3月の手仕事

花粉症に苦しみながらも頑張って作ってますとも!
春なのにwool 100%!
暑苦しいって言わないで〜(笑)。
色だけちょっと春っぽいかも?


アンゴラ混のパステルストライプのマフラー

アンゴラ混パステルストライプマフラー

アンゴラが入るとほわっほわな感じが出ますね♪
金魚とはまた別の意味で顔周りが明るくなります。



大判ストール

ひま研ロール*ペレンデール白・青・緑大判ストール

ブルーとグリーンは染めました。
見た目軽やかですが、実はかなり重め。
ブランケットにしてもいいくらい(笑)。
薄手のコートくらいのボリュームがあります。


あと2枚ウールを織ったら、リネンとかシルクとかを使った試作に取り掛かる予定。
予定はあくまで予定ですけどね♪




++



なつのこと、ご心配をおかけしております。
まだ完全ではないですが、ちょっとずつ声が戻りつつある感じ。
少ないですが文句も言うようになってきました(笑)。


2016-03-21 : つくること : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ウール100パーセント、上等!!
私もまだまだ冬にしがみ付いていますよ♪
白を基調にしたストール、上品で素敵です!
あらま、下の記事、見落としていた!!
なっちゃん、突然どうしちゃったんだろう?心配ですね。
徐々に良くなってきているのは朗報だけど、やっぱり心配
何でもないと良いいんだけど。
2016-03-21 12:33 : Yoko-boo URL : 編集
No title
東京も桜の開花宣言が出たけれど、まだまだ花冷えもありそうですもの!今の季節にぴったりですね〜♡
二つとも素敵な色合いで大好きな雰囲気〜☆
地厚な方はポンチョやスカートに仕立てても?なんて夢想してしまいます〜(^_^;)
2016-03-21 20:24 : ねこなで URL : 編集
No title
おはようございます。花粉症に苦しみながらも
凄い素敵な作品が‼!!
色合いがなんて上品なのー!!

パステルストライプ♪とっても素敵。
両方とも顔色がぱーっと明るくなる色ですね。

なっちゃんもうちょっとなのね。早くいつもの声に戻って
安心したいね。
2016-03-22 04:36 : ちか URL : 編集
No title
スギ花粉は峠を超えたって今言ってたよ。
でもまた寒の戻りなんだって(>_<)

パステルストライプのマフラーは色合いがすごく優しい感じ^^
大きい方はこれ一枚あれば、関西だと越冬出来るね(笑)

なっちゃんの声戻ってきてるのね、良かった^^
その調子で早く元に戻って、おかーさんに文句言えますように^^
2016-03-22 18:56 : レイナ URL : 編集
No title
なっちゃんが回復しているようで良かったわ~
何も変化のない日常って
つまんないわぁと思う事もあるけど
やっぱり平穏に過ごせるのが一番と思うネ。
手仕事頑張っているのね。
また展示会などがあったら声かけてね。
また寒くなって来たね。
花粉症もご自愛あれ~
2016-03-23 18:02 : まりまお URL : 編集
No title
なっちゃんのこと 心配でしたね。
もしかしたら 
なっちゃん 風邪をひいていたのかもしれませんよ。
以前いたカロが風邪をひいたとき 聞いたこともない声になったことがありました。 回復しているようで よかった。
物言わない子たちがいつもと違う様子だと とても心配になりますよね。 

新作、素敵ですね~。色合いが優しいわ~。
それに リネンや シルク素材の試みも
楽しいな~♪
2016-03-23 22:53 : chigusano URL : 編集
No title
綺麗な色ですね~(*^^) 素敵~~
ああ、私も色々作れる人になりたいです!!

なっちゃん、すっきり声が出ますように!!
2016-03-24 16:59 : kerikeri URL : 編集
◇Yoko-booさん
気分的なものなんだけど、
3月も半ばを過ぎると、ウールのものはなんだか合わない気がして(笑)

ご心配おかけしてます。
病院にも行ってないし、原因は不明。
心当たりもないし、急にだったし。
でも徐々に回復しつつある・・・と思います。
2016-03-25 13:45 : atsuko URL : 編集
◇ねこなでさん
ありがとうございます。
ストール用に仕上げたので、スカートにするような
しっかりした生地にはなってないんですけどね。
厚さは十分ですが(笑)。
2016-03-25 13:48 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ありがとー!
ちかさんはともかく、私の年代だと
顔周りが明るいって大事だよね。あはは。

なつ、ちょっとずつ出るようになってきてはいるんだけど、
まだ元通りとはいかず。
本ねこもまだちょっとなきにくそうです。
2016-03-25 13:50 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
うーん。東京はまだ峠を越えたようには思えないんだけど(笑)。
レイナさんはその後大丈夫?

私、関西でもこれ1枚じゃ越冬は無理!きっと。
レイナさん、いつも薄着だもんね!

お嬢さん、出にくい声でも文句を言うようになりました(笑)。
2016-03-25 13:52 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
ありがと〜。
そうそう。何にもない普通の日が一番幸せ。

これからあったかくなるので、秋まで多分展示会はないけど、
今からちょっとずつ作っとかないとね。
早く花粉症から解放されたい!
2016-03-25 13:54 : atsuko URL : 編集
◇chigusanoさん
ありがとうございます。
他の症状が全くなかったので風邪だとは思わなかったのですが、
もしかしてそういう風邪もあるのかな?と思ったりします。
本当に普段と違うとドキッとしますよね。

私は年中ウールを扱うのが好きなんですが、
さすがに見た目に暑苦しくなるので(笑)、
ちょっとずつ他の素材にも手を出していこうかと♪
2016-03-25 13:58 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
ありがとうございます。
kerikeriさんもすごいの作ってるじゃないですか!
よ!ちぐら職人!
私はきっと1個で飽きるな〜(笑)
2016-03-25 14:03 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR