お願いだから

ヤモリ獲ってこないで~(泣)!


_110422_12281.jpg
な 「♪」
ふ 「なっちゃん、つぎ ボクね」


_110422_12286.jpg
な 「まだまだ~♪」


本格的に春なんです。
狩りの季節なんです。
お嬢さん、ヤモリを同伴してきました(泣)。
殺さないように、上手にくわえて連れてきて、
わざわざ畳んである洗濯物の下に押し込んで遊びます。
私のパジャマ、ヤモリちゃんの血がついてました(大泣)。
一応救出してお外に放してあげたけど、
お願いだから、また捕まらないでね。
去年は4日連続で同じ子を捕まえてきたお嬢さん。
それって捕まるヤモリちゃんも悪いと思うよ。





2011-04-22 : なつとふくチ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-23 19:57 : : 編集
No title
ヤモリ!!!可愛い!!!w
虫は蟻でもでもNGだけど、爬虫類は割と好きなんです。
家を守るヤモリだもの!なっちゃう大切に連れて帰ってきたのね^^
なーんてw 大変ですねぇ、狩りの春でもあるんですね。
ヤモリちゃん、遠くに逃げるんだよ~~。
2011-04-23 22:44 : レイナ URL : 編集
No title
もうそんな季節なんですねぇ。
なっちゃんの真剣な様子とともに、
ふくチ君の、ガン見してる様子が
後ろ姿からでもよく伝わってきますね。

少し遊ばせてもらえたのかな?
2011-04-24 23:37 : サビー URL : 編集
No title
なっちゃん、ヤモリさんは他の虫を食べて家を守ってくれるから、殺しちゃだめだよ。
atsukoさんが、救出や片付けに困るからね。
2011-04-25 04:42 : ミッチ URL : 編集
◇鍵コメさん

毎年獲ってくるので慣れた。
ヒトって慣れるんだね~(笑)。
でもヤモリちゃんを連れて帰るのも困るけど、
セミを連れて帰るのももっと困るよ、うるさくて(苦笑)。



◇レイナさん

ヤモリちゃん、見るのはだめじゃないけど、触るのはちょっと・・・。
あの皮膚があまりにも頼りなげな感じで・・・。
大切に・・・というかぱっくりくわえてお持ち帰りになります。
でも上手に前歯でくわえているらしく、
ちゃんと生きてるんですよね~。
それは多分自分が遊びたいからなんですけど(苦笑)。
ヤモリちゃん、もう捕まらないでくれることを祈ります。



◇サビーさん

ちゃ~んとふくチもちょいちょいしてました(笑)。
獲物を獲ってくるのはいつもなつなんですけど、
ふくチも遊ばせてもらってますね~。
しかもふくチが手を出してる時は、
なつは手を出さずに見守ってます。
仲良くないのにね~(笑)。



◇ミッチさん

ヤモリちゃんの動きにとてもそそられるようですよ(笑)。
ほんと困っちゃう。
実は家の中には去年なつが連れてきたヤモリちゃんがどこかにいるはず・・・
きゃ~っ!
2011-04-25 21:30 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR