準備中

なんだか日曜日のお天気が心配です。


前回は出店の発表があってから手創り市まで1週間しかなかったので、
作ったのはきっかーだけだったけど、
今回はそれなりに真面目に作ってますよ〜(笑)。
でもなかなか進まないんだけどね。

新しく作ったものは、

*フリースをそのまま使ったチェアマット2枚。

フリースマット

写真だと分かりづらいかもしれないけれど、
違う羊を使っているので表情が全然違います。
もっこもこです。
あったかいよ〜♪


*ちょっと幅広めのマフラー。

杉綾マフラー ピンク×ブルー

ストールと言うにはちょっと細いけど、
マフラーとしては幅広め。
ピンクと水色で優しい色合いです。
紺のコートより、ベージュなんかに似合いそう。


*シェトランドのマフラー。

シェトランドマフラー ×黄色

ベースのオートミール色は羊の色そのまんま。
アクセントに入れた黄色の羊毛は紅花で染めたもの。
長めだけど軽いです。
私のお客さんは「長めが欲しい」って方が結構多いので長めにしてみました。


*杉綾のマフラー。

杉綾マフラー こげ茶×ブルー×白

実はこれ、大失敗。
見れば、一目瞭然。

_151111_21656DSC_0021.jpg

耳のうねりがとんでもないことになりました。
このマフラー、こげ茶の部分と白い部分とブルーの部分と全部違う羊毛を使ってます。
羊毛はそれぞれ縮み方が違います。
羊の種類、個体、部位、下手するとその年年でまで違ってくる。
なので、幅が変わるのは当然覚悟の上で違う羊毛を使ったけれど、これはちょっと酷すぎ・・・。
さすがにこれはいかんでしょう?レベル。
なんでここまでなっちゃったかなぁ?
もう切っちゃって、他のものにしちゃおう!と思ったんだけど・・・
だ・け・ど、
なんか巻いた感じがいいんだよね〜。
巻くとうねっててもわかんないし(笑)。
とりあえずB品として持ってって、
お嫁に行かなきゃ自分で使おう!うん!そうしよう!



_150918_21488DSC_0014.jpg
「おかーさん、そうやって いくつ マフラーもってるの?」

てへ♪


そんな感じで、真面目にゆる〜く準備中。
あ、もちろんきっかーもありますよ〜!
なんとか晴れてくれますように!



スポンサーサイト
2015-11-11 : つくること : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
新作が続々ですね。
ピンクと水色のマフラー、きれい~!
チェアマットもいいなぁ・・・
はやく見たい~。
うちにはムートンかじってボロボロにしたヤツがいるんだけど、大丈夫かなぁ。(笑)
なっちゃんのつっこみ鋭いなぁ。
日曜日、絶対 晴れますように!!!
2015-11-13 10:04 : ねこばばあ URL : 編集
◇ねこばばあさん
ありがとうございます。
続々というほど作れていないんですが・・・(汗)
残念!雨になっちゃいましたね(涙)

ムートン、かじっちゃうか〜。
うーん、どうでしょうね?
・・・試してみる(笑)?
2015-11-15 06:41 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR