金魚? (2月の手仕事)

赤く染めた羊毛で作ったマフラー。
夫には「金魚みたい」と言われた。

赤・黄マフラー

なるほど〜(笑)。
うまいこと言いますな。
経糸に赤、緯糸に黄色を使った杉綾のマフラーです。


同じ赤の経糸で、緯糸をオレンジにしたのがこれ。

赤・オレンジマフラー

写真だとオレンジっぽく見えますが、
「金魚」に比べると赤寄りです。


冬になると紺や黒のコートが多くなるので、
差し色になる赤のものを作ってみたかった。
小さな面積のマフラーなら派手な赤もいいんじゃね?


赤じゃありませんが、

グラデーションマフラー

ツートンのグラデーションも作ってみた。
色の組み合わせが気に入ってます。


で・も!
季節はもう春。
今更マフラーはねぇ(笑)。
ま、秋まで寝かしとくか〜。あはは。





2016-02-17 : つくること : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
素敵、ステキ、すてき〜☆
金魚⁈も、寒椿みたいな朱赤も大好きです❣️
ツートンのは淡墨桜ってイメージかな?
花冷えってこともあるから、早春のマフラー需要アリです!
2016-02-17 23:27 : ねこなで URL : 編集
No title
金魚もいいけど、つぶつぶ苺にも見えたよ^^
軽やかな色合いだから春先にも差し色でいけそうね。
でもやっぱり3枚目のが、atsukoさんらしいなって思いました^^
2016-02-18 16:29 : レイナ URL : 編集
No title
綺麗、綺麗~!すっごく素敵です。私的には最後のツートンがツボですが、最初の金魚の色味、素敵です~♪
2016-02-18 17:03 : kerikeri URL : 編集
No title
綺麗な色だと思いましたよ~
こういう色が似合う人ってステキだな~
どんどん制作していますね!見習わなくては(レベル違いすぎですが・笑
2016-02-18 22:44 : つむぎ URL : 編集
No title
赤 いい!きれい!
モノトーンの冬に最高!
そこだけパッと花が咲いたみたいに見えると思います。
確かにatsukoさんらしいのはツートンのグラデーションかもしれないけど、
私は2番目の赤が好き~。
春っぽいピンクなんかもあったらいいなぁ・・・
2016-02-18 22:46 : ねこばばあ URL : 編集
◇ねこなでさん
ありがとうございます。
寒椿?淡墨桜?
素敵〜♪
ねこなでさんの言葉のセンスにはいつも脱帽です。
そのネーミング、いただき♪
え?需要あるかしら?
ご用命、お待ちしております(笑)。
2016-02-19 14:18 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
苺!それもいいなぁ。
やっぱり3枚目が私っぽい?うふふ。
自分でもそう思います。あは。
2016-02-19 14:19 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
ありがとうございます〜。
「金魚」は出来上がって、「ちょっと派手すぎ?」と思っていたので、
意外な高評価にびっくりです(笑)。
2016-02-19 14:22 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ありがとうございます〜。
秋に向けて、ちょっとずつ作り貯めていかなくては!
と、ぼちぼち作っております。
お仕事しながら作ってるつむぎさんの方がすごいですって!
2016-02-19 14:24 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
ありがとうございます。
ピンクはリクエストも頂いているので、
そのうち作る予定でーす♪
ねこばばあさんもピンク好き?
2016-02-19 14:25 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR