春いろいろ

_160410_23270DSC_0009.jpg

藤と


_160410_23277DSC_0016.jpg

桜が咲き始めました。
ここ数日あったかいので、今週中には満開になるかも。

まだまだ鼻水ズルズルで、時々目も痒くなるけど、
どうやら花粉症のピークは乗り越えた!
いや〜、今年はすごかった!
去年もすごかったけど、それを上回ったかも。
普通に息ができる幸せを噛みしめています(笑)。


そんな状態ではありましたが、ちょっとだけお出かけも。


_160410_23282DSC_0021.jpg

はしもとみおさんの小品展。
素晴らしかったです!
今回は猫も多くて、それも嬉しかった♪
見ているだけで幸せになるってすごい!


_160410_23281DSC_0020.jpg

遠藤正美さんの作品展にも。
こちらはつむぎさんねこばばあさんとご一緒しました。
ワルい顔した子がいっぱい♪
なんでこんな発想ができるのだ?!といつも思います。

ハガキはありませんが、ギャラリー猫町にも寄りました。
あま〜いお菓子とねこのコラボレーション、「おやつねこ」たまりませんでした〜。

どちらも今日までです。
もっと早く記事を書けばよかった!
ごめんなさい。




++



さて、

_160408_23262DSC_0001.jpg

バケツに顔を突っ込んで水を飲むお嬢さん(笑)。

ちゃんとお水があるんだから、そっちを飲みなよ〜。
と思うんだけど、バケツのお水がいいんだって。

実はまだ声が出ません。
ちょっと良くなった?と思った状態から元に戻ってません。
心配ではあるけれど、食欲もバッチリだし、
声は出なくても文句は言うし(笑)。
キャリーに入れるだけでも大変な子なので
もう少し様子をみようかと思っています。
早く元通りに声が出るようになりますように!




2016-04-10 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは〜♪ ちょっと八重っぽい桜、可愛いですね!
ハシモトさんの個展は知りませんでした〜^_^;
観たかった〜!
私も「ふとねこ堂」展と「小生意気な猫」展には初日に行って遠藤さんにもお会い出来ました〜☆
ナツちゃん、元気そうでなによりです。
きっと可愛い声が戻りますように〜❣️
2016-04-10 21:37 : ねこなで URL : 編集
No title
なっちゃん、、まだ、ちょっと心配ですね。でも、元気ならいいよね。
はしもとみおさんの作品。素晴らしいね。本当に生きているみたい。私もいつか生で見てみたいわ。
2016-04-11 16:44 : nanapu URL : 編集
No title
神戸も今年は桜期間が長かったです。
近場でも時間差で咲いたので、雨風吹いても大丈夫だったところが多くて。

悪いお顔の作品展、楽しそう^^
こういうデフォルメは大好きだわ。

なっちゃん、ダイナミックにお水飲むのね。
なっちゃんのお声、痛がったり違和感感じたりしていなければ大丈夫だと思います。
うちも今でもたまに、今の誰の声??ってくらいの
聞いたことないような声出す時あります。
2日ほど続くけど気が付けば元に戻ってたり、
またなったり…そんな感じだけどいたって元気です^^
2016-04-11 17:44 : レイナ URL : 編集
No title
先日は悪天候の中おつかれさまでした。
もう仕立てた?裁断だけでも一仕事よねー。
バルコニ、花盛りですね。
うちもそろそろバラ園状態になれそうです♪

なっちゃん大丈夫かな。食欲あるなら安心だけど
いざとなったら往診という手もありますよね。
専門家(お医者様)の意見は聞きたい気がする。。。
2016-04-11 23:22 : つむぎ URL : 編集
No title
え?なっちゃんまだ声が出ないの?
なんでだろう???心配ですね。
はやくよくなりますように!
バルコニーで春を満喫できるなんてすごいですね。
2016-04-13 01:09 : ねこばばあ URL : 編集
◇ねこなでさん
ごめんなさい。
ほんとにもうちょっと早くお知らせしたらよかった!
はしもとさん、お好きですか?

なつの事、ありがとうございます。
早く元通りになって、いっぱい文句を言って欲しいものです。
2016-04-13 20:32 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ありがとうございます。
声だけなので、もうちょっと様子をみようかなぁ、と。

はしもとさんの作品、ほんとに素晴らしいです!
本物はもっと素晴らしいですよ♪
2016-04-13 20:36 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
東京は満開になってからのお天気がイマイチで、ちょっと残念でした。

遠藤さんのはネーミングも含めて「ふふふ」と笑える子が多くて、
見てるだけで嬉しくなります。

なつの事、
違和感はわからないけど、全然痛がってはいないの。
声の出ない状態にも以前より慣れてきたみたいです。
ちょっと長いのが気になるけど、もう少し様子をみようかと思ってます。
2016-04-13 20:39 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
残念なお天気だったけど、楽しかったですね♪
ありがとうございました。
仕立てはまだまだ。
水通しすらしてません(笑)。

つむぎさんちのバラ園!いいなぁ。

往診はうちのかかりつけの先生は多分してくれないんじゃないかと。
いざとなったら旦那と二人がかりでとっ捕まえます(笑)
2016-04-13 20:43 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
ありがとうございます。
気にはなるけど、心配しすぎないように。
でも変化は見逃さないように、とは思ってます。

一番春を満喫してるのはなつとふくチですけどね♪
2016-04-13 20:44 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR