お正月ダイジェスト

_160101_22205DSC_0010.jpg

元旦の朝は、毎年恒例なんちゃっておせち。
お雑煮の他は紅白なますと、黒豆と、酢蓮と、田作りと、菊花かぶと、数の子。
例年のごとく半分以上が酢の物です(笑)。
おまけに、自慢じゃないけど今年はかまぼこもないよ〜。
お値段にビビって手を出せませんでした。はい。
かまぼこ1枚でランチが食べられるってどうなの?!
こんなおせちでも文句も言わない夫がありがたい!


お嬢さんは、

_160101_22218DSC_0023.jpg
な 「おとーさんが すき〜♪」

初撫で撫で。
だけどこれから出かけなきゃいけない夫にちょっとしか撫でてもらえず。


_160101_22219DSC_0024.jpg
な 「そんなんじゃたりない!」

と追加要求して、


_160101_22224DSC_0029.jpg
な 「おしょーがつなんだから いっぱい なでて!」

今年も撫で撫でに精を出しそうです。ふふふ。


なんちゃってとはいえ、おせち。
キミらにも美味しいものをあげなくっちゃね。
と、


_160101_22232DSC_0037.jpg

年末つむぎさんにいただいていた、お高い缶詰を開けて差し上げることに。


_160101_22233DSC_0038.jpg
な 「やたっ! ごちそうだ〜!」
ふ 「・・・ボクは なっちゃんと ならんでたべるのはちょっと・・・」

もー、しょうがないなぁ。


_160101_22239DSC_0044.jpg
ふ 「これならおっけー♪」

ほんとに仲良くしてよ?キミたち。


朝ごはんが終わったら、ふくチくんは初お出かけ。

_160101_22247DSC_0052.jpg
ふ 「ねぇ、いれてよ」

_160101_22250DSC_0055.jpg
ふ 「もうはいりたいんですけど」

_160101_22262DSC_0067.jpg
ふ 「なんで いれてくんないの?」

_160101_22266DSC_0071.jpg
ふ 「しゃしんとってないで いれてったら!」

初いぢわる(笑)。


お天気も良くて暖かいので、

_160101_22303DSC_0108.jpg

初うとうとと、


_160101_22306DSC_0111.jpg

初日向ぼっこ。


と思ったら、

_160101_22308DSC_0113.jpg
ふ 「テーブルのうえは ボクのものだもんね〜!」

いや、違うでしょ。


_160101_22309DSC_0114.jpg
ふ 「ちがわないも〜ん」

おとーさんがいないと思って、やりたい放題だな?


_160101_22315DSC_0120.jpg
ふ 「へ〜んだ!」

_160101_22333DSC_0138.jpg
ふ 「じゃまするなら」

_160101_22337DSC_0142.jpg
ふ 「かんでやる!」

_160101_22344DSC_0149.jpg
ふ 「かんでやる!」

_160101_22349DSC_0154.jpg
ふ 「かんでやる!」

初噛み噛み。



私はといえば、年賀状を書いたり、

_160101_22354DSC_0004.jpg

糸を紡いだり。

夕方帰宅した夫と待ち合わせて氏神様にお参り。




2日、3日は家でまったりと。



4日、お天気も良いし、散歩でもしようかと、

S__5144578.jpg

明治神宮と代々木公園をお散歩。
初詣の人で、社殿は激混みでしたが、
ちょっと外れると人も少なく、あったかいし、とっても気持ち良かった!
コートがいらないくらいあったかいってどうなの?とは思いましたけどね。

そのあと岩合光昭さんの写真展へ。
猫ってほんとにいいなぁと、しみじみ猫にまみれてきました。



5日、東京に住んで23年。
なのにまだ一度も行ったことがない。
「そうだ!築地に行こう!」と、特に夫が楽しみにしていたのに、
4日の夕方頃からまた体調不良で諦めた。
その代わり、と言ってはなんですが、
実は年末にレンジが壊れてしまって、この日修理に来てもらいました。
聞くと年中無休なんですと!
知らなかった〜!
わざわざ4日まで待って電話したのに!
13年使ってるオーブンレンジ。
とりあえず直してはもらったけど、とっても高いものにつきました(涙)。
このままあと10年頑張って〜!



とってもお天気も良かったのに、
ずーっと体が本調子にならず、とっても残念(涙)。
ま、家族が揃って、夫もなっちゃん、ふくチも元気で
それだけで十分幸せなお正月ではありました。
そんな感じなので、今年の年賀状はいただいた方にのみお返ししています。
ご容赦!


ちなみに今年の運勢は、

_160101_22351DSC_0001.jpg

「小吉」だそうです♪



2016-01-06 : etc. : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
atsukoさんちのお正月、毎年いいなって思ってます^^
atsukoさんのお料理美味しいし、なんていうのかな、
時間がゆるりと進んでいく感じで^^
なっちゃんもふくチも健康で年越し!これが1番!

築地は彩翔と行ったけど、移転問題でごちゃごちゃしてたからか
なんか勢いとか賑わいがあんまりなかった記憶が^^;
すしざんまいだけは家族連れで混んでましたw

ふくチの初噛み〜w
あ、ゆーすけの初本噛みは昨夜Mさんを^^;
穴あいて血でたけど「ゆーくん、元気あるやん!」ってww
2016-01-06 20:31 : レイナ URL : 編集
No title
なっちゃんも、ふくチも、元気に年越しおめでとう♩
旦那様もいつも、お優しい♩
体調いかがですか??
私も相変わらず、正月中一日は寝込みますo(^▽^)o
一年のリセットです(^_^;)
今年も楽しくやろうネェ♩
2016-01-06 20:48 : nanapu URL : 編集
No title
体調は戻りましたか?
なんちゃってお節なんてとんでもない!
とっても美味しそうです♪
ワタシも蒲鉾は諦めました(笑)
「そろそろ入れてくれよ」のふくち可愛い。

atsukoさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!





2016-01-06 22:46 : ここちゃこ URL : 編集
No title
わ~とってもおいしそう。
私、毎年おせち作ってないのでかまぼこの値段知らなかったんだけど、今年はそんなに高かったの???うそーランチの値段??驚いた。

なっちゃん甘えん坊さんしてかわいいーーー!!!
私もナデナデしたい。
二人にもお正月はお高いご飯だったのね♪

これこれ、入れてーーって可愛いよね。オテテがたまらない。
ふくチ君ゴロンしちゃって気持ちよさそう。

この一年みんな元気に楽しく過ごせますように(=^_^=)
体調もう大丈夫?
2016-01-07 04:02 : ちか URL : 編集
◇レイナさん
時間がゆるりというよりは、
ごろごろ、ぐたぐたしてるだけなんですけど(笑)。
でもまぁ、なっちゃん・ふくチが元気なら、それだけで幸せです♪
築地、移転するまでに行きたいなぁ。

血が出るほど本気噛みするって、ゆーすけ、すごい!
Mさんもさすがですね。うふふ。
2016-01-09 16:01 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
nanapuさんはもう復調しましたか?
年の初めからこんなんじゃ、ちょっと困るわ〜。
今年も楽しい事たくさんしましょうね〜!
2016-01-09 16:03 : atsuko URL : 編集
◇ここちゃこさん
ありがとうございます。
え?ここちゃこさんもかまぼこ諦めたクチですか?
よかった。お仲間がいて(笑)。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
また写真展やってほしいなぁ。
2016-01-09 16:05 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
今年は、っていうか、年々値段が上がってる気がする。
まぁ、普段売ってるかまぼことは別物ではあるんだけどね。

お高い頂き物の缶詰だったのに、
半分近く残しやがりましたよ(涙)。
もったいないったら!

本当に元気が一番!
みんにゃ元気で過ごしましょうね〜!
2016-01-09 16:07 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR