回復中?

すっかりご無沙汰しております。
ごめんなさい。ごめんなさい。
とにかく花粉症がひどくって、ぐったりな今日この頃です。
なっちゃん、ふくチが花粉症でなくて本当によかった!!
こんな辛い思い、絶対にさせたくないわ。
去年は4月半ばに花粉症が終わったんだっけ?
あと1ヶ月か〜。
・・・ちょっと憂鬱・・・。


ということで、タイトルの「回復中」なのは私ではありません。
実は3月11日の夕方、突然なつの声が出なくなりました。

夕方、声なしのにゃーをするなつを見て、
「めずらし〜!なっちゃんも声なしのにゃーができるのね!」なんて思ってたら、
夜中、なつが聞いたこともないような甲高い「きゃきゃきゃ!」なんて声でないてる!
「何?!何があったの?!何が起きたの?!」と
慌てて様子を見に行ったけれど、変わった様子もなく。
観察しているとどうも声が出ない感じがする。
その状態で普通になこうとするものだから変な声になるらしい。
心配は心配だけど、私にできることはなさそうだし、
病院に連れてっても、声帯が問題なら検査に麻酔が必要になるんだろうし、
風邪というには、熱なし、元気あり、食欲あり、
ウンチも問題なしなのでそのまま様子を見ることにしました。

翌日はさらに声が出にくいようで、本にゃんも自覚があるのか
いつもなら「あれして〜」「これして〜」と
うるさいほどのおしゃべりお嬢さんがほとんどなかず(涙)。
寝てる時間もちょっと長めでしたが、それ以外は普段通りだし、
ちょびっと不安を感じつつも様子を見ていたら、
ようやくおとといあたりから、少しずつ声が出るようになってきたみたい。

まだちゃんとは出ないからか、文句は少ないですが(笑)。
どんなに文句がうるさくても、やっぱりなっちゃんの声が聞こえないとねー。
突然そうなった原因は不明ですが、ちょっとほっとしたかも。


_160307_22947DSC_0018.jpg
ふ 「そういえば、なっちゃん、ちょっと おとなしかった」

そうでしょ?
あんまりバトルもしてなかったしね。
もしかして、ふくチんもちょっとは気をつかってくれてた?


_160307_22934DSC_0005.jpg
ふ 「え?」

なんてことはないか(笑)。


ということで、お嬢さん、(たぶん)回復中です。
早く元通りのおしゃべりお嬢さんに戻りますように!


_160307_22974DSC_0045.jpg
な 「(おしゃべりだなんて しつれいだわ!)」






スポンサーサイト
2016-03-18 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
atsukoさんも花粉症なんですね〜(^_^;)
私も苦節何十年のスギ花粉症です。
今年は結構ヒドイですね〜。
なつチャン、心配ですが、一時的なものだと良いですね。
私も昔喉にポリープ出来て一時的に声が出なくなりました。
お大事にね〜♡
2016-03-18 20:31 : ねこなで URL : 編集
No title
良くなってきたみたいで、よかった~~
心配していたんですよ。
「ココ具合悪い」とか言えないから余計にね…。
注意して見てあげるしかないですものね。
がんばれがんばれ、なっちゃん!
そして、おかーさんも。花粉退散!のおまじないしときます。。
2016-03-18 22:48 : つむぎ URL : 編集
No title
そうだったよね、atsukoさん花粉症大変だったね^^;
わたしも最近起床時にめんたま取り出して洗いたくなってきましたw
エラ呼吸したくなるのも時間の問題だわー。

なっちゃん、びっくりしました。
心配だったね。今はもうだいぶいいのよね?
うちも昔だけど"かりん"の声が出なくなった時がありました。
といっても"かりん"はご存知の通り、とにかくずっと鳴いている子だからね^^;
保護した時も鳴きすぎて声が出なくなってたから。
その時は、獣医さんいったけど、ただの声枯れって言われたの。
特に薬もなく、しばらくしたら普通に戻りました。
猫にはわりとよくあることだって説明受けたよ。
なっちゃんもきっと一過性だと思います。
お大事にね。
2016-03-18 23:16 : レイナ URL : 編集
No title
おはようございます。うわ~花粉症でダウンされてたんだ。
本当に酷い花粉症みたいで大変ですね(涙)
あともう一か月も…少しでもましになりますように。

ええええーそしてなっちゃんの声が突然。
そりゃビックリしますよ。
何が原因なのか不明だなんて。驚きましたね。どうしてだろう???
少しずつ回復してるんですね。良かった。ちゃんと早く出るといいね。
2016-03-19 03:57 : ちか URL : 編集
No title
わーん、なっちゃん。
びっくりだよ。
その後いかが?
一過性の物だといいね。
atsukoさんの花粉症もまだヒドイ?
みんな、お大事に。
悪いモノ、早く立ち去れーーー!
2016-03-19 19:04 : まりまお URL : 編集
No title
なっちゃん、心配だったのね。でも、少し回復中ということで
安心しました。早く良くなってね。
2016-03-19 20:59 : ななぷ URL : 編集
No title
花粉お見舞い申し上げます。
なっちゃん、どうしたんだろう???
原因も何もわからないと不安ですね。
ともあれ、よくなってよかったよかった。
2016-03-21 01:28 : ねこばばあ URL : 編集
◇ねこなでさん
ねこなでさんも花粉症ですか?
昨年は今までで最悪!と思ってましたけど、
今年はそれを超えました(涙)。

なつのこと、ありがとうございます。
声帯かなぁ?と思うのですが、
お医者さんに連れて行っても、
検査するには多分麻酔が必要だと思うので、
様子を見ることにした次第です。
ちょっとずつですが回復中です♪
2016-03-21 10:29 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ご心配かけてしまってすみません。
よくなってからご報告したかったのですが、
ちょっと時間がかかるかも。
でも回復しつつあるみたいです。
おまじない、ありがとうございます!
2016-03-21 10:31 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
そうなの?
レイナさんはR-1が効いて花粉症が治ったのかと思ってた〜。
私も飲んでみたけど、花粉症が始まってからじゃやっぱりだめみたい(笑)。

なつ、1週間経ってようやく声が出始めた感じです。
その前に特にないてたとか、ひどいストレスがあったとか
全然思い当たらないんですけどねー。
本にゃん、元気だし。
ありがとうございます。
気長に様子を見ます。
2016-03-21 10:34 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ダウンはしてないけど、夜がちゃんと眠れないし、
昼間も鼻づまりがひどくって、普通に過ごせません(涙)。
でも花粉症は時期が来たら必ず治るからね♪

なつのこと、ありがとう。
思い当たる原因が全くないのだ。
もうちょっとかかりそうだけど、
気長に見守ります。
2016-03-21 10:36 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
ありがとう。
1週間経って、ちょっとずつ声が出始めた感じです。
今も元通りではないけれど、
文句も出るようになってきたから(笑)
私の花粉症は絶好調ですけどねー(涙)
2016-03-21 10:38 : atsuko URL : 編集
◇ななぷさん
ありがとうございます。
声以外は元気なものなので、そんなに心配はしなかったけど、
おしゃべりお嬢さんが寡黙なのは寂しいです。
早く良くなーれ!
2016-03-21 10:39 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
ありがとうございます。
なつの声は全然心当たりがなくて、
こんなこと初めてなのでちょっとびっくりですが、
声以外は元気にしてるので、しばらく様子見です。
2016-03-21 10:41 : atsuko URL : 編集
No title
ありゃりゃ、なっちゃん、大丈夫可?回復中との事だから、もう可愛いお声でおねだりしてるかな?

いきなり声が出なくなると本ニャンも周りもびっくりしますよね(-_-;) どうか、何事もありませんように!!

花粉症、つらいですよね。私もそろそろデビューの予感です。って毎年言ってますが、今年はマジです。まずい・・・・(笑)
2016-03-24 16:57 : kerikeri URL : 編集
◇kerikeriさん
いや、声は出なくともおねだりはしてました(笑)。
最初は無理に普通になこうとして変な声になって・・・って感じでした。
今は完全に元通りではないもののずいぶんましになりました。
ご心配おかけしました。

花粉症、デビューしましたか?
今年はかなりでしたからね〜。
でもこの時期にまだ出てないなら大丈夫かも。
2016-03-25 14:02 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR