ある夜の出来事

これくらいの気温になると、
起きてる間の半分近くをお外で過ごし始めるお嬢さん。
お腹が空いたら、戻ってきてご飯をちょろちょろっと食べ、
トイレに行きたくなったら、戻ってきて用を足し、
美味しいものが欲しくなったら、戻ってきておやつをねだり、と
なんだかバルコニに住んでる気がしないでもないような(笑)。



それは夫が留守の5月3日。
あんまり頻繁に出たり入ったりを繰り返すので、
私もいい加減にドアマンの仕事をするのが嫌になり、
まだ蚊もそんなにいないし、と
20cmほどサッシを開けっぱなしにしておいたら、
お嬢さんがお外からいそいそと入ってきた。
むむむっ!
そのいそいそぶりは・・・やな予感・・・


_160503_23320DSC_0014.jpg
な 「あっそびっましょ〜♪」

やっぱり〜(涙)


_160503_23317DSC_0011.jpg
や 「さらわれました(涙)」

はい・・・今年初のやもりさんです(泣)。
どっからさらってきたの?!


_160503_23322DSC_0016.jpg
な 「た〜のしいな〜♪」

いや、なっちゃん、お帰りいただこうよ・・・


_160503_23328DSC_0022.jpg
な 「こしつを ごよういいたしました♪」

げっ!それ、おかーさんのスリッパ!!や〜め〜て〜!!!


私のスリッパに押し込められちゃったので(大泣)、
スリッパごと救出して逃がして差し上げました。
その後、お嬢さんはしばらく辺りを探し回ってましたけど。


_160430_23313DSC_0007.jpg
な 「アタシのともだちを かってに かえしちゃうの はんた〜い!!」

勝手に連れてくるの、反対〜!





2016-05-12 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うっきょーーーーー(≧∇≦)
可愛いヤモリさんだ!!
うわー、お目々ポチでかーわいいなぁ。
なっちゃん、一緒に遊ばせて~♪

しかしなっちゃんはハンターだなぁ^^

近くに爬虫類カフェがあって、今度行くの( ̄ー ̄)
2016-05-12 19:56 : レイナ URL : 編集
No title
お帰りいただけて、良かった良かった。
なっちゃん、お友達には優しくね・・・?
わたし爬虫類は平気だから、家守さんは大丈夫だけど
昆虫関係だったら絶叫して役立たずだわ~~

昨日はありがとうございました♪
知らない街を彷徨うのも、お喋りしながらだと楽しいね★
2016-05-14 20:15 : つむぎ URL : 編集
No title
こんにちは!
ヤモリさんも可愛いけど、無邪気に戯れるナツちゃんもラブリーですね〜♪
昔、出窓を開けた途端、突然ご訪問のヤモリさんに急いでお帰り頂いたことを思い出しましたよ!
yokoさんのブログで、「猫の引き出し」に行かれた時に「フクモリ」でランチをされたのを知りました。
さすが!atsukoさんもご存知でしたのね〜☆
隣のアガタ竹澤ビルの中や周辺には素敵なショップが増えましたよね〜♪
2016-05-15 18:11 : ねこなで URL : 編集
◇レイナさん
やーめーてー!!
どこでどうやって取ってくるのか、
ほぼ毎年捕まえてきます(涙)。
「ここんちは猫がいるからキケン!」って口コミしてくれたらいいのに。

爬虫類カフェまであるんだ?
すっごーい!
またレポってね。
2016-05-16 15:26 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
昨日再度お連れしました。
そしてそのまま行方不明です(涙)。
私もやもりさんは平気だけど、
お嬢さんの遊び方はハードだから、
放っておくと絶対お亡くなりになりそうで・・・。

絶好のお出かけ日和でしたね。
ありがとうございました!
楽しかった〜♪
2016-05-16 15:28 : atsuko URL : 編集
◇ねこなでさん
無邪気というより、なんだか眼光が鋭いんですけど(笑)。
お願いだからうちのお嬢さんに捕まらないで!と
お願いしつつ逃すんですけど、
大抵何度も捕まるんです(涙)。

フクモリさん、お気に入りなんです。
最近、美味しい定食屋さんがとっても好きです♪
またオススメのお店があったら教えてくださいませ。
2016-05-16 15:31 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR