お庭カフェ終了しました。

お天気にも恵まれ、お庭カフェが無事終了しました。
(私は写真を撮る余裕なんて全くなかったので、今回も写真はすべて友人や夫に借りています)


o0800060013658646085.jpg

奥様が心を込めて手入れした素敵なアプローチ。


o0716096013658646108.jpg

今年のマップはこんな感じ。
盛りだくさんです。


お庭に入ったら、

27061547380_d85e2fa30d_o.jpg

26729738824_ffd507269a_o.jpg

溢れる緑。

お庭カフェ

優しい花々が咲いてます。


27336643175_b840c005a9_o.jpg

「くさかんむり」と名前の付いた小さな(いや、そんなに小さくもないんだけど)小屋。


27239496412_d0b0bbb3ab_o.jpg

飲み物や、


o0800060013658646146.jpg

私は買えなかったけど、あっという間に完売してしまった手作りパンも並びました。


私のブースは

o0800060013658646205.jpg

S__5726239.jpg

こんな感じ。

o0716096013658646235.jpg

卓上手織り機を使ったコースターを織るワークショップをしたのです。
去年はワークショップの希望者がほとんどなくて、
今年もそのつもりでいたら、ひっきりなしにやりたいって子供たちが。
来てくださったYOKOさんつむぎさんねこばばあさんnanapuさんにお店を任せて、
ワークショップにずーっとつきっきり。
みなさんにもお昼ご飯にも行っていただけなくて、本当に申し訳なかったです。
でもほんとに助かった!
猫友さんがいなかったらどうにもならないところでした。
感謝!感謝!

他にも写真を貸してくれた大学時代の友人や後輩、ねこなでさん、ご近所の画家さん、
織り機を貸してくださった、私の紡ぎのお教室の先生まで足を運んでくださって、とっても嬉しかった!
みなさん、本当にありがとうございました。
楽しんでいただけてたらいいなぁ。
ゆっくりお話もできなくてごめんなさい!

さすがにウールは売れなかったけど(笑)、麻のストールは完売しましたよ。
って言っても3枚だけだけどね。えへ。
(ご希望いただいた方には改めて作ります)

緑に囲まれた楽しい楽しい一日でした。
また来年もやる予定だそうなので、楽しみです。
今度はもうちょっとゆったりと、来てくださる方とお話しできるように考えなくっちゃ!
今から楽しみです。

こういう場を提供してくださっているここんちのオーナーさん、奥様始め、
色々な人に支えられてるなぁと改めて感謝した一日でした。
本当にありがとうございました!






2016-05-30 : つくること : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
素敵な場所ですね!
こんなお庭があるお宅なんて羨ましい。
来年は麻のストールをもっと作らなくちゃ~(笑)
2016-05-30 23:03 : ここちゃこ URL : 編集
◇ここちゃこさん
すごく広くて素敵なお庭なんです。
でもこの美しさは奥様の手入れのたまものです。
ほんとに近くにこんな場所があるなんて私は幸せです。
来年と言わずにこれから作りますよ〜(笑)。
試してみたいことがいろいろあるので♪
2016-05-31 08:50 : atsuko URL : 編集
No title
「お庭カフェ」、お疲れ様でした〜♪
素敵な場所にお誘い頂き、ありがとうございました。
猫友の皆様にも会えて、嬉しかったです!
写真、綺麗に撮れていますね〜☆
やはり、開園と同時に行かなくちゃ〜ですね^_^;
2016-05-31 10:16 : ねこなで URL : 編集
No title
おつかれさまでしたーー
すごいお庭でしたね。
貧乏性なので、手入れが…とか、雑草が…虫が…とか考えちゃった!

atsukoさんの作品、大好評でしたよ。
これからもどんどん頑張ってくださいねー
まずは、オーダー品でしょうか。楽しみですね★
2016-05-31 11:29 : つむぎ URL : 編集
No title
お疲れ様でした。すごくいい経験ですね。こんないい仲間に出会えて楽しくて仕方ありません。色々なご縁があって人はつながっていくね。私は遠くてもめげずに頑張るわ。
いつかこういうところに参加したいなぁ(*^。^*)
麻のストールとってもいい感じ♪ありがとう
2016-05-31 12:05 : nanapu URL : 編集
No title
わ~お庭カフェ♪お疲れさまでした。
ほんと素敵な場所ですよね。

あぁ~行ってみたい。
いろんな飲み物やおいしそうなパンまで。

atsukoさんのブースとっても素敵。自然な雰囲気がピッタリよね。
今年は大盛況だったのねー。ほんと子供さんがいっぱい(=^_^=)
楽しそう。

作品も好評だったみたいで本当に良かったですね♪
2016-05-31 23:16 : chika URL : 編集
No title
お疲れ様でした!
お天気にも恵まれて、緑たっぷりのなかで 素敵な作品に囲まれて、とっても楽しい一日でした。
あのお庭を、個人で管理しているって、凄い事よね
そして、集まってお店を開いている人達も
atsukoさんを筆頭に、凄くナチュラルな生活を楽しんでいるんだろうなぁ~って、見習いたいなぁ~なんてことも思いました!
2016-06-01 08:52 : Yoko-boo URL : 編集
No title
お疲れ様でした。
ふだんあまりお日さま浴びてないからとっても気持ち良くて楽しい一日でした。
ありがとうございました。
ワークショップで真剣にコースター作ってる子どもたちがかわいかったです。
大盛況!大成功!
来年も誘ってくださいませ~!
2016-06-02 01:31 : ねこばばあ URL : 編集
No title
麻のストール、完売おめでとう^^
素敵なお庭カフェ、お疲れ様でした!
お天気よくて木漏れ日が本当に気持ちよさそうな空間だよね。
オーダーも入るなんてatsukoさんさすが~( ´ ▽ ` )
2016-06-02 07:11 : レイナ URL : 編集
◇ねこなでさん
遠いところを来てくださってありがとうございました!
お話できなくてごめんなさい。
その分うちの店番さんたちがお相手してくださったことと(笑)。
今年はとにかく人出がすごくて、主催者側もびっくりしてました。
来年もまた多分やりますので、よかったら遊びに来てください。
2016-06-02 16:28 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ありがとうございました!
店番、ほんとに助かりました!
来年はもうちょっと考えます。

お庭は、ほんとにお手入れが大変みたいで、
奥様がかなり前からお庭カフェのためにいろいろ整えてくださってました。
片付けが終わった頃、あずきちゃんも出てきたんですよ♪
2016-06-02 16:34 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
日帰りできるとはいえ、遠いところをありがとうございました!
疲れ、出てませんか?大丈夫?
ストールもお買い上げいただき、ありがとうございました!
何かあったらいつでも言ってくださいね。
nanapuさんも、手作り市に一緒に出店する?うふふ。
2016-06-02 16:36 : atsuko URL : 編集
◇chikaさん
お天気にも恵まれて、気持ちのいい一日になりました。
いつも思うけど、近かったら絶対来てもらうのに!
年々来場者が増えて、今年はとにかくすごかった!
お昼ご飯どころか、ほとんどお茶も飲まずに夕方になっちゃったけど、
とっても楽しかったよ〜。
2016-06-02 16:39 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ありがとうございました!
忙しい思いをさせちゃったけど、楽しんでもらえたなら良かったです。
夕方、あずきちゃんもちょっと出てきたよ♪
季節の変わり目で、ちょっと体調が良くないんだって。
私はともかく、オーナーの奥様をはじめ、
食や生活に意識の高い方が多くて、私もいつも勉強になります。
2016-06-02 16:42 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
ほんとに助かりました!
ありがとうございました!
レジのプロがいるっていいわ〜(笑)。
コースターも連れて帰ってくださってありがとうございます!
来年もよろしくです!
2016-06-02 16:43 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ありがとう!
・・・って、3枚だけだし(笑)。
調子に乗って片付けばっかりしてたから結局それしか作れなかった(汗)。
ほんと、素晴らしい空間です。
楽しかった〜!
2016-06-02 16:45 : atsuko URL : 編集
No title
お庭カフェ、お疲れ様でした。ホントに素敵なお庭ですね~(#^_^#)
atsukoさんのブースも盛況で素晴らしいです♪ 織ったり染めたり、本当に凄いですね~。尊敬しますっ!!
2016-06-08 17:20 : kerikeri URL : 編集
◇kerikeriさん
すごく素敵なお庭なんですよ〜。
日曜日じゃなかったらkerikeriさんにも声をかけてみたかったです。
今までで一番の人出で、これが個人宅のお庭?!って感じでした。
私は、今年はワークショップに張り付きっぱなしで、ちょっと残念でした。
来年はもっと楽しみたいです。
2016-06-15 11:58 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR