猫は通常営業

土曜日あたりから、なんだか喉が痛くって、
やばいなぁ、と思っていたのだけれど、
月曜日、とうとう熱が出ました。
おまけになかなかその熱がちゃんと下がらない。とほほ〜。
熱には強いたちなので、寝込んではいないけれど、
夜は眠れないし、頭痛はするし、
「ごめんなさい」してご飯も作らずだらだらしています。

よく飼い主が具合が悪かったり、落ち込んでいたりすると
優しく寄り添ってくれる猫さんの話を聞きますが、
うちの奴らは完全に通常営業。
熱でひーひー言ってる私に
「おかーさん、はやく!ごはん!」だの、
「はやく!ここ、あけて!おでかけするんだから!」だの、
いつものようにやりたい放題。
とどめに小僧は「しんどい〜」って言ってる私の胸の上を
わざわざ踏んでいきやがりました(涙)。
あ〜あ、ちょっとはいたわってくれないかなぁ。
寄り添って寝たりしてほしいよ。ぐっすん。


_151001_21566DSC_0009.jpg
「そんなこと、アタシたちに もとめられても」

ちぇ〜。





2015-11-18 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あらら、夏のお疲れが出ちゃったのかな?
関東方面、なかなかお天気も安定しないもんね。
どうぞどうぞお大事にしてね。

うちはとことんわたしが寝こむと、さすがの"かりん"も
大人しくしてくれます。
でもね、それは心配してとかじゃなく、諦めた感アリアリなのw
踏んづけられたのはふくチなりの優しさだったりして?(^m^)
2015-11-19 14:22 : レイナ URL : 編集
No title
どうかしら??熱は下がったかしら??無理がたたったのかしら??
ちょっとお休みがいいとお達しが出たのだろうけど、、
えーーー、なっちゃんたちって知らん顔ですか??
うちのナナちゃんは、私に寄り添ってましたけど♫
早く元気になってね♪
2015-11-19 17:26 : nanapu URL : 編集
No title
あーやっぱり熱出ちゃったのね。
少し身体を休めて、リフレッシュしてくださいね。
ニャンズ、こーゆー時に頑張れよって思うけど
しょうがないわね、猫だもの
ゆっくり休んでね!
2015-11-19 18:39 : Yoko-boo URL : 編集
No title
その後体調はいかが?
発熱は辛いもんね。
お大事に!
私も猫に看病(?)みたいなの、された事ないなぁ。
臥せっていると
「あーガミガミ言われなくて静かでいいや」
ってかんじでそばで寝ている。
これは寄り添うとは言わないね。(笑)
休んでいるのに飽きたら(笑)起きて
ボチボチでよござんすよ。
2015-11-20 17:51 : まりまお URL : 編集
No title
具合はいかがですか?
熱でも出ないと、つい無理をしちゃうから、
今はゆっくり体をやすめてください。
で、元気を充電して、大倉山でお会いしましょう!
なっちゃん、ふくチ君、おかーさんをいたわってあげてねー!
2015-11-21 10:14 : ねこばばあ URL : 編集
No title
だ、大丈夫ですか??
今年は気候がヘンすぎて、体がついていかないですよね。今、周りで風邪がものすごく流行っています。ちゃんと寝込んでくださいね~。
なっちゃん、ふくチ、おかーさんの看病よろしくですよ?(笑)いたずらをほどほどにするのも立派な看病だからね~(^_^)

早く良くなりますように!!
2015-11-22 17:01 : kerikeri URL : 編集
No title
大丈夫?
風邪気味だったのなら、11月の手創り市はパスでよかったのかもね。
次々イベント満載だから、今のうちに身体を休めてね。

うちの先代は、熱のある人大好きでした。単にあったかさ狙いです(笑
腕枕しろだの、撫でろだの、そこ触るなだの、、少しも休めなかった。
2015-11-23 14:00 : つむぎ URL : 編集
◇レイナさん
ありがと〜。
かりちゃんは優しいなぁ。
諦めるだけでも偉いよね。
別におとなしくしてくれなくてもいいんだけど、
しんどい時くらい、私をこき使うのだけは勘弁してくれないかなぁと思います(涙)
2015-11-24 15:20 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ありがとうございます。
下がったんですけど、またぶり返しちゃいました。
無理してるつもりもないんですけどねぇ。
むむむ!それは自慢だな(笑)!
2015-11-24 15:22 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ありがとうございます。
大倉山まで日がないのにヤバイです。
いや、いっそ頑張らないでほしい。
その方が私が休める気がする。
2015-11-24 15:24 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
ありがと〜。
なかなか復調しません。
熱には強い方なので38度くらいでも平気で動けちゃうけどね。
それがいかんのか?
それって寄り添ってるんじゃないの?
ふくチが体の上で寝るのは違うと思うけど。
2015-11-24 15:27 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
ありがとうございます。
全然無理はしてないんですけどねー。
ねこばばあさんの体力とバイタリティはすごいんだな!と
改めて思います(笑)。
いたわっては・・・くれてないです。あはは
2015-11-24 15:29 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
風邪、流行ってますか?そうなんだ?
いたずらはしませんが、いろいろ手がかかることをしてくれてます(笑)。
ありがとうございます。
2015-11-24 15:31 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
一番忙しい時期に寝込んじゃうのは情けないです(涙)。

ふくチ、先代さんタイプなのかな。
抱っこの時間が長いです。
そして寝てると体の上で寝ます(涙)。
2015-11-24 15:33 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR