ほっ・・・?

なき方によっては、まだ出ない声もあるけれど、


_160325_23075DSC_0014.jpg
「はっ!」

_160325_23077DSC_0016.jpg
「ひっ!」

_160325_23079DSC_0018.jpg
「ふっ!」

_160325_23084DSC_0023.jpg
「へっ!」

毎日元気に弾けてらっしゃるし、
(ここんとこ、ジャラシがまたブーム)
ご飯もモリモリ食べてるし、
(これイヤ!あれイヤ!と文句が多い!)
文句もほぼ通常通りになってきた(笑)。


_160325_23095DSC_0034.jpg
「におい かぎにいったら、パンチされた」

あはは。
そうだね。
しっかりトレーニングもしてるみたいだね。


他の症状は全くなかったけど、
ここ2、3日涙が出ているみたいなので、
もしかしたらちょっと風邪っぽいのかもしれないね。

あるいは「うちの子はフリージアのにおいを嗅いで声が出なくなりました」
と教えてくださった方もいらっしゃったので、
フリージアじゃないけど、もしかしたら何かバルコニの植物由来とか・・・?

1週間くらいで治るんじゃ?と思ってたから、
ちょっと時間はかかってるけど、
ま、大丈夫でしょう。
声以外はいつも通りのお嬢さんです。
大変ご心配おかけいたしました。


_160222_22904DSC_0002.jpg
「おいしいものくれたら、もっとはやく なおるかも♪」

はぁ?


2016-03-25 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なっちゃん、良くなってきているみたいで良かったです♪
猫の風邪は見ててつらかったよ。先代は、涙と鼻水と涎でした。
病院に行ったらすぐ良くなったので、なっちゃんも様子見だねー。
行かずに治るといいですね。
2016-03-25 21:12 : つむぎ URL : 編集
No title
なっちゃんだいぶと戻って来てるみたいで良かったね。
でもまだ時々変になるのね。
元気そうな様子見て安心したわー。良かった。

ぷぷぷっ臭い嗅いだだけでパンチされちゃったの?
ふくチ君。

ええええーー植物でそんな事になる場合もあるのね。
ビックリ。
原因はなんだろうね。また急に寒くなって体調崩しやすいから
気をつけてね
2016-03-26 04:09 : ちか URL : 編集
No title
なっちゃんのかわいい元気そうなお顔が見られてよかった♪
もう、とにかく元気が一番だよね。(#^.^#)
2016-03-26 14:20 : nanapu URL : 編集
No title
良かった良かった^^
多少声枯れしていても、食欲があって元気もあって
ブツが出ていたら問題なーし^^
きっとそのうち、気がついたら声治ったねーってなるよね!

フリージアは初耳でした@@
まぁ、うちは猫草や多肉さえ育たないので
置く可能性はゼロだけどね^^;
2016-03-28 00:39 : レイナ URL : 編集
◇つむぎさん
ありがとうございます。
涙もちょっとだけだし、くしゃみも鼻水もないんですけどねー。
お医者に連れて行くと、それだけでストレスになるので、
元気や食欲があるならこのまま様子を見ようと思ってます。
2016-03-28 11:23 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ありがとー。
時々変になるというより、やっぱり声はちょっと出にくいみたい。
でも本にゃん、いたって元気です♪
匂いを嗅いだだけというか、通りすがりにパンチされてるよ。あはは。
原因は不明だけど、もう暫く様子を見ます。
2016-03-28 11:25 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ありがとうございます。
ほんと、元気が一番!
2016-03-28 11:25 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ありがとー。
うん。声以外は特に問題ないかな。
涙もそれほどでもないし。
私の花粉症が治る頃には治ってるといいにゃあ。

その子はフリージアのにおいをしきりに嗅いだだけだって!
ちょっとびっくり。
うちはフリージアも何度も飾ってたこともあるので、
きっとその子その子で違うんだと思う。
毒だと言われる玉ねぎだって食べちゃう子もいるもんね。
うちのバルコニ、変なものは飢えてないつもりだけど、
何せ屋外。
どんなこぼれ種が芽吹いているかわからないので(笑)
2016-03-28 11:29 : atsuko URL : 編集
No title
なっちゃん、良かったね~(*^.^*)
なっちゃんの可愛いお声での文句がないと、おかーさんもおとーさんも寂しいもんね。

植物かあ。ダメなものって個体差もあるから、難しいですよね。無事声が戻りますように!!
2016-03-29 22:13 : kerikeri URL : 編集
◇kerikeriさん
うーん、まだまだスッキリ元通りとは言えなくて、
文句も少ないんですけどね(笑)。
ちなみにおとーさんはあまり文句には慣れてません。あはは。

そうそう。ほんとに個体差があるから一概には言えないですよね。
ありがとうございます。
私の元気の素だから、元気になってほしいです。
2016-03-30 11:16 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR