朝の惨事

猫飼いなら誰もが知っているであろう「ケッケッケッ」という音に続いて、
「バラバラッ」という、何かをふりまくような音がした。

え?
何かひっくり返しちゃった?
拾うの大変なものじゃなきゃいいなぁ・・・
どこでひっくり返したんだろ?


復讐されるダイソン


・・・・・

ひっくり返したのは(胃の中の食べたばかりの)カリカリ。
し・か・も!滝ゲーでした。
本棚のてっぺんから・・・。

い・・・いやいや!頭真っ白になってる場合じゃない!
本棚のてっぺんから第二弾が来る!
って間に合わないから!!

伸ばした手で受けきれず、
頭からとは言わないが、若干かぶっちゃった。
旦那のゲーは手で受けられないけど、
猫のは平気って不思議〜。
なんて思ってる暇もなく第3弾・・・はちょっとだけで終了〜。

ダイソンくんはゲロまみれだし、
そばに置いてあったお掃除用品も、それを入れてるすのこラックも、
あたり一面ゲロまみれ(大泣)。

_150918_21449DSC_0025.jpg
ふ 「ボクが やりました・・・」

ふ〜く〜ち〜め〜!!!

な〜んちゃって。
いいのいいの。
あと15センチずれてたら、
おかーさんの羊毛がゲロまみれになるところだったもん。
拭けばなんとかなるところばっかりだから大丈夫。
(フード臭さはしばらく取れそうにないけど、涙)
ふくチ、何気にえらい!


_150918_21442DSC_0018.jpg
ふ 「そう♪ ボクってえらい♪」


_150918_21473DSC_0049.jpg
な 「ちょうしにのらないようにね!」


ため息をつきつつ、掃除を終え、
悔しいので旦那に写真を送ったら、
「ダイソンくんが復讐された?」と返事が来ました。
・・・そういうこと?!




2015-09-18 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わはは~吐いた後ちゃんと写真まで写してる。
しかし第三弾があったとは大変だったねー。
これ片付けるの大変よね。
まだフローリングだからちょっとましだけど…
カーペットの上やベットだと本当にガッカリしちゃう。

で、吐いたふくチ君大丈夫???
羊毛は大丈夫だったのね。ちゃんと外してくれたのかな。
よくやった!!

ダイソン君はしっかり復讐攻撃にあったってわけね(笑)
2015-09-19 04:29 : ちか URL : 編集
No title
あ~あ…^^;
滝ゲロね、これは被害が大きいからw
うちもこの前、"ゆーすけ"にやられました。

そうそう、猫のリバースなら手で受けられるよね!
あ、わたしはAyakaのも大丈夫よww

第3弾まであったとは!毛玉?早食い?
そのあと、なんともなければ、まぁそれだけでもOK^^;
ふくチ!おかーさんの羊毛は避けたのね、偉い!!^^
2015-09-19 13:48 : レイナ URL : 編集
No title
フクチくんの「ぼくがやりました」の神妙なお顔が可愛い。
ゲロされても怒れませんね~
そして、なっちゃんの教育者?としての厳しいお顔がまた可愛い。
ブログを見て思わず笑ってしまった。
おかーさんごめんなさい。
2015-09-19 13:58 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
No title
わかるわぁ、旦那のは、絶対捕れないけど、、
猫なら受け取るね。親心だねぇ(#^.^#)
しかし、うちは上からはいたことってなかったな。
若い頃はピアノの上やテレビの上に乗ってたけど
それ自体がなくなったしね。せいぜいテーブル。
上に上がれる元気さっていいよね。チャコちゃんが、すっとキッチンに上って、久々にビックリしたもの。
2015-09-20 15:49 : nanapu URL : 編集
あー、これか、噂の(笑)滝ゲゲ
これは ちょいと悲しい。。!
でも、羊毛に被害がなかったから、まぁ助かったわね
ふくチも、急いで下に行こうと思ったのに 間に合わなかったのね。
可哀想に
私は猫のゲゲを受け止めるの得意だけど、さすがに滝ゲゲは無理かも。。。(笑)
2015-09-20 23:47 : Yoko-boo URL : 編集
うちも!
atsukoさん、おはようございます。
うちもありますー!
階段の手摺から、本棚の上から、お仏壇の上から、、、
幸いにも、本にはかからなかったので、一応セーフ(笑)
他のところも、まあ拭けばオッケーかな。
できれば、フローリングとか簡単なところでお願いしたい!!!
2015-09-22 10:15 : asami URL : 編集
No title
いやぁ、あまりの惨状に血の気が引いたわ。
いちどゲロりはじめると3回は続けざまにやってくれるもんね。
悪意じゃないから怒らないようにしてるんだけど、
葉っぱ祭りの後なんかに5匹×3回がはじまると・・・たまに切れそうになりますよ。
3日後とかだと、「なんで今ごろ!?」って、マジ切れる。(笑)
手で受けちゃうatsukoさんはエラい!!!
2015-09-22 11:40 : ねこばばあ URL : 編集
◇ちかさん
あまりの惨状に、これは記録に残しておかねば!と(笑)
ふくチはね〜、吐く時はいつも3回〜4回続けて吐くの。
ほぼ1回で終わるなつとは大違い。
ああ、カーペットの上はこたえるね〜。
布の上と凹凸や細かいところに吐かれると泣ける。
今回も片付けはむっちゃ大変でした(涙)。
この日はふくチくん、吐き日だったようで、
軽7回ほど吐きました。
吐いたあとはお腹が減ったってご飯をねだられたけど・・・。
2015-09-22 15:37 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
久々の滝ゲーでした(涙)。
ゆーすけも?
水分の少ないゲーなら被害も少ないんだけど、
今回は水分もたっぷりで・・・(泣)。
ふくチはいつも3〜4回えづくの。
最後はほとんど出てなかったりするんだけどね。
それくらい戻さないと吐き気がおさまらないらしい。
食欲も元気も申し分ないんだけどねぇ。
換毛期のせいかなぁ?
その割にはここんとこあんまり毛玉は吐かないんだけど・・・。
2015-09-22 15:41 : atsuko URL : 編集
◇黒猫ワグちゃんさん
いやいや、笑ってください。
笑わないとやってらんない(笑)。
吐いても元気ならそれでオッケーです♪
2015-09-22 15:43 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
まさか自分が猫のゲロを平気で手で受けられるようになるとは思いませんでした(笑)。
うち、高いところに猫ベッドが置いてあるんですよね。
そして、ふくチくんが吐きたくなるのは寝てる時が多いんです。
吐き気がする→下で吐かなきゃと思う→起きる
→慌てて下に降りようとする→間に合わずに上から吐く
という手順でございます(涙)。
2015-09-22 15:47 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
水分さえ少なければ、滝ゲーでも受け止められます!
今回のはひどかったけど(涙)。
片付け終わって周りをみたら、
15センチほど離れたところに、むき出しの羊毛がありました(怖)。
まぢ危なかった・・・。
2015-09-22 15:50 : atsuko URL : 編集
◇asamiさん
asamiさんちもありますか〜。
本棚の上からだと、「ケッケッケッ」って始まっても
どうしたらいいかわからずに呆然としちゃったりするんですよねー。
ほんと、ご勘弁願いたい!
2015-09-22 15:52 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
いや〜、この写真は惨状の1/3です(笑)。
うち、お嬢さんがゲロる時はほぼ1回なんですけどね〜。
ふくチくんは必ず複数回、だいたい3〜4回。
その子その子でタイプがあるようですね。
吐かれても腹は立たないけど、場所によっては泣きたくなることはあります。
ましてねこばばあさんちは5にゃんだからなぁ。
お察しします。
2015-09-22 15:57 : atsuko URL : 編集
No title
ひえ~(-。-;)
これが噂の滝ゲー!!ふくチ、ダイソン君に復讐するためにそんなとこから??(笑)
でも、羊毛は避けたのね、エライわ~~
お説教中のなっちゃんが可愛くてホレます~(*^^)
atsukoさん、お掃除お疲れ様ですっ!!
2015-09-22 16:09 : kerikeri URL : 編集
◇kerikeriさん
まだ滝ゲーの経験なしですか?
それは羨ましい。
毎回、ほんと泣けます。
これじゃダイソンくんへの復讐じゃなくて
おかーさんへの復讐じゃないか〜!!
2015-09-24 19:59 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR