みっちみち

_151103_21633DSC_0012.jpg

ふくチがぎゅぎゅっと詰まってる寝♪
それって楽なの?
あったかそうだなぁ。
幸せそうだなぁ。
ほっこり♪




++




先日、つむぎさんねこばばあさんと一緒に珪藻土塗りの体験に行ってきた。
1時間みっちりレクチャーを受けた後、実習。

image3.jpg

ねこばばあさんはそのままバイトできそうだった(笑)!
私は結構落ちこぼれでしたけどね。あはは。
それでもだんだん手が慣れて上手くなるもんです。
珪藻土いいなぁ。
家の色んなところを珪藻土にしたい(笑)。




++




ちゃんと手創り市向けに新作も織ってます。

IMG_0088.jpg

もう1枚織り上げて縮絨しなくっちゃ!
今回は3枚新作を仕上げる予定です。
という事で、結構いっぱいいっぱいになって参りました。
しばらくブログはほったらかしになるかも〜。
ごめんなさい!

15日の手創り市に向けて頑張ります!




2015-11-05 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
猫が寝ている姿はいつ見ても楽しいけど
寒い時に見ると更にほっこり感が増すよね。
丸まったおなかに手を突っ込みたい衝動。
そして突っ込んでヤメロと言われ。(笑)
珪藻土は調湿防臭効果も期待出来るよね。
テープ貼れないとか釘が打てないとかあるけど
場所を考えればとても良い素材です。
ふくチ棟梁のご指導で施工頑張って!(^m^)

手作り市に出店するのね。
天気が良いといいね。
2015-11-05 18:40 : まりまお URL : 編集
No title
みっちみちは、冬の風物詩♪ふくチ四角いぞ!!!
今日の我が家は、男子が天空の城に行き、女子は猫山(布団潜り)で
朝から一人も見当たりません。。。寂しい。。

珪藻土面白かったですね!本気でトイレの施工悩んでおります(笑
2015-11-08 10:44 : つむぎ URL : 編集
No title
珪藻土塗り、みんな頑張ったね。楽しいよね。ちょこっと塗るのって♪
丁寧に塗るのは不得意だけど、雑ならお任せ!!ダメかしら??
手作り市、晴れるといいね。
今回は気温も下がるから、手に取ってみる人も多いよね(#^.^#)
2015-11-08 16:01 : nanapu URL : 編集
No title
ミッチミチ猫、大好物ですぅ~
無理矢理手を差し込みたくなる(笑)
珪藻土体験、皆頑張ったね! atsukoさん、プロっぽく見える♪
手作り市、晴れて欲しいね
ちょっとだけ、寒めだとatsukoさん的には嬉しいよね!
頑張れーー
2015-11-08 18:47 : Yoko-boo URL : 編集
◇まりまおさん
私は手を突っ込むよ(笑)。
そしてふくチにもれなく噛まれます。あはは。
珪藻土、いいよね〜。
お財布が許せばやりたいなぁ。

お天気が微妙な感じでちょっと心配。
晴れますように!
2015-11-11 18:03 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
長い体を上手にたたんでるでしょ?うふふ。
うちは見えるところにはいるけれど、
かまってほしい時にはずーっと寝っぱなしで、
仕事をしてる時に限って構え、構えとやってきます(涙)。

珪藻土、やってやって!
私は・・・ちょっとずつ貯金しなくっちゃ(笑)
2015-11-11 18:06 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
雑でも塗ればすごいです!
珪藻土は一気に塗らなきゃいけないからな〜。
下地の処理も必要らしいので、
自分でやるにはちょっとハードルが高いです。
でも楽しそう!

晴れるように祈っといてください!
2015-11-11 18:09 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
たくなる、じゃなく差し込みますけど、何か(笑)?

珪藻土、楽しかったよ〜!
私はやいのやいの言われてたけど(笑)。

寒いのはいいけど、雨だと中止になっちゃうので
何とかお天気がもちますように!
2015-11-11 18:11 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR