お手伝いし隊



こっちからお願いしなくても、お手伝いしてくれるふくチ。

今日もでかバッグを作っていたら、


_110425_12313.jpg
ふ 「はいりごこちを チェックします」

いやいやいや、いらないから。
ふくチを入れて運ぶバッグじゃないから。
持ち手をつけなきゃいけないから、早く出てくれないかな。


_110425_12309.jpg
ふ 「ボクも らくらくはいれます♪」

そうね。
でも出て。


我が家の「お手伝いし隊」、ほんとに働き者です(笑)。






2011-04-25 : なつとふくチ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチくんも、なっちゃんも本当に働き者だこと^^
でも、ニャンコって色んな意味でお手伝いしてくれるよねー。

うちの福は私の気を引く為に余計な事をしてくれます(T_T)
マグカップにコーヒー入れて読書的な事をしてると手で引っ掛けてこぼしてくれたりとか(泣)
ふくチくんやなっちゃんを見習って欲しいよーー!!
2011-04-25 21:50 : nami URL : 編集
No title
ふくチくん、今日もお手伝いご苦労様^^
かなり大きなバッグですね~。

うちにはお手伝いし隊はいないなぁ。
邪魔し隊は"ゆう"でしょ、見つめ隊は"かりん"でしょ、
"ぱる"ちんは…ほっといてもらい隊かもw
2011-04-26 03:06 : レイナ URL : 編集
No title
ふくチ君、そのまま お持ち帰りしたくなる可愛さです。
「遊び隊」ですね。
2011-04-26 15:38 : ミッチ URL : 編集
◇namiさん

ほんとにね~。
傍にいてくれるだけでも十分なのに、
いろいろ邪魔してくれた日には、も~うれしすぎて(笑)。
え?なつはともかく、ふくチは毎日どんだけものを落とすか!
割った食器は数知れず。
それを見習ってもらいたいと?!
ちなみにふくチが落と(そうと)した一番大きなものは
ポテトサラダのいっぱい入ったガラスのボウルです(笑)。



◇レイナさん

大きいです。
多分ふくチが二匹入ると思います(笑)。
お手伝いし隊は邪魔し隊と大して変わらないんだけど。ぷぷっ。
ほっといてもらい隊・・・きゃわいい!



◇ミッチさん

袋に入るのは好きなので、そのまま持ち上げてお持ち帰り可です(笑)。
遊び隊・・・確かに!
2011-04-26 20:02 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR