雨が上がって

地震のことも含め、いろいろあって気持ちがどうにも落ち着かず、
しばらくパソコンから遠ざかってました。
ご心配かけちゃった方、ごめんなさい。
今回の地震で被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
一日も早く当たり前の日常が取り戻せますように。


その「いろいろ」の一つ。
お嬢さんの声が出ない問題。
治った、とはまだ断言できないものの、
数日前から「あれ?声、出てる?」と思うことが多くなり。
ダミ声文句(笑)もめっちゃ増えたし、
夜中、廊下やお風呂であげる変な声(笑)もちゃんと聞こえるようになってきました。
今度は本当にもう大丈夫なんじゃないかな。

実は数日前のその数日前、
1ヶ月経っても声がちゃんと出るようにならないので、
さすがに病院へ連れて行った方がいいかな?と思い、
「なっちゃん、声、出ないねぇ。やっぱり病院へ行こうか」と
二度ほどお嬢さんに相談してみたところでした。
・・・ヤバいと思ったのかな(笑)?
それとも毎日してたヒーリング(っぽいもの)の効果?
なんにせよ、ちょっとホッとしました。
このまま完全に治ってくれますように。





傘を干したら、早速なっちゃんが入った。

_160422_23301DSC_0019.jpg

ら、すぐにやってきたふくチ。


_160422_23302DSC_0020.jpg
ふ 「ここ、いいな〜」


_160422_23304DSC_0022.jpg
ふ 「ゆずってもらっちゃった♪」

追い出したんでしょ?


_160422_23306DSC_0024.jpg
ふ 「そうともいう」



2016-04-25 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あーーよかったよかった(*^。^*)
きっと愛情たっぷりのヒーリングと病院行くっていう脅しが効いたんだね♫
atsukoさんもお大事にしてくださいね
2016-04-25 16:51 : nanapu URL : 編集
No title
声が出ないというのは、
鳴こうとしているのに声が出ていないのかな?
実はリオンも一切鳴かない子で心配した時期がありますが
先生に相談しても、特に鳴く必要がないだけ・・と言われましたよ。
2016-04-25 22:04 : ここちゃこ URL : 編集
No title
おはよ~なかなか更新されてなかったからどうしたのかな?
って思ってたら…
地震の影響で気持ちが落ち込んでしまってる方結構多いみたい。

それになっちゃんの声、長いもんねー。
病院行こうか???効果はかなりあったのかも(笑)
やっぱり病院は行きたくないよねー
ほんとこのまましっかり治って欲しいね。


ふくチ君、絵になる男だわ~♪
でも相合傘見たかったな( ̄ー ̄)ニヤリッ
2016-04-26 03:54 : ちか URL : 編集
No title
私も、地震からしばらくはテレビの映像から目が離せず、落ち込みました。五年前の記憶が蘇って辛くなったり。
ナツちゃんのことも心労でしたよね。
今日は、たまたま表参道を歩いてたら「ねこアワード」の
看板が〜〜❗️てっきり29日からかと思い込んでいて、この
偶然に感謝! 写真もバッチリ撮って来ました〜
早速拝見して、ギャラリーの方に教えて貰いその場でスマホ
のQRコードから投票もしてきましたよ〜♪
2016-04-27 18:14 : ねこなで URL : 編集
No title
良かった良かった。
なっちゃん、言葉通じてるね( ̄ー ̄)
ゆーすけも吐いたら病院って言ったら吐かなくなるけどね^^;
atsukoさんの癒やしのヒーリング効果、抜群なのね!!
もうきっと大丈夫だ、うん^^

ご心配おかけしてますm(_ _)m
このわたしがかれこれ禁酒5日目!ほめて!(笑)
2016-04-28 01:17 : レイナ URL : 編集
◇nanapuさん
ありがとうございます。
やっぱり?
脅しが効いたのかな(笑)?
私のこともありがとうございます。
ま、いろいろありますよね。
2016-04-29 13:36 : atsuko URL : 編集
◇ここちゃこさん
いやいや、お嬢さんはうるさいほどにないて要求しますから(笑)。
普段から要求なきがすごい子が、声が出にくそうにしているのは
見ていて切なかったです。
ちなみに、うちはふたりともないて自己主張する子です(笑)
2016-04-29 13:38 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
心配かけてごめんね。
なつのことも含め、いろいろありまして・・・。
このまま治ってくれたらなつの心配だけは無くなるんだけど。

相合傘はほんとに一瞬。
なつ、すぐ出てっちゃったもの(笑)
2016-04-29 13:40 : atsuko URL : 編集
◇ねこなでさん
地震と同時期にちょっといろいろありまして、
なんだか気持ちがついていきませんでした。
メンタル、弱いんです。私(苦笑)。
ねこアワード、見に行ってくださったんですね。
投票までありがとうございます!
私、まだ行ってないんです。
QRコードから投票するんだ?へー!
2016-04-29 13:44 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
やっぱり?
脅し文句が効いたのかな?
でもそれで治るんなら早く治してよ!って感じなんですけど(笑)。
気にしてくださってありがとう。
ねこの不調は一番こたえるよね。

禁酒5日!えらい!もしかして今も記録更新中?
頑張れ〜!
2016-04-29 13:46 : atsuko URL : 編集
No title
なっちゃん、脅しが効いたの?(笑)
なんにせよ、身体の不調ってわけでもなさそうなら、
少しづつ声を出してくれれば、それでいいね。
恐怖を感じるニュースや、家族の事や
とにかく心が落ち着かないことって、本当に多くて
時々本当に辛くなるけど、
お互い押しつぶされないよう、にゃんずの力を借りて(笑)
続けよう(生きることを・・?ー笑)
2016-04-29 15:02 : Yoko-boo URL : 編集
No title
なっちゃん、本当に賢い!
元気が一番ね、猫も人も。
楽しそうに遊んでいると本当に癒されますね。

地震の報道を見るたびに心臓がバクバクしてしまって。
また持病が出るかと思いました。。
一日も早い復興を祈るばかりです。
2016-04-30 21:33 : つむぎ URL : 編集
No title
地震は怖いです。
今回のもかなり衝撃的でした。
被害に遭われた方々、少しでもはやく
お元気になりますように。
なっちゃん、良くなってきてよかったです。
にゃんの具合がわるいのは、
自分の具合が悪いのと同じくらい堪えますよね。
なっちゃん、がんばれーーー!
2016-05-01 11:30 : ねこばばあ URL : 編集
◇Yoko-booさん
未だにちょっとハスキーヴォイスだったり、
あ、出にくそう、って思うことはありますが、
ふつーに文句を言ってます(笑)
よかった、よかった。

なんだかね、すごく気がかりなことがあると、
元気なブログも書きづらくって、さぼっちゃいます(笑)。
メンタル弱いの、私♪
2016-05-11 14:47 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
賢いんでしょうか(笑)?
とにかく元気でいて欲しいです。

地震、なかなかおさまりませんね。
すごい国に住んでいるんだと、最近改めて思います。
2016-05-11 14:49 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
こっちに住んでると、全然他人事じゃないですもんね。
とにかく早くおさまって欲しいです。
でないと先に進めないもの。

仲良くして欲しいなんて贅沢は言わないから、
元気でだけいて欲しいです。
2016-05-11 14:51 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR