これも専属

お金もない、
体力もない、
知恵もない、
行動力もない。
ランドセルは無理だけど、
これなら私にもできる!

被災地の子供たちへ送るスクールバッグ


_110407_11880.jpg


一応男の子用2枚と女の子用2枚。
キャラクターがついてるとうれしいらしいけど、
キャラクターのキルティングは高いのです。ごめんね(笑)。
それでも気持ちの明るくなるような柄や色をいろいろ考えて買ってきました。
女の子はうきうきするような花柄で、男の子は水色のぞうの行列。
ちょっと私も持ちたいゾ(笑)。
あとで聞いたらキルティングじゃなくても、裏をつけて丈夫にすればかまわないらしいので、
追加であと少し作ろうかと思っていたら、すでに目標達成したらしい。
それどころか、昨日の段階で3000枚を超えてるとか。
15日の〆切までには何枚集まるんだろう?
ブログでも声かけしようと思ってたけど、そんな間もありませんでした。
すごい!
義援金はもちろんだけど、みんな自分にもできることを探してるんだと思った。
また何か募集があったら、ここでもお知らせしますね。


さて、作ったからには検品をしていただかないとね。
検品係さん、お願いしま~す!


_110407_11883.jpg
な  「まかせといて!」

念入りに検品していただいて、本日発送いたしました♪


2011-04-07 : つくること : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-07 20:37 : : 編集
No title
これは喜ばれますね。
皆 自分に出来る事を探して即行動しているのですね。
感激です。
atsukoさんのお稽古バック(って言うのかな?)見事な完成度。流石です♪
しかも、検品係が極上ですね^^
2011-04-07 21:40 : Yoko-boo URL : 編集
No title
素敵素敵♪可愛い花柄もほっとするし、
小さなぞうさんは可愛いし^^
わたしは作れる手を持っていないので、
とっても羨ましいです^^
可愛い検品係もいるし☆
2011-04-07 23:39 : レイナ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-07 23:41 : : 編集
モニターpart 2
今日の検品係は、なっちやんなんですね。
ご苦労様っ。
2011-04-08 05:27 : ミッチ URL : 編集
No title
なっちゃん、いっぱい匂いもつけといた?(笑)
ぷぷぷ、姉さんもつけたもんねー!
あっという間にそんなにたくさんの枚数と気持ちが集まったなんて、聞いただけでこっちまで嬉しくなったよ~。
作れないから余計(笑)
2011-04-08 14:46 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-08 14:47 : : 編集
◇Yoko-booさん

検品係は確かに極上ですが、バッグは縫い目がゆがんでたりします(笑)。
喜んでもらえるといいのですが。
絵や歌やスポーツや、私にはそういう才能はないので、
こんなことくらいしかできないんですけど。



◇レイナさん

でもこれはすごく簡単なんですよ~。
全部直線縫いだし。
それでも生地はどちらもとっても好きな生地です。

検品係、検品の印に、上に座ったり、中に入ったりして
匂いをつけてました(笑)。



◇ミッチさん

キッカーほどの強度はいらないため、お嬢さんにお願いしました(笑)。
ふくチにお願いしたら、送る前にぼろぼろになりそう。ぷぷっ。



◇姉さん

え?!姉さんまで匂いつけたの?!いつの間に(笑)?
すごいよね~。
5日の時点で3000枚超だって!
15日の〆切には10000枚を超えるんじゃなかろうか?
海外からも送られて来てるんだって!
でも、もう姉さんも作れると思うけど~♪
2011-04-08 17:19 : atsuko URL : 編集
No title
初めまして。
まったり姉さん所で素敵なお話をお見かけし、
お邪魔させて頂きました^^
是非被災地にいる友人のママにこのお話させて
下さいね。感動して泣いちゃうと思います^^
2011-05-08 23:51 : Choco93 URL : 編集
◇Choko93さん

初めまして。
見に来てくださってありがとうございます。
もともと1000枚の募集で始まったこの活動ですが、
4月末の時点で、なんと59000枚のバッグが集まったそうです。
50000枚を発送し終えたけれど、まだ追加でお願いが入っているとか。
発送のお手伝いにも行かせていただいて、
事務局の方に直にいろいろ伺ったのですが、
肝心の被災地にこの情報がなかなか伝わらず困ったようです。
被災地にお知り合いがいらっしゃるのですね。ご心配ですね。
もしかしたらもう締め切っているかもしれませんが、
もしもその方の回りにスクールバッグが必要な子供さんがいらしたら、
残っていれば個別にでも対応してくださると思いますよ。
秋が来る前には、マフラーと帽子の募集もやる予定だそうです。
私もまたお手伝いできればと思っています。
2011-05-09 22:40 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR