狩りの季節 2016

今年はセミが多い気がする。
夏になって、すでに3匹ベランダにやってきた。
セミが来たとなったらじっとしていられないのがお嬢さん。


_160802_23539DSC_0014.jpg
な 「ここ、あけて!」

_160802_23542DSC_0017.jpg
な 「セミが あそこにいるのに!」

_160802_23543DSC_0018.jpg
な 「とりたいのに!」

_160802_23545DSC_0020.jpg
な 「あそこに みえてるのに!」

見えてたって、天井にとまってるセミが取れるわけないじゃん!


_160802_23547DSC_0022.jpg
な 「おかーさんの バカ!」

バカでいいです。


_160802_23549DSC_0024.jpg
な 「あきらめきれない」


この後、セミがいなくなってからもずーっと張り番してました(笑)。




またある時は、

_160706_23526DSC_0001.jpg
な&ふ 「・・・・・」

何がいるの?
なっちゃん、そういう時はふくチがそばにいても怒らないんだ?


_160706_23532DSC_0007.jpg
な 「いま、それどころじゃないの!」

_160706_23535DSC_0010.jpg
な 「ふくチ、ていさつに いっといで!」
ふ 「わかりました!」



ヤモリもすでに2匹捕まえてきました(涙)。
サイズが違ってたから、別の子だと思うけど、
頼むから「あそこんち、猫います」って回覧回して欲しい・・・。



先日も空からセミが降ってきた。
ジジジッって音だけで走ってくるお嬢さん。
ベランダに出てみたけどセミの姿がない。
と思ったら、重ねて立ててある段ボールをしきりと気にするので
見てみたらセミがいた!
さすが〜!
その後、まだ元気なセミをベランダ中、追い回して、叩き回して、
なつにバシッと叩かれた拍子にセミは飛び去って行きました。
なっちゃん、今回はグッジョブ!




2016-08-12 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そちらはセミが多いんだー。こっちは今年は全然
来ないなーなんて思ってたのに。

セミが多いとなっちゃん気になってしょうがないよね(笑)
ハンターだし。

わ~なっちゃんとふくチ君仲良く揃ってる。可愛い後姿だわ。

ほんとセミもヤモリも回覧回して避難してーっだね(笑)
2016-08-13 06:27 : chika URL : 編集
No title
セミ、多い気がします!
ベランダ立ち入り禁止の我が家ですが、執着して大変です。。
atsukoさんに教えていただいたネットの柵があって安心♪

なっちゃん、猫じゃらしで遊びましょうよーー。
ふくチもなんか運んで遊びなさーーい。
2016-08-13 07:07 : つむぎ URL : 編集
No title
なっちゃんて!!しゅごい!!
でも、atsukoさんちのバルコニーってうちの庭よりすごいわ。
我が家、、、蝉は来ないし、、ヤモリもみたことないもん。
トカゲは時々見るけどさ。
2016-08-13 12:31 : nanapu URL : 編集
No title
やっぱり、ハンターとしては当然の反応なんだろうけど
セミ咥えてこられると、私の心臓が爆発する!
ヤモリもその辺にいてくれるのは構わないけど(家の中はいやよ)
咥えてこられると、救出出来る自信なし・・・
なっちゃん、どうぞお手柔らかに^^
2016-08-13 14:18 : Yoko-boo URL : 編集
No title
セミ、多いの?
こっちはもうわたしの天敵、トンボも飛んでるよ^^;
なっちゃん、すごいなぁ。
ハンターの血が騒ぐのね!
あ、そういえば昨日ね、廊下側のところにセミが落ちてた(?)の。
でもこれは絶対セミの罠だと思ったよ。
近づいたら突然ジジジ!!って動き出すって。

そのまま避けて買い物いって帰ってきたら、
ほーら言ったとおり、別の場所に移動してたもの(-"-)
セミには絶対騙されない!!笑
2016-08-13 23:01 : レイナ URL : 編集
No title
ハンターなつちゃんと、見廻り隊長ふくちんのツーショット
微笑ましいですね〜♪
蝉も何年もの地中生活から地上に出て子孫を残さなきゃいけないし、なつちゃんに捕まらないように逃げておくれ〜!
2016-08-15 12:37 : ねこなで URL : 編集
No title
>横レス>レイナさん 
そのセミの罠「セミ爆弾」って言うんですよー。
何度飛び上がったことか。コワイコワイ!
2016-08-15 16:07 : つむぎ URL : 編集
No title
なっちゃんすごいね。
オリンピックにセミとり競技があれば
おかーさんきっと応援するんだろうに。(笑)
うちの子はセミなんか見たことないから
鳴いててもまったく興味がないらしい。
2016-08-16 11:52 : ねこばばあ URL : 編集
◇chikaさん
え?関西は少ないの?
岡山にいた時の鳴き声がすごくって、
「今年は多い!」って思ってたのに。
ハンターとしては反応がないと楽しくないらしく、
その点、セミはバッチリらしいよ(涙)。
2016-08-19 13:49 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
やっぱり?多いよね?
執着するのが猫として正しい姿だと思われます♪
生き物を相手にするのはじゃらしなんかより100倍も楽しいんですと!
2016-08-19 13:50 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
え?nanapuさんちってセミ来ないの?
ご近所に木がないとか?
来ない方がありがたいって!
トカゲ・・・絶対捕まえるな・・・
2016-08-19 13:51 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
悲しいことに、私、かなり慣れたよ(涙)。
だって毎シーズン数回は咥えてくるんだもの。
ま、元気な証拠だと思うことにする・・・。
2016-08-19 13:53 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
トンボ!今年、かなり多い!
それも6月くらいから飛んでる!
そのうちお嬢さんが捕まえてくるんだろうなぁ・・・(涙)
セミはねー、あのジジジッが特に恐いよね。
あれがピピピとかだったらそれほど怖くないだろうに。
2016-08-19 13:55 : atsuko URL : 編集
◇ねこなでさん
いつもは近づいただけで叩くくせに、
こんな時はタッグを組むんです(笑)。
うちに来て、なつに捕まらないのはほぼ無理なので、
できればうちに来ないで欲しい・・・。
2016-08-19 13:57 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
セミ爆弾・・・恐い〜!!
2016-08-19 13:58 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
そんな競技、いやだ〜!
お嬢さんはハンターなので、遠くで鳴いてるセミは全く興味がなくて、
手の届きそうなところにいるものだけに興味を示します。
誰が教えたわけでもないのにねー。
2016-08-19 14:00 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR