乗るオトコ

お膝には乗らないくせに、人の体に乗るのには躊躇ないオトコ、ふくチ。
最近は寝る前に布団で横になっている夫の背中に乗るのがほぼ日課。
しかもその乗る位置が絶妙。
「あー、そこそこ!」という場所を
あのぷにぷにのにくきうで、5キロ強といういい感じの重さで抑えるのだから、
そりゃあ最高に違いない♪
「先生」と呼ばれてます(笑)。


背中に乗るのはいいけれど、
私の場合は仰向けに寝ている体の上に平気で乗ってくる。
しかも躊躇なくみぞおちとか踏みやがる。
うとうとと眠りにつきそうな時に踏まれて
「ぐえっ!」となること数知れず。
ふ〜く〜チ〜め〜!

ガシガシと踏みまくっった後、
基本、夜は足元で寝るのだけれど、(←おい!)
今朝目が覚めたら、


20160224 ふくチ6
ふ 「まだ、おきないの?」

こんな顔したふくチが胸の上に乗ってた(笑)。
ふくチ〜、かわいいねぇ♪


20160224 ふくチ3
ふ 「そんなの あたりまえ」

でもさ、どうせ乗るならもうちょっと上に乗ってくんない?


20160224 ふくチ5
ふ 「ヤダぴょ〜ん」

あー、さては、うっかりちゅ〜しちゃったのを覚えてるとか?


20160224 ふくチ4
ふ 「そんな じじつは ありません!」

またまた〜(笑)。
またちゅ〜してほしいなぁ♪


20160224 ふくチ1
ふ 「おてんだ・・・」




そんなふくチくん、
最近なぜか突然お膝に乗るようになりました!
まだまだお膝でくつろぐまではいかないんだけど、
突然乗ってきて、座ったり、うずくまったりまではする♪
紡いでる時にやられるとちょっと困りはするけれど、
やっぱりお膝に乗ってくれるのは嬉しいにゃぁ♪



2016-02-24 : なつとふくチ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチサイズの子が、的確な場所でフミフミしてくれたら、
それはもう最高だわ。肩も腰もバキバキ状態なので、
是非出張フミフミをお願いしたい!!
気ままで、なーーんも言う通りにしてくれないにゃんこの
たった一つだけ、コントロールすることが出来るとしたら
私は絶対に寝る場所だわね
今は、奇跡的にズンもビーも理想的な所で寝てくれるけど
しげはお布団の上、しかも股の間とか膝の辺りとかが多かったので
もんの凄く寝苦しかったわよ^^
2016-02-25 09:14 : Yoko-boo URL : 編集
No title
あ、いいなぁ、絶妙な場所踏み。
うちはほとんど鳩尾派だ(T ^ T)
ふくチ!うちにも出張モミモミプリーーズ(≧人≦)
2016-02-25 21:25 : レイナ URL : 編集
No title
ふくチ君、穏やかないいお顔してますね。
愛されてる証拠だわ。
どんどんふみふみしておかーさんを喜ばせて(?)あげてください。
2016-02-26 10:23 : ねこばばあ URL : 編集
No title
ふくチ!!偉いぞ!!頑張ってるんだね
お父さんのふみふみは、喜ばれるけど
お母さんのみぞおちとかは危険なので
すこーし、遠慮するようにね。
あーーでも、おひざに乗るようになるのも時間がかかるんだね。
ナナは私の座りの悪いひざでも乗ってきたけど
チャコは、、、私の上には載らない!!!!抱っこするとうなるし、、、
2016-02-26 17:20 : nanapu URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-01 03:59 : : 編集
No title
きゃ~!!ふくチくんってばなんて愛らしい~(ノ^▽^)ノ

あ、でもみぞおちはやめてあげて。あれは本当にぎょえってなるのよ~。でも朝お顔を覗き込んでくれるのは素敵。もっとちゅ~してあげてね(*^.^*)

ふくチマッサージ、私も受けたい!!(笑)
2016-03-03 17:06 : kerikeri URL : 編集
◇Yoko-booさん
背中ふみふみはほぼおとーさん限定です(涙)。
たまーに私も乗ってくれるけど。
ああ!股の間も困るよねー。
まぢ、動けないもん。
あと、朝の膀胱の上(笑)。
2016-03-05 13:39 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
でしょ?
にくきうで踏まれるのって、爪さえ出ていなければ最高だもん!
出張に行く前に私も背中を踏んで欲しい(笑)!
2016-03-05 13:40 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
愛してますとも!
でもふみふみするのは背中にして〜!
2016-03-05 13:41 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
抱っこできるようになるまで6、7年かかった気がします。
今は「もう降りてくんない?」っていうくらい抱っこ好き。ふふ。
来年の今頃はお膝で寝てくれてたり・・・?
は難しいだろうなぁ。
なんたってふくチくんはなが〜いから(笑)
2016-03-05 13:43 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
明け方は暗いので、お目目もまんまるで、
写真の3割り増しで可愛いです(←バカ)
一度ちゅーして失敗したと思ったのか、
最近はあんまり上に上がってきません(笑)
2016-03-05 13:45 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR