おこたが来た!

日曜の朝、新しいホカペが届いたので、
早速なんちゃってこたつをしつらえたら、


_151220_22100DSC_0001.jpg

ふたりでそそくさと潜り込んだきり、出てきませんでした(笑)。
どんだけ好きやねん!


我が家のホカペはだいたい5年周期で壊れる(涙)。
ま、安いのを買うからかもしれないけど。

12年前に買った初代のホカペは、
なんかあったまる場所とあったまらない場所があるなぁ?と思ってたら、
中に入ってる電熱線の接着が外れたらしく、
一箇所に線が固まってて、ゾッとして、慌てて新しいのを買った。

5年前に買った今回壊れたホカペは、初代よりもすごく分厚くて
なんか座り心地いいわ〜、と思ったけど、
分厚い分、収納のほとんどない我が家で、しまうのはちょっと大変だった。

3代目の今回のホカペは、届いた時、箱があんまり小さくて、
「え?!間違えて他のもの注文しちゃった?!」とドキッとしたくらい。
薄くて軽くて、たたむとコンパクト。
大きめの座布団2枚分くらいのサイズになる。
で、ケースも付いているので、


_151220_22115DSC_0016.jpg

早速入る(笑)。


_151220_22111DSC_0012.jpg
ふ 「ちょっといい♪」


_151220_22108DSC_0009.jpg
ふ 「しばらくいます♪」

どーぞどーぞ(笑)





2015-12-21 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
新ホカペ!!良かったねぇ、なっちゃんふくチ♪
そうそう、今のってコンパクトに収納されてくるよね。
でもって確実に省エネになってるし^^
ケースにはもれなくだ!(笑)
2015-12-22 18:36 : レイナ URL : 編集
No title
ふくチ君、、なんちゃって炬燵がやって来てよかったね。
おや??今日は、、その入れ物ですか??
どこでも入る子ですねぇ(*^。^*)
2015-12-24 13:12 : nanapu URL : 編集
No title
新しいホカペは
なっちゃんとふくチ君への
クリスマスプレゼントなんだね。
メリークリスマス。
素敵なイヴを。
2015-12-24 17:54 : まりまお URL : 編集
◇レイナさん
そうなの?知らなかった!
あまりに軽くて薄くて、ちょっと不安なんですけど。
ケースは壊される前に撤収しました!
2015-12-25 12:48 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
そこに入るところがあるならば、
箱でも、袋でも、隙間でも、何にでも入るオトコです!
2015-12-25 12:49 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
いやー、ホカペがないと、私が寒くてやってらんない(笑)。
楽しいイブでしたか?
メリークリスマス!
2015-12-25 12:50 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR