宴の後

木曜日は我が家で猫会でした。
来てくださったのはYOKOさんと、つむぎさんと、nanapuさんと、ねこばばあさんさん
中でもnanapuさんはお初の来宅。
是非、なつとふくチに会っていただきたかったのでした。

みなさんが美味しいものをたくさん持ってきてくださって、
デザートもむっちゃ充実していて、
しゃべり倒したり、
ねこばばあさんに機織り体験していただいたり、
楽しくて、楽しくて、あっという間に夕方が来ちゃった。
しかも来客時の常で私は写真を撮ってなくて(笑)。
楽しい様子は皆様のブログでお楽しみくださいませ(丸投げ、笑)。

ふくチくんはかなり頑張って接待していたけれど、
お嬢さんはお外に出かけたきり帰って来ず。
入ってきたと思ったら、寝室でお昼寝ってどうよ?
ま、こっそり触られたり、シャーしたりしてたみたいですけど。
なっちゃん、ちょっとは接待しようよ〜。

_151019_21593DSC_0001.jpg
な 「アタシ がんばったも〜ん♪」

嘘つき〜。





++




11月の雑司ヶ谷の手創り市に出店させていただくことになりました。
11月は15日の日曜日です。
お天気だといいなぁ。

持っていくものは10月とほぼ同じになると思いますが、
きっかーはまたたくさん持って行きます。
新しいものも少しは持って行きたいので頑張って作ります。
もう少し近づいたらまたお知らせしますね。



スポンサーサイト
2015-10-25 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
先日は大変お世話になりました。おいしいお料理の数々♫
早速、人参と南瓜のサラダは作りました。味は微妙に違うけど南瓜が生で食べられてうれしかった(*^。^*)
ふくチ君にはすっかり癒されました。お顔を見られただけでなく、抱っこもしちゃったし。なっちゃんのこういうリラックスした顔もみたかったけど、仕方ない。会えただけでもうれしかったよ。
atsukoさんちは、一人ではいけないけど、とってもいいところでした。また行けたらいいな(#^.^#)
15日も、、行けたらねぇ、、、。
2015-10-26 11:24 : nanapu URL : 編集
No title
ご馳走様でした。たくさん、ありがとうございました~~
なっちゃんも頑張っていましたよ。絶対イヤだったと思うけど・・・(笑
ふくチには、もう営業部長を任命してもいいと思います。
そのくらい、全力で頑張っていました!!
15日、頑張ってくださいね。わたしはまだ微妙ですが、行けるといいなぁ。
2015-10-27 08:04 : つむぎ URL : 編集
No title
先日は有難うございました
珍しくアップアップでお仕事していて、お礼コメントが遅くなってしまって、ごめんなさい。
突然の<ここどこ?>電話も失礼いたしました(笑)
いや・・・きっと歩き回れば行き着いたと思うんだけど
引率係だったからねぇ~これ以上付き合わせて歩き回るのも申し訳ないと思いまして・・・(汗)
ニャンズたちも可愛かったし、お料理も美味しかったし、ケーキバイキングも嬉しかったし やっぱり女子会最高です!!
また遊びましょうね♪
2015-10-27 23:26 : Yoko-boo URL : 編集
No title
先日は女子会お招きいただきありがとうございました。
美味しいごちそうありがとうございました。
お好み焼き美味しかった~!
機織りまでやらせていただいて感激です。
モクさんの黒猫くんの敷物になってます。
ふくチくん、なっちゃんもありがとうございました。
長々とおじゃましちゃってごめんね。
でもまた遊びに行かせてね。
2015-10-28 10:42 : ねこばばあ URL : 編集
No title
わ~atsukoさん家で猫会いいなー。
あら~~なっちゃん殆ど外に出て接待してなかったのね。
でもしっかりシャー♪
これ私も生でされたーい。
ふくチ君接待頑張ってたね。えらいよー
美味しいご飯にデザートいっぱい楽しそうだった。

今度の出店も盛況だといいですね。
2015-10-30 04:08 : ちか URL : 編集
◇nanapuさん
こちらこそありがとうございました!
トマトもこんにゃくもふりかけも美味しかったです!
ふくチお膝に乗ってましたね!
お嬢さんは・・・でしたけど(笑)、
ふくチが代わりに頑張ったってことでご勘弁を。
また是非来てね〜!
15日は無理でも、手作り市はきっと好きだと思うので、
そっちもチャンスがあったら是非!
私も素敵なnanapuさんちにいつか行ってみたい!
2015-10-30 10:41 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
こちらこそ、リリエンベルグ、最高に美味しかったです!
ごちそうさまでした!
ふくチ、かなり頑張りましたね〜。
途中、お昼寝を挟むのは、やっぱり疲れるからでしょうか(笑)?
お嬢さんは、本当に愛想がなかった(涙)・・・。
15日は残念ですけど、お天気になるように祈っといてください。
2015-10-30 10:44 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
こちらこそ、ありがとうございました!
お仕事、快調ですか?頑張ってね〜!
いやいや、早めに連絡してもらってよかったです。
「今、どこにいるかわかんない」には笑ったけど。あはは。
やっぱり猫友女子会は楽しい!
また是非集まりましょうね!
2015-10-30 10:47 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
こちらこそ、ありがとうございました!
ハロウィンガトー、可愛かったし、美味しかったし♪
コースター、ビビッドな色が黒猫さんを引き立ててますね!
また是非、おいでくださいませ♪
私は握手会を楽しみにしてまーす!
2015-10-30 10:50 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
なつはね〜、ほんとに愛想なしでした(涙)。
でもこっそり撫でられてたらしい(笑)。
その点、ふくチはかなり頑張った!
そう思ってみると、ちかさんちの子たちってほんとすごい!
クーちゃんとキララちゃんも慣れたら接待してくれそうな気がするもん(笑)

今回はちょっと時間があるので
(前回は決まってから1週間しかなかった)
ちょっとずつ準備中。
お天気になりますように!
2015-10-30 10:53 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR