9月の手仕事とお知らせ

9月の手仕事は

大判のストールとストールにもできるブランケット。

_150914_21314DSC_0030_01_01.jpg


カシミヤのマフラー。

_150927_21526DSC_0003.jpg




大判のストールはブルー系のグラデーションの糸を緯糸に使った杉綾。

_150914_21321DSC_0037_01_01.jpg

ちょっと渋め。

_150914_21343DSC_0059_01.jpg



ブランケットはこげ茶と白の大きなチェック。
だけど、実はとっても大きな杉綾だったりもする。

_150914_21391DSC_0107_01.jpg

羽織っても、あったかそうでいい感じです。
このたっぷり感が好き♪

_150914_21382DSC_0098_01_01.jpg



カシミヤは・・・始めて紡いだけど難しい!
経糸が切れてばかりでと〜っても大変でした。反省反省!

_150927_21544DSC_0021.jpg

さすがカシミヤ、手触りは最高ですが、
もうちょっと厚みが欲しいし、まだまだいろいろやってみないと難しいかも。
今後の課題です。





++





で、10月4日に雑司が谷の手創り市に出店させていただくことになりました。
10月の開催日は変則的らしく、
出店者の発表があってから開催までに1週間しかない!
しかも手創り市の出店なんて初めてで、
思い立って申し込んだものの、すでにちょっと後悔(笑)。
今から緊張してます。どきどき。

9:00〜16:00 雨天中止です。
最寄りの駅は都電荒川線(三ノ輪・早稲田間)「鬼子母神前」
または地下鉄副都心線「雑司が谷」

去年下見を兼ねて覗きに行ったけど、
いろんなお店がいっぱいでとても楽しい市でしたよ。
私は羊毛のものとおさかな☆きっかーを持って行く予定です。
お時間のある方は是非お運びくださいませ。



2015-09-27 : つくること : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ブルー系の大判ストール、素敵!!
4日、楽しみですね。お天気に恵まれると良いけど♪
初めての所はドキドキするけれど、
どんどんトライするのは良い事よ♪
応援隊は任せて!!(笑)
2015-09-28 17:41 : Yoko-boo URL : 編集
◇Yoko-booさん
ブルーの杉綾、思ってたよりかなり地味にはなっちゃいましたが
私的にはかなり好き♪
雑司が谷に持っていきますのでみてやってください。
へたれな私は初めての場所っていうだけでくじけそうになるけど、
応援隊がいて、と〜っても心強いです!
2015-09-28 20:50 : atsuko URL : 編集
No title
atsukoさんらしい色合いですね~~
新しい織り機、大活躍なのでしょうね。
楽しみに伺いますね。小間使いとして、なんでも言って♪
数年前のONE DAY SHOP思い出します。ドキドキしました!
2015-09-28 23:08 : つむぎ URL : 編集
No title
いよいよ大物の季節ですね〜!
atsukoさん、腕が鳴るんじゃけ?^^

おおおお!出店?!すごい!
頑張ってね〜!(それまでが大変だろうけど
お天気よくてたくさん売れますように^^
2015-09-29 01:22 : レイナ URL : 編集
◇つむぎさん
えへへ〜。
自分では「らしい」と言われてもよくわかんないんだけど。
でもなんとな〜く似た感じになるのかも。
そうなの!私もつむぎさんのONE DAY SHOPを思い出しました!
2015-09-29 13:39 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
大物にするとお値段高くなっちゃうから、
あんまり大きいのは・・・って思うんだけど、
面白くってつい作ってしまう(笑)。
今のところお天気は大丈夫そうなので、
どきどきしながら準備してまーす!
ありがとう!
2015-09-29 13:40 : atsuko URL : 編集
No title
あれ。去年は出なかったんでしたっけ?見に行っただけ?なんか、手作り感のある市でしたよね。行って見たいけどね、、、
毎年いけないわ、、、
応援いけないけど、成功祈っています。
ストール暖かそうでいいね。
2015-09-29 21:05 : nanapu URL : 編集
No title
わ~沢山作品が出来上がりましたね(*´▽‘*)
凄い肌さわり気持ちよさそう♪♪
カシミヤのマフラーいい色。あったかそう。

こげ茶と白の大きなチェック♪
凄くおしゃれですね。

わ~手作り市!!!出店頑張ってー。
しかももうちょっとじゃないですか。近くじゃないのが
残念だわ。
2015-09-30 04:20 : ちか URL : 編集
◇nanapuさん
去年は下見も兼ねてねこばばあさんに付き合っていただいて行きました。
nanapuさんも好きそうな市ですよ。
いつかご一緒しましょうね〜。
応援ありがとうございます!
2015-09-30 21:07 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
まだまだ〜。
これから頑張って作らなくては!と思ってますよ〜。
シーズンだもんね。
応援ありがとう!
がんばります!
2015-09-30 21:10 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR