そこは上がっていいところ?

ふくチくん、そこは上がっていいところ?


_150830_21200DSC_0001.jpg
ふ 「うん」

いやいや、食卓の上は一応禁止だよね?


_150830_21206DSC_0007.jpg
ふ 「いいの!」

_150830_21208DSC_0009.jpg
ふ 「いいったら いいの!」(ガブー)

_150830_21212DSC_0013.jpg
ふ 「ここがすきなんだもん!」


_150830_21213DSC_0014.jpg

またおとーさんに怒られても知らないよ?


_150830_21218DSC_0019.jpg
ふ 「いいったら、いいの!」(ガブー)

いや、降りた方がいいって。


_150830_21222DSC_0023.jpg
ふ 「おかーさん、しつこい!」

しつこいのはキミだから!


_150830_21226DSC_0027.jpg
ふ 「しつこい! うざい!」(ガブー)

はぁ?!


_150830_21228DSC_0029.jpg
ふ 「ほっといてよ!」

なんつー生意気な!!


_150830_21229DSC_0030.jpg
(ガブー)



基本、手より先に口が出ます。
それもふくチの個性。
お目目きゅるきゅるで可愛い顔が、一瞬にしてわっるい顔に(笑)。
目の上が平らになって、耳が倒れ、上目遣いになったら要注意。
すごくわかりやすい。

ふん!何年キミのおかーさんをやってると思ってんのさ?
そんなんじゃ負けないからね〜!






2015-09-01 : なつとふくチ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ダメって言ってもねぇ、、、汗
乗るよねぇ。なんで?いけないの?って感じよね。
ナナも何度言っても乗ってたよ。
最後の頃は、登りやすようにしてあげたりして、、、、
あっ、チャコちゃんは今のところ乗らない。
2015-09-01 20:52 : nanapu URL : 編集
No title
おはよ~atsukoさんところの食卓の上って一応禁止されてたんだね(笑)
布が敷いてあるから余計気持ちよさそう。
ゴロンのふくチ君可愛いなー。

あははは~何度もガブガブしちゃってる(笑)手より先に口が出ちゃうのね。
この悪顔がまた良いのよね( ̄ー ̄)ニヤ
うちのタマさんもすぐ耳が倒れて怒り出すから、なんだか想像つくわ。
噛まれもその痛みが嬉しかったりするんですよねー。
2015-09-02 04:24 : ちか URL : 編集
No title
ふくチが ちょっと赤ちゃん顔してる^^
可愛いわ♪
そうね、乗っちゃうわね。禁止出来ないわね。
それが猫生活ね。
2015-09-02 07:52 : Yoko-boo URL : 編集
No title
可愛い~( ̄m ̄* )♪
ふくチは永遠の子猫で甘ったれさんですね~(*^^)

いや~、たまりませんです( ̄~; ̄)
禁止されてても、乗っちゃうよね。だって、そこに乗るとおかーさんが構ってくれるもんね~。可愛すぎるっ!!
2015-09-03 17:13 : kerikeri URL : 編集
No title
乗るよねぇ~~
ダメって言葉、猫の辞書にはないものねぇ~~
うちなんて常駐されてるもん(悲
でも、ふくチは何しても可愛い!
一応手加減(牙加減)してくれているのかな?
2015-09-03 23:02 : つむぎ URL : 編集
No title
乗る乗る!例え悪いことだとわかっていようがいまいが
絶対に乗りますww
ふくチはガブーの時、かぶり付いたらそのまま?
ゆーすけはねぇ、一撃噛みしたらすっと逃げるw
これはわたしの反撃を交わす術をつけたからだと思う(-_-)
2015-09-04 10:34 : レイナ URL : 編集
No title
うちもテーブル乗り放題。(^^;
おとーさんに怒られるどころか
ヨシヲが食卓に呼びつけるしー。
ガブガブも嬉しいスキンシップだよね。
わがまま言いながらの甘噛み。(^m^)
ほらほら、もっと噛んでみろーって。(笑)
2015-09-05 15:22 : まりまお URL : 編集
◇nanapuさん
そうそう!
当然でしょ?って感じで乗ります、ふくチ(笑)。
いや、私は乗られても全然平気なんだけど、旦那が嫌がるので。
その癖、いつでも注意するわけじゃないから困るんだけど。
2015-09-05 20:18 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
うん。大昔に禁止しました(笑)。
ちょっと肌寒くなると、電球の温かみが気持ちいいみたいで、
特に乗るようになるかも。

かなりぎりぎり噛むので、痛いっちゃ痛いんだけど、
それでも「あ、コイツ、手加減してるな」って分かるので
本気では怒れないかな〜。
怒ると余計に本気になるしね。あはは。
2015-09-05 20:21 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
甘えてる時は特にかわいい顔します♪
私は別に禁止するつもりはないでーす♪
だってかわいいもん(←ばか)

2015-09-05 20:23 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
そうなんです。
気分はいつまでも子猫だし、
年々甘ったれになってくる気がします。でれでれ。
おかーさんに構われなくても、よくテーブルの上でくつろいでますけどね(笑)
2015-09-05 20:25 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
昔、なつだけだった頃は、結構ちゃんとこの規則は守られていて、
お嬢さんは後ろ足はテーブルに乗せないという技術を持っていました(笑)。
小僧はダメだね。やりたい放題だもの。
人間の子育ても段々ゆるくなるもんね〜。あはは。
かなり痛いけど、これでもちゃんと加減してますよ。
流血したことないもん♪
2015-09-05 20:30 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
やっぱり〜?
私は全然いいんだけどね〜(笑)。

ゆーすけはタッチアンドゴーか〜(笑)
ふくチはもちろんかぶりついたままです。
そしてぎりぎりと力を入れてきます。
時にはかぶりついたまま首を振ります(涙)。
2015-09-05 20:32 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
いや、怒るなら怒るで、いつも怒って欲しいんだよね。
怒ったりスルーだったりすると意味ないじゃん。
だから私はオッケーにしました(笑)。
甘噛みというには痛すぎるんだけど、
まぁ、血が出るほどには噛まないし、
噛む子は「噛む」行為が感情表現だったり意思表示だったりするからね。
10年ふくチと暮らして、そう思えるようになりました(笑)。
2015-09-05 20:36 : atsuko URL : 編集
No title
写真撮ってる時点で卓上OKのお許しが出たも同然(笑)。
優しいお母さんだ。
ところで、桃のピクルスは本当に種まで食べれましたか?
お味はどうだったのだろうか?
2015-09-07 01:59 : ohkami URL : 編集
No title
アハハ!パンジャもふくチ君と同じ行動とるんですよ。パパの前ではやらないことを、わたしが一人でいるとどうどうとやり始めるのです。そして手より口の方が先に出るのもふくチくんみたいなの 笑
2015-09-10 09:09 : empiK URL : 編集
◇ohkamiさん
うん。私はOK(笑)。

すみませーん!まだ食べてませーん!
もうちょっとお待ちを。
2015-09-12 17:02 : atsuko URL : 編集
◇empikさん
ほうほう。
パンジャくんも「永遠の少年」ですね(笑)。
私たち、絶対なめられてますよね。あはは。
2015-09-12 17:08 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR