2016夏 帰省ダイジェスト その2

帰り道、レイナさんちへ寄り道。
(写真はすべてレイナさん撮影です)

心配してたゆーすけも食欲全開で、毛並みもよくなってるし、安心した!

IMG_8876.jpg
ゆ 「オレ、頑張ってる」

うんうん。
美味しいものたくさん食べて、もっと太っていいからね。

という事で、ちゅーる祭開催♪

IMG_8910.jpg
IMG_8913.jpg
IMG_8938.jpg

うちではちゅーるはあんまり人気がないので、こんな祭はありえない(笑)。
楽し〜い!
人んちの子相手じゃなかったら、
きっとちゅーるを1袋開けてた(笑)。
ちなみにざらめさんが出てきたのはちゅーる祭の間だけ。
それ以外は近づこうものなら「シャー!」の嵐でした(笑)。

ぱるちんには腰パンをねだられ、

20160802-02.jpg
ぱ 「ずーっとやっててね」

休憩すると前足トントンで催促されるという幸せを味わい、

かりちゃんは安定の人馴れ、食いしん坊だけど、
気がつくと

IMG_8893.jpg

こんな色っぽい姿でくつろいでたり。

おまけに今回はお見合い前の子猫のちぇるしーがいたんです!
これがまたわっるいヤツでね〜(笑)。
おとにゃにちょっかい出しまくる。
体は子供、頭脳はおとにゃ!みたいな子。あはは。
でも基本子猫なので、最後の方は

IMG_8941.jpg
ち 「グー」

電池切れて、膝で寝てました(笑)。
子猫がお膝で寝てくれるなんて幸せ!
ちなみに、お見合いは大成功で、素敵なおうちが決まったそうです。
ちぇちぇ、幸せに!
レイナさん、とっても楽しかった〜!ほんとにありがとう!
また遊びに行くね〜!





++




さて、お留守番中のなっちゃんとふくチくんはどうしていたかというと。

シッターさんから写真が送られてきて、

IMG_1205.jpg
な 「はやく かえってね」

なつは珍しいことに今回唸らなかったらしい。
その代わり、リビングのソファの下に隠れてたとか。

ふくチんは基本、物置部屋の本棚の上にいて、

IMG_1221.jpg
ふ 「ボクは ここで」

でも、2日目には出てきたそうで。

今回は珍しく3日続けてお願いしたのだけれど、
3日連続だとさすがに警戒心も薄れていたそうな。
4日目におとーさんが帰ってくるまで、ふたりともよく頑張りました!

私が帰宅すると、お迎えに出てくれたのはふくチくん。
にゃ〜にゃ〜言いながら、しばらくずーっとついて回ってました。
対してなっちゃんはベッド代わりのダンボールの上から降りて来ず。
「なっちゃん、ただいま〜」って撫でても喉も鳴らさない(涙)。
2時間ほどして、ようやく撫でたらぐるぐる言うようになって、
そしたらいきなり恒例の「おかーさん帰宅記念追いかけっこ」開催(笑)。
なんで私が帰省から帰ってくると追いかけっこが始まるのかはわかりませんが、
夫がひとりの時にはやらないんだそうな。
夫曰く、私が帰ってくると「活動的になる」らしい。


ということで、これにて帰省ダイジェストはおしまい。



スポンサーサイト
2016-08-09 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おかえりなさい〜♪
本当にお疲れ様でしたね〜。
お留守の間も時々覗いておりました。
法要やご実家での親孝行もできて、良かったですね〜♪
ソラくんや、レイナさんちのイケニャンズ、可愛い!
ナツちゃん、フクちんもおかあさん居ない間、寂しかった
だろうに、お留守番ご苦労様でした〜。
2016-08-09 15:08 : ねこなで URL : 編集
No title
こちらこそ、すんごい楽しかったー!
なんだろうな、atsukoさんとおしゃべりしてると不思議と心が落ち着くの。
今、地元の神戸だけど若干のアウェイ気味な環境下に身を置いているけど
あの日依頼、気持ちがすーーーっと楽になったの、マジで^^
だからまた来て、絶対^^

"ゆーすけ"もおかげさまで低空飛行だけど安定してる。
あの日"ざらめ"はたくさんの「こんにちは」を言ってたね、笑
ちぇちぇはおかげさまでママひとり独占して幸せだろうなぁ^^

なっちゃん、今回は唸らなかったのね、偉い!!
うーんと「おかーさん帰宅記念追いかけっこ」開催して甘えてね^^
ふくチは参加しないの?^^;
2016-08-09 16:53 : レイナ URL : 編集
No title
おはようございます~♪ゆう君毛並みも良くなって
元気そうで嬉しいねー。

ちゃんとざらたんまで出て来て羨ましい‼!!
あははは~ちゅ~るの時だけでもちゃんと出て来ただけでも
えらいよー。

でもやっぱりシャーは何度もしてたんだ(笑)
ぱるちん凄いねー。
こんな甘えられて。

ちぇるちゃん可愛いー♪いいないいなーこんな風に甘えられて

なっちゃんふくチ君お留守番頑張ったねー
帰宅したらやっぱり安心。いつもの日常だーって事で
嬉しくて追いかけっこが始まるのかな(○^▽^○) 可愛いね
2016-08-10 06:26 : chika URL : 編集
No title
お帰りなさーい。
暑い中、お疲れ様でした。
追いかけっこはおかーさんが帰ってきて嬉しくて嬉しくて
走り回らずにはいられないんですよー!
2016-08-11 00:32 : ねこばばあ URL : 編集
No title
無事にお帰り♫お留守番の二人も大喜びですね。
途中のレイナ産地では猫三昧で何ともうらやましいですわ♫
ちょっと、遠くて大変だけど、、そらくんも待ってるしね。
どこでもドアがあったrほんとにいいんだけど(*^_^*)
2016-08-11 11:12 : nanapu URL : 編集
◇ねこなでさん
いつも覗いてくださってありがとうございます。
振り返ってみると、それなりに忙しい岡山生活でした(笑)。
ま、たまにしか帰れないので、
あれもこれもと欲張っちゃうんですけど、なかなか・・・
レイナさんちはまるで猫カフェ♪
楽しくて時間を忘れます。うふふ。
2016-08-12 09:48 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
えへへ〜。
そんなこと言われたらまた行っちゃうから♪
ほんと、すんごい楽しかった!
もうちょっと近かったらなぁ。
でもレイナさんが神戸でアウエイ感っていうのが意外。
大丈夫。
レイナさんはどこにいてもレイナさんだもん。
思った道を突き進んじゃって!
いつでも応援してるから!

あ、そうか!ざらめさんのシャーはご挨拶だったね。
シャー!(いらっしゃいませ)
シャー!(遠いところようこそ)
シャー!(ゆっくりしていってね)
だったのね(爆)。

ちなみに、おかーさん帰宅記念追いかけっこは、お嬢さんと小僧で開催されるのです♪
2016-08-12 09:53 : atsuko URL : 編集
◇chikaさん
ゆーすけ、元気そうだったよ♪
また涼しくなったら会いに行ってみて〜。
ぱるちんは腰ぱんで手なづけました♪あはは。

なっちゃん・ふくチんは、夫曰く、私がいると活動的になるらしいよ。
不思議〜。
2016-08-12 09:56 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
帰りました〜。

嬉しくて走り回るくらいなら、
帰ってきた時にもうちょっと嬉しそうにしてくれてもいいのに(笑)
(特にお嬢さん)
2016-08-12 10:00 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
帰りました♪
どこでもドア、ほんとに欲しい!
そしたらチャコちゃんにも簡単に会いに行けるのに!
レイナさんちはまるで猫カフェ♪
接待上手な子ってすごい!
2016-08-12 10:01 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR