秋の訪れ?

今朝、ふくチが自分から抱っこをねだった!

・・・まぢ、秋?


涼しくなったのはありがたいけど、
まだ8月なのにいいの???
しかもここんところずーっとお天気が悪いんですけど。
ずっと雨が続いた梅雨といい、
ずっと晴れが続いた猛暑の日々といい、
なんかおかしい。
気持ち悪い。

とはいえ、気温の変化に敏感な猫。
特にふくチ。
一気に寝場所が変わりました。

_150824_21186DSC_0003.jpg
ふ 「きょうは ここ♪」

ソファの上のクッションを上手に均してベッドにすることにしたもよう。
ふくチ〜、そこ、いいね♪


_150829_21199DSC_0016.jpg
ふ 「ボクの ベッド」

_150826_21196DSC_0013.jpg
ふ 「ここに けってい♪」

とか言ってるくせに、
私が寝室に行くと、一緒についてきて足元で寝るんですけどね。

ちなみにお嬢さんはまだ廊下で寝てます(笑)。



タオルケット運びも快調で、

_150824_21195DSC_0012.jpg
ふ 「リクエストにおこたえして はこんどきました♪」

あはは。

夫が帰京して帰宅した時に、
トイレのドアの蝶番のところにスリッパが挟んであったそうな。
シッターさんのメモを見たら、
シッターさんが来て下さった時、廊下にタオルケットが2枚落ちていて、
ストッパで開けてあるトイレのドアが閉まっちゃってたんですと。
どうやらふくチがタオルケットを運ぶ時に閉めちゃったらしい。
時々やるんだよね〜。
で、トイレの中には猫トイレがあるもので、
また閉まっちゃったら大変だ!と、
苦肉の策でスリッパをかませておいて下さったと。
シッターさんを頼んでおいてほんとによかった!
家中でおしっこされちゃうところだった。

ふくチが運ぶのをシッターさんがとても面白がるので、
出かける前ふくチくんに
「シッターさん、楽しみにしてるらしいよ。よかったら運んであげてね」
とお願いしたら、張り切っちゃったらしい(笑)。
シッターさん「2枚も!」って喜んでました。
ふくチ、ある意味グッジョブ♪

_150824_21189DSC_0006.jpg
ふ 「タオルケットなら ボクに おまかせ♪」



2015-08-29 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すっかり涼しくなっちゃいましたね。
これで、にゃんずが丸くなって、くっついてくれると
いい季節ですね。
ふくチ。頑張って、タオルケット運びましたね。
シッターさんも大喜びだわ♪

岡山のおいしい珍しいもの。私にもいただいてありがとうさんでした。
ほほう、種まで食べられるんですね。
2015-08-29 16:46 : nanapu URL : 編集
No title
おはようです。あら~自分から抱っこねだったのね。
可愛いー。
関東の方がこっちよりだいぶ涼しいんでしょ?
猫さんはもう秋を感じてるのかな(=^_^=)

クッションの上、なかなか気持ちよさそうなベットだわ。
丸くなってる様子が可愛いー。
あはは~なっちゃんはやっぱりまだ廊下ね

ふくチ君、しっかりタオルケット運びのお仕事も頑張ってるみたいだね。
あははは~シッターさん喜んでくれるから留守中も張り切っちゃったんだ。
想像するとほんと可愛いー!!
2015-08-30 03:48 : ちか URL : 編集
No title
だっこのおねだりなんて、可愛いなぁ。
運び屋も頑張ってるし!
涼しくなってきて、食欲は戻ってきましたか?
とはいえ、また暑くなるという噂もあるし、もうカンベンですねぇ。

昔、桃の摘果のシロップ漬を買ったことがあります。
↓見て、思い出しました♪
2015-08-30 14:38 : つむぎ URL : 編集
No title
だっこのおねだりするの?ふくチ・・・可愛い♪
これからは、猫が丸まり、温かさが心地よく感じる季節ですねぇ~
テンション上がりますねぇ~
ふくチ君も、運び仕事、頑張りたまえー!
ふくチの後ろに、変な鳥(笑)の素敵クッションがある!
可愛い柄だなぁ~
2015-08-31 18:36 : Yoko-boo URL : 編集
No title
えー、そんなに涼しいの?
うちは猛暑のときほどではないけど、
まだ毎日エアコンついてるし、ゆーすけは開いてるw
寝床もみんな変わってないみたいだわ。

ふふふ、抱っこのおねだりがあるのなら、
一年中秋でいいよね!!

ふくチのお仕事はリクにも応えてくれるの?すご〜い^^
これを生で見られるシッターさんは幸せよね( ´ ▽ ` )
2015-08-31 22:20 : レイナ URL : 編集
◇nanapuさん
丸くはなるけどくっつきません(笑)。
でも同じソファで寝ているだけでも幸せを感じる体質になりました。私が。あはは。
ほんとはシッターさんに運んでるところを見せてあげたいんだけど、
それはちょっと難しいかな。
ごく稀にお客様が来ている時にも運んだりすることがあるんですけどね。
乞うご期待!

自分もまだ食べてないものを差し上げてごめんなさい(笑)。
おいしいといいなぁ。
2015-09-01 11:00 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
気温が高くなると途端にねだらなくなる勝手なヤツです(笑)。
こっちはすごく涼しいよ。
お布団掛けて寝てるもん。
なつもふくチもソファの上で寝てることが多くなった。
なつの方が暑がりだから、まだ廊下でも寝てるけどね。

運んでるふくチは最高に笑える!
で、咥えてる毛布やタオルケットを取ろうとすると
抗議するのがむっちゃ可愛いの!(←ばか)
2015-09-01 11:03 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
これがあの抱っこNGだった子かと思うと、なんか感動します(笑)。
涼しくなって食欲はかなり戻ったもよう。
でもわがままは相変わらずです。とほほ・・・。
何かテッパンフードがないかなぁ。

桃の摘果シロップ漬なんてあるんだ?!へ〜。
ちょっと食べてみたいかも。
2015-09-01 11:05 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
しますよ〜♪
寒くなってくると、抱っこから降りようとしないしね(笑)。
甘えてるというより、単なる寒がり?!

鳥のクッションはIKEAです。
夫に「クッションが多すぎる!」って怒られつつ、
この変な鳥柄に抵抗できなかった私・・・。
2015-09-01 11:07 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
涼しいよ〜。
でも毎日雨・・・。
じっとり、どんよりです。
洗濯物もお布団も全然干せない!!

おねだりはうれしいけど、
抱っこすると20分くらい抱っこしっぱなしだからなぁ。
ちょっと辛い時もある。

シッターさんが見るのは廊下に放置してあるタオルケットだけだから(笑)
運んでるところじゃないと楽しくはないと思うけど。あはは。
2015-09-01 11:10 : atsuko URL : 編集
No title
運び屋ふくチ、お仕事頑張ってるね~(*^^)

なんだか、今年は特にヘンな気候ですよね。春夏秋冬ってもうないのかしら??
抱っこのおねだり・・・・羨ましいです~。シマもしてくれないかな??(笑)
2015-09-03 17:16 : kerikeri URL : 編集
◇kerikeriさん
何が楽しいのかよくわかりませんが、運びます(笑)。

こう見えて、ふくチくん、大の抱っこ嫌いでした!
まさか自分からねだるようになるとは!
でも甘えより暖かさ重視のようで、
暑い時期は再び抱っこ嫌いに戻ります(笑)
シマちゃんもそのうちねだるかもよ〜♪
2015-09-05 20:28 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR