くるくる

スピンドル3


去年、見よう見まねでスピンドルの糸紡ぎを始めました。
これがなんともおもしろい。
紡いだ糸で何かを作るというよりも、紡ぐこと自体が好き。
ずーっと我流で紡いできたけど、
先日ようやく講習を受けたら、さらにおもしろくなった♪
くるくるくるくるスピンドルを回していると、なんだか瞑想状態に近くなっていく。
いつか・・・何かを悟っちゃったらどうしよう(笑)。


スピンドル1
くるくる、くるくる





スポンサーサイト
2010-11-28 : つくること : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようです~スピンドルの糸紡ぎやってみたい~!!!
そんな講習まであるんですねー。
わははは~回してると瞑想状態になるんだ~それって良いかも。
これって上はどうなってるんだろ???何かに吊り下げてあるんですか?

やってる途中ってふくチくんやなっちゃんは邪魔しないのかな?
うちは糸を出すと必ずぷぷが邪魔しに来る(≧∀≦)
2010-11-30 05:02 : ちか URL : 編集
リンクありがとね!
わたしもリンクさせてください。
よろしく(笑

悟って…atsukoさんが手の届かないところに行っちゃったらどうしよう(笑
スピンドルを逆向きにまわしたら帰ってこれたりして(爆
2010-11-30 11:41 : みゃうきー URL : 編集
はじめまして^^
フクウタさんのところから来ました~。
いつも、ちかさんや色んな方々のところでお名前は拝見していて
でもって、姉さんのところでは、なつちゃんやふくチくんのことも!^^
あの神の手を持つ、atsukoさんですよね^^

スピンドルって羊毛とかを毛糸状(?)に紡ぐものなんですね。
瞑想気分になるの、なんとなくわかります^^
2010-11-30 19:21 : レイナ URL : 編集
◇ちかさん

おもしろいよ~♪
原毛を売ってるお店だと講習会をやってるところがあるからやってみたら?
テレビを見ながらとか、おしゃべりしながらできるのがいい(笑)。

うん。吊り下げてます。私の手で(笑)。
今まで全然興味を示さなかったのに、
数日前からスピンドルが回ってると、なつが微妙な表情をする(笑)。
そろそろやばいかも~。



◇みゃうさん

小悟数知れずっていうから、
いつか私が悟るとしても無茶苦茶ちっちゃ~いことだと思うよ(笑)。
逆向きで帰ってくる(爆)!それすごい!



◇レイナさん

はじめまして。
私もいろんなところでお名前は拝見しております。
「神の手」はと~んでもないです!
フクウタ母さん始め、みなさん写真が上手なんだもん。
いろいろ実物以上に見えてますよね(笑)。

スピンドルは単純な動作を繰り返すので、
時々トリップしそうになります(笑)。
気持ちいいです♪
2010-11-30 20:23 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR