それぞれのお仕事

最近またタオルケット運びに精を出しているふくチ。
なんでそんなに運ぶのが好きなんだろうね?

_160820_23596DSC_0001.jpg
ふ 「そこに タオルケットがあるから」


視線を合わせてじっと見つめていると、

_160820_23607DSC_0012.jpg
ふ 「はっ!」

_160820_23609DSC_0014.jpg
ふ 「ヤバい!」

_160820_23613DSC_0018.jpg
ふ 「とられちゃう!」

慌てて場所を移動します(笑)
誰も取らないし!




++




お嬢さんはお嬢さんで、
毎日のようにセミを捕まえてくる(涙)。

ある日なんて、
私がうっかり網戸を閉め忘れていたものだから、
鼻歌が出そうな(?)ウキウキした顔でセミをお連れ帰りになり、
散々一緒に遊んだ末に、

_160823_23616DSC_0021.jpg
な 「ぎゅぎゅ〜とね♪」

サッシの桟に押し込んだ(大泣)。
や〜め〜て〜!!!!!

セミ爆弾に泣きそうになりながら、
なんとか桟からセミを救出して、ベランダに放り出した。
が、飛んで行ってくれたらいいのに!という私の願いも空しく、
瀕死のセミは転がったまま。


_160823_23620DSC_0025.jpg
な 「セミさんが まだあそこに!」

_160823_23624DSC_0029.jpg
な 「もうちょっとでとどくのに!」

だーめ!
もうセミさんと遊ぶの禁止!

_160823_23625DSC_0030.jpg
ふ 「なっちゃん、なんか てつだう?」
な 「いま それどころじゃないし!」

_160823_23631DSC_0036.jpg
な 「ここで まってたら」

_160823_23639DSC_0044.jpg
な 「きっと また あそべるはず!」

いや、なっちゃん、もう諦めて!


_160823_23646DSC_0051.jpg
な 「やだもん!あそぶんだもん!」

ほんとに執念深・・・いや、根気強いお嬢さん(笑)。



2016-08-31 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチ!相変わらず大物運んでるなぁ!
お嫁にいったちぇるも相変わらず運んでるそうよ^^

なっちゃん^^;
サッシの桟に押し込んだらあかんがな、笑
嗚呼そこで暴れるセミ爆弾!
考えただけで泣きそうになる^^;
2016-08-31 22:37 : レイナ URL : 編集
No title
夏期講習、無事に充実に終わりましたね。素敵な作品になるのが楽しんだね(#^.^#)
ふくチも相変わらず^m^楽しそうにタオル運び♫
なっちゃんも、蝉を追いかけて、夏を楽しんでいるんだろうね。
うーーー、蝉さんはかわいそうだけど、、、、。

あのブドウは、当たりばかりでおいしいよね♫
2016-09-01 13:07 : nanapu URL : 編集
No title
おはよ~です。
わ~最近またふくチ君タオルケット運びに精を出してたのね。
あれ可愛いよねー。

わはははは~取られちゃうと思って移動するの?
プププッ面白い。
ほんとに大事なものなんだよね。

ハンターなっちゃん(笑)やめてーっ。
セミの死骸を片付けるのも嫌だわww
2016-09-03 06:28 : chika URL : 編集
No title
ふく君は、タオルケット運びが趣味なのね〜(^。^)
目元が実に綺麗なイケニャンだなぁと見惚れています〜♪
人間界なら、目張りクッキリの歌舞伎役者になれそうね!
ナツちゃんは狩りが趣味で、英国貴族のお姫様みたい!
ご両親が溺愛するのがよ〜くわかりますよん!
2016-09-03 20:57 : ねこなで URL : 編集
No title
ふくチ、お仕事に励んでいるのですね
それにしても、頑丈な顎だなぁ~
しかも、歩きにくいだろうに(笑) あっぱれです!
出来れば、両手で押さえて、タタタタタッと拭き掃除を趣味にしてくれると良いんだけどねぇ~^^
なっちゃんの蝉狩りの季節がもうすぐ終わるわね。
おばちゃんはね、なっちゃんには申し訳ないけれど、
そればかりを願うのよ・・・
夏の間は、atsukoさんの家には近寄れない、ビビリのおばちゃんですわ^^
2016-09-04 08:48 : Yoko-boo URL : 編集
No title
なっちゃんの執念深さ、いやいや、根気強さに大爆笑!
なっちゃんとおかーさんのセミバトルももうすぐ終わりますね。
我が家は最近Gとのバトルでございます。
2016-09-07 02:30 : ねこばばあ URL : 編集
No title
atsukoさん、こんにちは。
うちの福(ぷーこ)も、運ぶのが大好き!
なんだかウニャウニャ言いながら、2Fの私の部屋から1Fのリビングへ、何かと持ってきてくれます(笑)
決して、持ってあがってはくれません。。。
福って名前のコは、運ぶ運命を背負ってるんですかね~
他の福ちゃんは、どうなんでしょうね(笑)
2016-09-12 12:52 : asami URL : 編集
◇皆さま
コメントのお返事が大変遅くなってごめんなさい!

レイナさん
誰が教えたわけでもないのにね〜。
・・・運び屋DNA?
お嬢はセミをどこかに押し込むのが得意です(涙)

nanapuさん
お嬢はセミとか、ヤモリとか、トンボとか、獲りまくりです(涙)。
それに比べたら、小僧のタオルケット運びって
なんて可愛い趣味なんでしょう!

chikaさん
自分より大きなタオルケットを咥えて、
キッチン、リビングと移動します(笑)。
それなら最後は寝室に戻して欲しい・・・。

ねこなでさん
ふくチは昔猫友さんに「もこみち」と呼ばれていました(笑)
お嬢さんは、貴族というより姐御に近い感じがします(爆)

Yoko-booさん
押さえて拭き掃除しなくても、
タオルケットを引きずってくるだけで
廊下とキッチンは綺麗になってる気がします。
でも私はそのタオルケットで寝るんだけどね!

ねこばばあさん
セミはもうきませんが、最近はトンボを獲ってるみたいです(涙)
Gは絶対やだ〜!

asamiさん
DNAじゃなくて名前で運ぶのか(笑)!
てか、私、ぷーちゃんが福ちゃんだってことを知らなかった!
2016-09-28 19:36 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR