3月の手仕事 その2

色だけでも春らしかったマフラーとストールの次は、
色も質感も真冬ですが何か(笑)?


いろんな羊毛をランダムに緯糸に入れた大判のストール。

マルチボーダー広幅ストール

all aboutに出品したものに似てるけど、もっと色が入ってます。
緯糸の羊毛の種類もいろいろなので、
幅も広くなったり、狭くなったり、ギャザーが寄ったり。

紺のコートに掛けて写真を撮ってますが、
ダークな色のコートに合わせるより、
白いシャツなんかにに合わせるとカッコいい気がする。



そしてこげ茶の杉綾ブランケット。

カラード・ウエンズリーデールブランケット

地味?あはは。
でもこの色合いが私は大好き。
緯糸に入れたウエンズリーデールと言う羊毛のおかげで
なんとも言えないとろんとした落ち感があります。
ただ、この羊毛、遊び毛がすごい!
縮絨の時もお風呂場がすごいことになりましたが、
こうやって巻いて撮影してるだけで、床が毛だらけに・・・

一応ブランケットのつもりで織ったけど、
ボリュームのあるストールとしてももちろん使えます。
コート1枚分くらいの暖かさはあると思う。

マフラー、ストール、ブランケット、
呼び方は違っても要は布。
巻いたり、羽織ったり、掛けたり、
好きに使っていただければいいと思います。
細かいことは気にしない♪


3月の手仕事はこれにて終了。
4月はもうちょっと軽やかなものを作りたいなぁ。




スポンサーサイト
2016-03-30 : つくること : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごいなぁ。どんどん大物が仕上がっていくね^^
イエローとブラウンの組み合わせ、わたし大好き。
すごく綺麗な配色だと思います!
焦げ茶のほう、atsukoさん好きっていうのわかったー^^
そんなにすごい遊び毛が?^^;
それって抜けきったら落ち着くの??
2016-03-30 21:42 : レイナ URL : 編集
No title
おはようございます。わ~ほんとだ。色んな色が入ってますね
なのに凄く洗練されてて綺麗!!!
白いシャツにもピッタリだろうな。

もう一つのこげ茶のブランケット兼、ストールは気持ちよさそうですね。
ピンクのふち部分が可愛い。

↓の冷蔵庫の上(笑)すごーーーい。あんな狭い所よく上るなーって
思ったら乗せてあげるんだww
なんて可愛い。
わははは~降りるのも手伝って貰うなんて甘えん坊さん
2016-03-31 03:56 : ちか URL : 編集
No title
手仕事進んでますね(#^.^#)
すてきな色合いで、atsukoブランドって感じがします、。
私も着こなしてみたいけど、、、うまくいかないわぁ♫
2016-03-31 12:47 : nanapu URL : 編集
◇レイナさん
季節外れの大物です(笑)。
へー!レイナさんはブラウンと黄色の組み合わせが好きなのかー!
遊び毛ねぇ。
使ってるうちに落ち着くとは思うんだけど・・・。
旦那がウエンズリーデールのマフラーを使ってる(使わせてる、笑)んだけど、
それはそこまで遊び毛は気にならない。
だけど面積が大きいからなぁ。
しばらく時間がかかるかも。
2016-03-31 15:20 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ありがと〜!
洗練されてるなんて言われたことないわ〜。
嬉しくて舞い上がっちゃう(笑)。
こげ茶の方は手触りがとってもいいんだよ〜。

冷蔵庫に乗るには足場がないの。
自分で飛び降りて、いろんなものを落とされちゃったことがあるので
「降りる時は呼ぶんだよ」といつも言ってます。
ちゃーんと呼ぶよ。うふふ。
2016-03-31 15:39 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ありがとうございます。
3月は4枚作ったから、とりあえず良しとします♪あはは。
(ハードル、低っ!)
nanapuさんはスタイルがいいから、なんでも似合うと思うんだけど?
思い切って着こなしちゃって〜♪
2016-03-31 15:42 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR