肌寒くなって

久しぶりに雨が降って、今日の気温は11月並みだそう。
するといきなり、


_151016_21575DSC_0002.jpg
ふ 「なっちゃん、におい かがないで」

ダブル猫ベッド生活始まりました♪


気温が高いうちは一切使われなかったここの猫ベッド。
最近時々なつが一人で寝てたけど。


_151016_21583DSC_0010.jpg
な 「ふくチが となりにいるのが ちょっときにくわない」


_151016_21587DSC_0014.jpg
ふ 「ボクだって」


まぁ、そう言わずに仲良く寝てください(笑)。

肌寒いのかな?とレンチンあんかを入れてあげたら、
ふくチくんは嬉しそうに使ってたけど、
お嬢さんは出て行っちゃった。
ごめんごめん。
なっちゃんには暑すぎたんだね。
未だに時々床で寝てたりするもんね。

猫団子なんて望むべくもない我が家。
ここで二人並んで気持ちよさそうに寝ている姿を見るのが
おかーさんの幸せです。


_151016_21592DSC_0019.jpg
ふ 「ねこは ねるのが しごとだから」


2015-10-16 : なつとふくチ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
寒いねぇ(^_^;)なっちゃんもふくチも無理しないで
くっつきなさいね。くっついたほうが温かいのよぉ(*^_^*)
チャコちゃんは、、、寒いけど、、外に行きましたとさ、、、。
2015-10-16 12:40 : nanapu URL : 編集
今日は 朝から雨だし、部屋でじっとしていると 本当に寒いですね。
にゃんこの温もりが心地よいですわ。にゃんこ達、私で暖をとりなさい。24時間ウェルカムよん(^ω^)
なっちゃんとふくチの微妙な距離感、スリリングで面白い。
2015-10-17 16:36 : Yoko-boo URL : 編集
No title
猫さんも、それぞれ体感温度が違うんですものね。
うちも、ムートンの上でとぐろ巻く子がいるかと思えば
玄関の大理石の上でへそ天の子もいるわ(笑

なっちゃんとふくチの距離感、ドキドキしますね!
2015-10-17 21:13 : つむぎ URL : 編集
No title
そちらは雨なのね。
神戸は昼間は夏日?10月なのに?ってくらい暑いんですよ(-_-)
まだ昼間は車はエアコンいれてます。
朝晩は冷えるのにねぇ。

前も言ったっけ?猫さまは1フレームに収まれば
それはもう猫団子なのです、はい^^
2015-10-18 00:30 : レイナ URL : 編集
No title
わ~寒くなってダブル猫ベット生活が始まったのね♪
なっちゃんちょっと不満そう(笑)
そんな事言うからふくチくんも(笑)

レンチンあんかはやっぱりなっちゃんにはまだ暑いよねー
うちもスコ組まだ全然寒そうにしてないし。

我が家と一緒(笑)猫団子は一年中望めないからちょっとでも
隣同士で座ってるだけで嬉しいんですよね。
今年はもっと距離縮まる様子見れるといいねー。
2015-10-18 04:11 : ちか URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-19 21:03 : : 編集
No title
だんだん秋めいて来たね。
猫団子・・・うちも皆無。( ̄▽ ̄)
しかも全くウーシャーが減らないし。
最近の悩みはね
でかくなったハチが掛け布団の上に乗るようになって
羽毛布団がめちゃ潰れるって事。
せっかく打ち直し&羽毛交換してもらったのに
なんだかぺっちゃんこ。
でもそんなヤツの寝姿を見てるのが
幸せだったりするんだよね。(笑)
だからなつふく2ショットの画面から
幸せいっぱい感じちゃったよ♪



2015-10-20 19:52 : まりまお URL : 編集
No title
あ~この微妙な距離感とまったり感がなんとも言えませんね。
私も寝るの大好きです。
所構わず寝るので邪魔者扱いされます(^^;)。
2015-10-20 21:02 : ohkami URL : 編集
No title
朝晩は大分冷え込んできてますよね~。ウチはすでにストーブ前が人気です(-o-; そして、圧力に負けて点火してるし、私・・・・(笑)

なっちゃん、ふくチ、くっついちゃった方が暖かいんだよ~。お尻だけでもいいから、やってみなよ~(笑)
うぷぷ!そうよね、猫さんは寝るのがお仕事!!そこだけはホントに羨ましいいぃぃぃ~!!
2015-10-22 16:54 : kerikeri URL : 編集
No title
先日は女子会ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
うふふ、なっちゃんとふくチ君はべたべたしないクールな大人の関係なのね。
うちのチビターズは兄妹べったーーーーりで逆に心配です。
2015-10-24 07:32 : ねこばばあ URL : 編集
No title
相変わらずとってもかわいい2ニャン!なっちゃんの表情がなんとも言えないですよね〜⭐️そうそう、ふくちくん、10歳のお誕生日おめでとう!!改めてふくちくんは愛情たっぷりにそだてられてるんだなぁ、って実感しました。噛みグセあっても憎めないよね、かわいいよね!!これからもずっと元気で私たちを楽しませてね⭐️
2015-10-25 08:25 : empiK URL : 編集
◇nanapuさん
言ってやって!言ってやって!
2015-10-30 10:18 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
私もにゃんこで暖を取ってみたい!
いいな〜。
うち、お膝にも来ないんだもの。
スリリングというか・・・いつもハラハラし通しです(涙)
2015-10-30 10:19 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ほんとに。
なつは未だに廊下で箱ってたりしますよ。
かと思えば、ふくチは取り込んだばかりのお布団に潜り込んでたり。
私はドキドキしたくな〜い!
2015-10-30 10:21 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
今年は暑かったり寒かったり・・・。
猫も人も体調を崩しやすいです。

1フレームで猫団子って、す・て・き♪
2015-10-30 10:22 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
今日もダブルベッド(意味が違う、笑)で寝てるよ〜♪
なつ、あっためてないアンカによく乗ってるの(笑)。
そのくせチンすると暑すぎるのか、ベッドから出て行っちゃうことも。
難し〜い!
ま、うちはもうこんな感じだとあきらめてるので、
喧嘩にならなきゃよしとします(笑)
2015-10-30 10:26 : atsuko URL : 編集
◇鍵コメさん
私も〜(笑)!

本当にとっても素晴らしかったです。
ギャラリーもアットホームな感じで素敵でした。
また是非、今度はもっとたくさんの写真を展示してほしいです。
2015-10-30 10:27 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
うんうん。
にゃんこの幸せそうな姿はなにものにも変えられないよね。
正しい猫バカの姿だと思います(笑)。
そうだね〜。これも2ショットだもんね。あはは〜。
2015-10-30 10:29 : atsuko URL : 編集
◇ohkamiさん
ohkamiさんはカサ高いから(笑)
2015-10-30 10:31 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
え?!もうストーブ?!
ほんとになんでですかね〜。
暖かさには引き換えられない何かがあるらしいです(涙)
2015-10-30 10:33 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
こちらこそ、ありがとうございました!

こういうのを大人の関係って言うの?!
違うと思うなぁ。
仲良しチビターズ、羨ましいです。
2015-10-30 10:34 : atsuko URL : 編集
◇empikさん
ありがとうございます!
おとにゃになったら治るかと思いましたけど、相変わらず噛みますね〜(笑)
もう個性だと思ってます。あはは。
元気でいてくれたらそれで十分!
2015-10-30 10:36 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR