羊を洗う 2016

_160610_23461DSC_0004.jpg
ふ 「〜♪」

ふくチくんがくつろいでいるこの場所は、


_160610_23459DSC_0002.jpg

はい。
今年もせっせと買ってきた汚毛(刈ったままの羊毛)を洗っております♪
カゴの中には洗った羊毛がいっぱい。
これとは別に手前の物干しの上にも干してます。
この色は全部で700g強。
1kgあったはずなのに、洗ったらかなり減っちゃった。
脂汚れとか、土とか、ゴミとか、時にはウン◯とか、
洗い落とすとこんなに減るんです。びっくり!

梅雨が明けてから、とも思ったんだけど、
待ちきれなかったのもあり、ちょっと多めに必要な事情もあり、
梅雨の晴れ間を狙いつつ洗ってます。

羊タワー(笑)を設置するとそそくさとやってくるふくチくん。


_160610_23465DSC_0008.jpg
ふ 「ここ、いいんだよね〜」

でも顔に日が当たってるよ?暑くないの?


_160610_23472DSC_0015.jpg
ふ 「いいの、いいの」

いたくお気に入りです。
まだまだ洗わなきゃいけない羊毛がたくさん。
しばらくはお天気の度に設置するからね。
お楽しみに。



梅雨の晴れ間は夏のような暑さになるので、ターフ(日よけ)も出しました。

_160611_23478DSC_0021.jpg
な 「ここ、すき〜♪」

こちらは早速お嬢さんが使ってくれてます。
ほんとにうちの子たちはバルコニを満喫してるわ〜♪
旦那がいつも言うんだけど、
バルコニ付きのマンションにしてほんとによかった!と思う瞬間です。


_160611_23480DSC_0023.jpg
な 「ここんちは、ぜんぶ アタシたちのためにあるんだも〜ん♪」

そのとーり!!




2016-06-15 : つくること : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチ、気持ちよさそうですねぇ~
微かな羊の香りを嗅ぎながら(ごめん、残ってないか?)
草原にでもいる気分を味わっているのかしら?
羊さん、沢山並びましたね。新しい作品が楽しみ♪
広い広いバルコニーは憧れるなぁ~
ニャンコ達、幸せものね
2016-06-15 21:33 : Yoko-boo URL : 編集
No title
お洗濯♬まぁ、、、うん〇もねぇ、、、(^_^;)
綺麗になったら、また作品ができますね♪
楽しみ楽しみ♬
ふくチ君もなっちゃんもベランダ満喫ですね(#^.^#)
2016-06-16 12:58 : nanapu URL : 編集
No title
本当に気持ちよさそう〜♪
私も猫に生まれ変わって、ベランダのあるおウチの子になりたいです!あっ、可愛くなきゃダメだわね〜^_^;
ナツちゃん、さすが!美白女子はタープの下にが鉄則ね!
夏をすっ飛ばして秋に作品を見たいです!
2016-06-16 18:23 : ねこなで URL : 編集
No title
本当に!atsukoさんちのバルコニーは
ふくチとなっちゃんのためにあるんだもんね(*^^*)

量が倍になってる??@@
確かうちの写真フォルダに入ってる
同じような構図の写真では、
この羊タワーの高さは半分くらいだったはず^^
今度はどんな大物作品になるんだろう、楽しみ♪
2016-06-16 23:04 : レイナ URL : 編集
No title
おぉ~大仕事ですね!
せっせせっせとお洗濯しているatsukoさんが目に浮かびます。
猫たち、気持ちよさそう。
次は何が出来るのかな~~♪
ビーズ織機ね、まず経糸の張り方がわからないのよ★
2016-06-16 23:35 : つむぎ URL : 編集
No title
なっちゃんのさいごの一言がずーーーんと響きます。
うちの5匹もそう思ってるんだろうなぁ・・・
それにしてもふくチ君気持ちよさそうだねぇ。
2016-06-24 00:07 : ねこばばあ URL : 編集
No title
またたくさんの作品がうまれるのね~
楽しみ楽しみ♪
その制作に間違いなく貢献しているふくチ。
可愛い姿を見せてくれるだけでいんだヨ。(^m^)
もちろんなっちゃんもね。
声の調子はどうかな?
バルコニーの床はやっぱり木製が気持ちいいね。
2016-06-24 17:57 : まりまお URL : 編集
◇Yoko-booさん
コメレス遅くなりました!

羊の匂い、残ってる!残ってる!
1回洗ったくらいじゃなくなりませんとも(笑)!
2016-07-05 14:05 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
コメレス、遅くなってごめんなさい!

そうなの。いろいろついてるんですよー。
洗うところから始まるのです。
2016-07-05 14:07 : atsuko URL : 編集
◇ねこなでさん
コメレス、遅くなってごめんなさい。

私も猫になって駆け回ってみたいです!
きっと見える世界が違うんだろうなあと思います。

作品作りは季節を問わずなんですよー
これから本番です♪
2016-07-05 14:09 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
コメレス、遅くなってごめんなさい。

すごいね!レイナさん!
さすがです!そのとーり!
一度にたくさん洗いすぎたので、
黒いボックスの中にも羊毛を入れて干してます。
それで高さが倍になったの。
まだまだこの10倍以上洗いますよ〜♪
2016-07-05 14:11 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
コメレス、遅くなってごめんなさい。

なんになるかはまだ決まってません(笑)。
とりあえず、いつでも使えるように洗っとく♪

ビーズ織り機、経糸の張り方って書いてなかった?
2016-07-05 14:12 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
コメレス、遅くなってごめんなさい。

なんたって、家で一番偉いのは猫様ですから(笑)
2016-07-05 14:13 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
コメレス、遅くなってごめんなさい。

貢献よりは邪魔をしてるけどね(笑)。
でもいてくれるだけでいいのは事実でもある。
夏のこと、ご心配おかけしました。
ちょっとハスキーなこともあるけど、
もういつもと変わらず文句言いまくってるよー(笑)
2016-07-05 14:15 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR