今、そこにある幸せ

岡山の実家から義父の病院へ毎日通っていた時、
同じ県内とはいえ、実家から病院まではバスを乗り継いで往復4、5時間。
ただバスに乗ってるだけなのに、体も心もくたくたで。
もちろん一番大変だったのは義母なんだけれど、
毎日泣きそうになるくらいへとへとなのに頑張れたのは


IMG_1017 (1)
そ 「なになに?」

きっとそらがいてくれたから。


IMG_1037 (1)
そ 「もっとなでれ」

あったかい毛皮と、無邪気な心と、混じり気のない愛。


IMG_1013 (1)
そ 「あそぶ?あそぶ?」

こっちの事情なんてお構いなしで「今」を生きてるそらの生命力、


IMG_0975 (1)
そ 「これはちょっと時間がかかりそう」

・・・と、おバカなところ(笑)。


そらがいたから、あの時頑張れたんだ、って気がついたのは、

_160531_23431DSC_0010.jpg
ふ 「なに?」

東京に帰ってきて、ふくチの柔らかい毛皮を撫でた時でした。
そらっち、感謝!




++


夏期講習の準備もあり、結構いっぱいいっぱいで、
ほとんどパソコンに触らない日々を過ごしています。
皆様のブログへの訪問、コメントできてません。
不義理ばっかりでごめんなさい。


スポンサーサイト
2016-07-17 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まだまだ大変な中、更新して下さってありがとうございます。
でも、しばらくしてからドッと来ますので、どうか無理なさらないでね。
「いのち」を喪う悲しみは「いのち」の温もりで癒されるのですね。
2016-07-17 19:49 : ねこなで URL : 編集
No title
コメントお久しぶりになってごめんなさい。
お義父様のご逝去にお悔やみ申し上げます。
やっぱり動物達には何か感じるもの、見えるものがあるんですね…

実家から病院までってそんな遠かったんですね。驚き。
それを続けてたなんて…ほんとatuskoさんお疲れさまでした。

そらちゃんの元気な姿はほんとパワー貰えてたのね。
棒のようなパンのようなのは何かしら?(○^▽^○)

ふくチ君良い感じに顎乗せしちゃって。
2016-07-18 06:46 : chika URL : 編集
No title
バスで往復5時間って、、結構な距離。大変だったね。
でも、そら君は、atsukoさんが、来てくれてうれしかったね。atsukoさんの気持ちもそら君のお陰で和らぐし。やっぱり夏でも毛皮って必要だわね。
お疲れが出ませんように。ご自愛くださいね。
2016-07-18 11:37 : nanapu URL : 編集
◇ねこなでさん
疲れよりも暑さでバテバテの今日この頃です(笑)。
お気遣いありがとうございます。
命の輝きはなにものをも凌駕するのかもしれません。
特にそらっちの生命力・・・すごいです。
「破壊力」に近いかも(笑)。
2016-07-18 16:02 : atsuko URL : 編集
◇chikaさん
いえいえ、こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさい。
夫の実家がある街は寂れた街で、
交通の便がとっても悪いのです。
車だと1時間くらいのものなんですけどねー。

そらっちの咥えてる棒は新聞紙を丸めてガムテープでぐるぐる巻きにしたものです。
ヤツはなんでもすぐに飽きちゃうから、こっちもいろいろ知恵を絞らないと(笑)。
ふくチの写真は前のだけど、ちょっと目を離して、振り向いたらこうなってました。あはは。
2016-07-18 16:06 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
距離は大したことないんです。
車で行けば片道1時間くらい。
でもバスや電車の便が少ない上に乗り継ぎが悪くって、
結局バスを乗り継ぐとそれくらいかかるんです。
毛皮は大事ですね。
できればニャンコのふわふわな毛皮がいいけど、
そらっちのごわごわの毛皮でも十分癒されました。
2016-07-18 16:09 : atsuko URL : 編集
No title
そらっち、いい仕事したね、グッジョブ!やね(≧∇≦)

atsukoさん、しんどかったね、大変やったね。
すごく頑張られたんやと思います。
そらっちも、ふくチもきっと花丸をくれてるんやと思います^^
2016-07-20 00:20 : レイナ URL : 編集
◇レイナさん
いやいや。お義母さんに比べたら大したことないんだけど、
違うバス会社のバスを乗り継ぐもんだから、
とっても乗り継ぎが悪くって・・・。
車の運転ができたらよかったなぁ、ってしみじみ思いました。
ちなみに免許は持ってるけどね(笑)。
5年分くらいまとめてバスに乗った感じ。

まじりっけなしの愛情ってほんと最強だよね♪
2016-07-20 16:57 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR