮絨してみた。
右ふたつはかなり細い糸でスカスカに、
左はちょっと太めの糸で織ったら、この大きさに。
小さい方は元の大きさの四分の一強の大きさになりました。
なかなかおもしろい。



***


植木鉢の雑草を抜かずにほったらかしにしておいたら、
なんともステキな春の景色になった♪
・・・と思うのは私だけ(笑)?

_110426_12324.jpg





スポンサーサイト
2011-04-26 : なつとふくチ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これ、ごめん寝?すまん寝だっけ?w
うちは"ぱる"ちんがこれをやってます。
最初鼻が冷たいからかと思ったけど、
多分ママのおっ○いを吸ったまま眠るときと
似ているのかも知れませんね^^
(↑不正投稿にひっかかったので伏せ字にしましたw
  かえってやらしい感じがしないでもないw)

おお、あれがこんな風に出来上がるんですね!
素敵素敵、前に仰っていたように、沢山作って繋げていったら
パッチワークのようにカラフルなブランケットとか出来そうですね☆

黄色の小花って好きです。お花が小さいほど春っぽい感じがして。
うちの近所は今たんぽぽが満開ですよー。
2011-04-27 21:09 : レイナ URL : 編集
No title
ズンはこの寝方しないのだけど、可愛い寝方ですよね。
苦しくないのかなぁ~って思ってしまうけど。

とってもおしゃれなコースターが出来ましたね。
色合いが素敵!
2011-04-28 11:30 : Yoko-boo URL : 編集
No title
うひゃー。
ふくチくん甘えん坊さんなの??
いやーんっ。可愛い♪
ふくチくんクールそうだからそんな風には見えなかったもん=^_^=
でも、そのギャップが!!
またたまんないのよねー(≧ω≦)b

ステキなコースターじゃないですかd(ゝω・●)⌒★
私がこれを作ったとしたら勿体なくて一生使わないで
飾って置くでしょう(笑)
(私不器用だからこんなに上手に出来ないし)
さりげなく付いたワンポイント的なレザーもさすがです。

雑草って言わなきゃわかんないのにー(笑)
ステキな寄せ植えってカオリがプンプンしますヽ($≧∪≦*◆)ノ
ウマい具合に春色になりましたね^^
2011-04-29 18:19 : nami URL : 編集
No title
ピト寝、窒息寝、ゴメン寝、スマン寝。 言われ方が多数有るように多くの猫さんが此の寝方をするのですね。
2011-04-30 14:35 : ミッチ URL : 編集
◇レイナさん

ぱるちんのすまん寝、かわいいだろうな~♪
そうそう。鼻筋をくっつけると安心するんでしょうね。

素敵といってくださって、ありがとうございます。
ブランケットは只今作成中。紡いだ糸じゃないんですが。
大きいとなかなか大変ですよ~!
途中でくじけそうになります(笑)。

ああ、確かに黄色の小花は春らしいですね。
たんぽぽも咲いてますよ。
植えたわけじゃないのにたくさん(笑)。

うんうん。伏せ字の方がいやらしい(爆)。



◇Yoko-booさん

ZUNZUNはしないんですね?
愛情が足りてるから(笑)?
私は一度本気で心配して揺り起こしたことがあります(笑)。

Yoko-booさんに色をほめられるなんて、すごくうれしい!
ありがとうございます。



◇namiさん

クール?!
クールさなんて、ふくチにはかけらもないんですけど(笑)。
ふくチは甘甘の大甘さん。
男の子ってこんなに甘えん坊なの?!ってびっくりしたくらい。

ほめてもらってうれしいけど、
糸を順番にかけて、お風呂でごしごし洗う(?)だけで簡単にできちゃうんだよ~。
そんなにほめられると困っちゃう(笑)。

あ、言わなきゃわかんなかった?
じゃあ聞かなかったことに(笑)。

福さん、よかったね~!
毎日ウンのチェックをされてたんじゃ、福さんもきっと恥ずかしかったんじゃ(笑)?



◇ミッチさん

ピト寝は初めて聞きました!でもわかる(笑)。
一度やると癖になるのかもしれませんね。
ふくチもある日突然この寝方をして、
その後はよくやってますから。
2011-04-30 21:12 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR