おこたがない!

_151219_22092DSC_0001.jpg
な 「さむい・・・」


_151219_22099DSC_0008.jpg
ふ 「おこたが ないなんて しんじらんない・・・」


_151219_22095DSC_0004.jpg
な 「おかーさんの おに!」


別にさ、キミたちに団子になってもらおうと思って寒くしてるわけじゃないよ?

木曜日の朝、突然ホカペが通電しなくなりました。
前の晩までは普通に使えてたのに・・・。
折しも「今日から寒くなりますという日。
朝から晩まで出かけなくてはいけなかったので、
なんちゃってこたつをしつらえて、
仕方がないのでレンチンあんかを入れて行ったけど、
全然お気に召さなかったようです。
日の差す日中は日向ぼっこしながらほかほか過ごしてるけど、
日が陰った途端、寒そうにしているお嬢と小僧。
そんなこと言われたって、
あったかくならないものはあったかくならないのだ。
こりゃダメだと思って、即日ネットで注文したので、明日には届くはず。
あと1日の辛抱だから、もうちょっと我慢してね。


_151219_22089DSC_0022.jpg
な 「(むっすー)」


2015-12-19 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うふふ~
なっちゃんの「むっすー」のお顔に座布団10枚。
可愛い!
2015-12-19 19:06 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
No title
ひゃ〜、それは大変!
ホカペって壊れることがあるんやね?
うちの猫部屋のはもう忘れるくらい昔から使ってるのよ^_^;
レンチンあんかじゃダメだったかw
なっちゃんの表情がどれだけ寒かったかを
物語ってるね^^
2015-12-20 16:04 : レイナ URL : 編集
No title
わぁ、家電の故障は連鎖がこわいこわい!
我が家も冷蔵庫が微妙に調子悪くてビビッっています・・・。
レンチンあんか、気持ちよいでしょうに。
atsukoさんちは日当たり良くて暖かいのにー。
とりあえず文句言っちゃうのかなー^^
2015-12-20 22:25 : つむぎ URL : 編集
◇黒猫ワグちゃんさん
なっちゃ〜ん、座布団10枚ももらったよ〜♪
2015-12-21 17:24 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
うちのホカペはほぼ5年周期で壊れます。何故だ?!
フローリングはやっぱり冷えるので、
床暖のない我が家ではホカペが必需品。
地面に近いにゃんこはさらに冷えるもんね。
おこたをしたら、私が時々レンチンあんかを借りてます(笑)
2015-12-21 17:27 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
や〜め〜て〜!
今年は掃除機、洗濯機、ホカペと連鎖しちゃったもん(涙)。
冷蔵庫は困りますね〜。
早いうちに買い換えちゃった方がいいかもよ〜。

うち、晴れた午前中はすごく暖かいけど、
日が入らなくなると途端に寒くなるから。
文句は言わないけど、寒そーな顔してうずくまられると
申し訳なさでいっぱいになります(笑)
2015-12-21 17:31 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR