春の庭

お天気が良くて暖かい春が来ると、


_160330_23214DSC_0022.jpg
な 「いやだわ。 はしたないわ」


小僧の野良寝始まる。


_160330_23216DSC_0024.jpg
ふ 「なっちゃんも くればいいのに」

なっちゃんはお嬢さんだから、野良寝はしないと思うよ。


_160330_23220DSC_0028.jpg
ふ 「こ〜んなに」

_160330_23236DSC_0044.jpg
ふ 「きもちいいのにね!」

ほんとに気持ち良さそうだねぇ♪


花粉症がひどくて閉じこもってる間にバルコニは新芽ラッシュ。

_160330_23238DSC_0046.jpg

ニラ花、


_160330_23239DSC_0047.jpg

たんぽぽ、


_160330_23250DSC_0058.jpg

姫ウツギ、


_160330_23252DSC_0060.jpg

ローズマリーに、


_160330_23255DSC_0063.jpg

植えた覚えのないすみれ(笑)。


_160330_23243DSC_0051.jpg

いちじくの新芽はかわい・・・


_160330_23245DSC_0053.jpg

・・・いや、これはいちじくじゃない(笑)。


_160330_23240DSC_0048.jpg

新芽はこっち。


_160330_23246DSC_0054.jpg

枝垂れ桜、


_160330_23247DSC_0055.jpg

さくらんぼ、


_160330_23248DSC_0056.jpg

ブルーベリー、


_160330_23251DSC_0059.jpg

モッコウバラ、


_160330_23249DSC_0057.jpg

ハゼに


_160330_23254DSC_0062.jpg

藤。


_160330_23253DSC_0061.jpg

忘れちゃいけないまたたび。


_160330_23259DSC_0067.jpg

・・・猫(笑)。


_160330_23260DSC_0068.jpg
ふ 「・・・」

おーい!ふくチくん、
おかーさん、そろそろ入るよー?


春の庭は、愛おしい命がいっぱいです。



2016-03-31 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ナツちゃん、元気な様子で良かったですね!
こんなに沢山の植物が芽吹くベランダで寝転がるふくチくんが羨ましいです〜♪
私も花粉が怖いけど、満開の桜の誘惑には勝てませんね(^_^;)
2016-03-31 22:23 : ねこなで URL : 編集
No title
今日は4月のさかなの日だねー^^

ほんとに、猫と自然(グリーン)って絵になるよね。
例えそれが寝姿ばっかりだとしても、だww
またふくチの「あけて~」「いれて~」の交互の季節だね(* ̄m ̄)
2016-04-01 17:14 : レイナ URL : 編集
No title
なっちゃん、回復してるのね~
今日もいっぱい文句言ったかしらん?
毎日いっぱい言っておかーさんを安心させてあげてね。
はしたないわ、と言いながら
実は野良寝、したいでしょ、なっちゃん。(^m^)
2016-04-01 20:14 : まりまお URL : 編集
No title
おはようです♪わ~ふくチ君ほんとにごろごろ気持ちよさそう。
この気候は気持ちいいもんねー。
いいなー!!!

お顔もトローンとなってるよ(o´ω`o)ぅふふ

わ~いろいろとお花が咲いてる♪可愛いですね。
新芽もいっぱい。
あっマタタビも。

やっぱり春は良いよねー見てるだけでもワクワクする。
2016-04-03 04:13 : ちか URL : 編集
ひろーーーいバルコニーでゴロンゴロンのニャン達はきもちよさそうですねー。羨ましい。
お花も沢山で凄いわ。
2016-04-03 21:25 : Yoko-boo URL : 編集
◇ねこなでさん
ありがとうございます。
実は、声、まだ戻らないんです(涙)。
でもそれ以外は、まぁ普通のお嬢さんかな。

鉢植えばかりなので全部小ぶりですが、
こうしてみてみたら色々ありますね(笑)。
2016-04-04 11:08 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
そうでした(笑)。
なーんにもしなかったけど。あはは。

春になって、お出かけの回数が増えて増えて(苦笑)。
ドアマンの仕事が大変なの〜。
2016-04-04 11:10 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
うーん。
ちょっと声が出てきた!と思ったところから変わってない。
まぁ、気長に見守ります。
文句を言いたいのにちょっと控えめなところがかわいそうだったりするけども。

なつはお外でくつろぐことはあっても
ふくチみたいに大胆に寝そべったりしないなぁ。
やっぱ、お嬢様だから(笑)?
2016-04-04 11:12 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
あったかい日だけじゃなく、肌寒い日も
お出かけの回数が一気に増えた(笑)。
気持ちの良い日はまぢ寝してるみたいよ〜。
やっぱり新芽がいっぱいのこの時期は最高だもんね♪
2016-04-04 11:14 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
うちは木が多いので「花盛り」って感じじゃないんだけど、
芽吹きの季節がとても好きです。
私もデッキでゴロゴロしてみたい。
・・・しないけど(笑)
2016-04-04 11:16 : atsuko URL : 編集
No title
ふくチ、気持ちよさそうだね(#^.^#)
新しい命もどんどん膨らんで
花粉症じゃなければ、、、、もっとよかったけど(^_^;)
2016-04-10 13:16 : nanapu URL : 編集
◇nanapuさん
ここ2年ほど、すごく花粉症がひどいので、
バルコニのお花を楽しむ気にもなかなかなれず(笑)。
でもなっちゃんとふくチくんが楽しんでくれてるので、いっか〜と思ってます。
2016-04-13 20:30 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR