そらっち!

ただいま!
昨日の夜帰ってきました!

なつは玄関でお出迎えしてくれ、ふくチはダッシュで逃げました(笑)。
その後ソファの後ろに隠れ、
何度も名前を呼んで、私の顔を確認し、ようやくいつものふくチに。
ふたりともすぐに通常営業になりました。
今朝はふたりとも甘えん坊だったけどね〜。



で、前回に引き続き、

_150815_20726DSC_0037.jpg
「そらです!」

_150815_20732DSC_0043.jpg
「大人になりました!」

_150816_20775DSC_0086.jpg
「アンニュイな表情だってできます♪」

_150816_20783DSC_0094.jpg
「笑顔を見せたらいちころです♪」

_150816_20786DSC_0097.jpg
「ボクって、罪なオトコ」

うーむ、体はデカくなったけど、中身はお子ちゃまのままじゃね?


_150816_20796DSC_0107.jpg
「ここんちは、ボクが守らなきゃいけないので」

_150816_20798DSC_0109.jpg
「警備は怠りません!」

父には「よその番までせんでええ!」って怒られてます(笑)。
だって、前の道路に車が止まってるだけで吠えるんだもの。

同じ町内に仲良しが2匹いるらしく、
その子たちが散歩で家の前の公園を通ると、も〜、うるさいうるさい。
で、相手の子もその声を聞くと、てこでも動かなくなるので、
結局連れ出してご対面。

白黒長毛さんとは、なぜかお互いに吠え合う(笑)
とっても迷惑・・・。
でも仲が悪いわけじゃなくて、
しばらく吠えあった後は、お互い納得して家路に着くという。
もう1匹の仲良し、柴さんにはそらが一方的にじゃれかかる。
柴さんはちょっと嫌そうだけど、でも逃げるわけでもなく。
どちらもなんとも不思議な関係です。


_150816_20800DSC_0111.jpg
「夏毛になったので、おしりはスリムになりました」

残念!!!


_150816_20814DSC_0125.jpg
「一番好きなのは紙♪」

_150816_20834DSC_0145.jpg
「でもほんとはティッシュの方がいいなぁ・・・」

紙類、特にティッシュが大好きで、
遊んでボロボロになったティッシュを片付けようと手を出すと本気で怒ります。
鼻にしわを寄せて咬みつこうとするのでちょっとヤバイ。
(本わんとしては十分甘噛みなんですけどね)
私がいる間、父に本気で怒られてから、
ほんのちょっとだけ我慢できるようになったけど、まだまだ。


_150816_20844DSC_0155.jpg
「だって ボクのだもん」

だけど、噛みついちゃダメ!


_150818_20868DSC_0179.jpg
「今日は納豆の蓋をもらいました」

_150818_20874DSC_0185.jpg
「洗剤のスプーンももらいました」

生意気に、一度かじったものは飽きるらしく、常に新しいものを求めてる(笑)。
納豆の蓋は今ひとつだったらしいけど、
洗剤のスプーンはとっても嬉しそうに咥えて行きました。
紙の次にプラスチックが好きなヤツ。

ちなみに一番好きなのはボールです。
散歩に行く度に落ちてるボールを拾ってくるので、
家にはボロボロになったボールがいっぱい。
でもまだまだ「取ってこい」はできないの。
口から離したら取り上げられちゃうと思ってるらしい。
そして今の所投げてもらうよりも解体する方が好き(笑)


ちなみに子犬の頃は、

_150818_20907DSC_0218.jpg

こんな顔でした。
おとーさんもおかーさんも賞をもらったことのある柴犬なんだって。
写真を見た限りではすらっとした柴犬らしいかっこいいわんこだったのに、

_150818_20908DSC_0219.jpg
「あ〜、そこそこ♪」

なんでキミはお笑い系なのかな(笑)?


_150820_20922DSC_0233.jpg
「ボクのどこがお笑い系?」

まずはその

_150818_20889DSC_0200.jpg

身体バランスが(笑)。


それでもそこそこ頭はいいのか、

_150821_20946DSC_0257.jpg
「ここなら大丈夫」

もらった、あるいはかっぱらったおもちゃを取られないように
テーブルの下で破壊に勤しむことも覚え、


_150822_20975DSC_0286.jpg
「むっき〜!」

こんなことになっていたりします(笑)。

噛むのと吠えるのとはなんとかしなくちゃいけないけど、
とっても憎めないかわいいヤツです。



あ、訂正訂正!
15キロではなく、13キロ強で、
柴犬としては(現在)標準らしいです。




2015-08-23 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あー、ごめん!
そらちゃん見るだけで、なんか笑いが込み上げてくる(笑)
どんな顔していても笑えちゃう(*^^*)
君は 本当に幸せを振りまいてるんだねぇ〜
やっぱり わんこと暮らすのは、エネルギー要るわね。何するにしても、ダイナミックそうだし(笑)
ふくチはatsukoさんの頭の中が、そらちゃんでいっぱいになってるーーって、ちょっと拗ねちゃったかな?
かわええ奴め!ふくチの事が1番に決まってるのにねぇー🎵
2015-08-23 23:46 : Yoko-boo URL : 編集
No title
お帰りなさーい。
おみやげは「そら君物語」。
でっかいお顔がお日さまみたいに輝いてるね。
なんて人懐っこいお顔でしょう!
そして天真爛漫な性格。いいね!
2015-08-24 01:32 : ねこばばあ URL : 編集
No title
お疲れ様~(o^-^o)
わ~なっちゃん玄関でお出迎えしてくれたのね。すごーい
ふくチ君ったら~最初はびっくりして逃げちゃったんだ(笑)
可愛いんだからー
なっちゃん拗ねたりしなかったのね。

そらちゃん大きくなったね(≧∇≦)
笑顔ー♪って感じが凄い可愛くて元気でるわー。
生で触りたい。

わははは~警備そんな張り切ってるの?車泊まるだけで吠えちゃってるんだ。
ティッシュほんとに大好きなんだね(笑)
だって僕のだもん。の表情がなんて可愛いんでしょー

どの写真見ても表情豊かだわ。l
そらちゃん、atsukoさん帰っちゃってまた寂しがって待ってるのかな??
2015-08-24 03:56 : ちか URL : 編集
◇Yoko-booさん
いや、ほんと、父が室内飼いをしてまめにお世話してるってだけで
すごいことだし、そらに感謝しちゃう(笑)。
エネルギーがいるっていいことです。
ほんとにやんちゃで困るけど、そこがいいんだよね、きっと。
もうちょっとだけ落ち着いてほしいけども(笑)。
今回そらロスがないんですよ〜。不思議。
でもふくチに「そら」って呼びかけちゃったりしてます。あはは。
2015-08-24 11:02 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
帰りました!
そら、犬種のせいか、天真爛漫だけど警戒心が強いです。
だから吠えるんだと思う。
でもほんと、面白いヤツです。
父のところにこういう子が来てくれてよかった。
2015-08-24 11:03 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
なつもふくチも普段から割と玄関でお迎えしてくれるよ〜。
なつはここ数年すねなくなったね。そういえば。
ま、私が留守の間は夫に甘えまくってたらしいから(笑)

猫に触り慣れてると、わんこの毛は硬くて楽しくないんだけど
耳だけは特別!
むちゃくちゃ気持ちいい!
寂しがってるかなぁ?
冬に帰る時にまた覚えててくれるといいけど。
2015-08-24 11:06 : atsuko URL : 編集
No title
おかえりなさーい^^
ふふふ、ふくチは想定内ですねww
そらっちのお耳、堪能しましたか?
それにしても大きくなったね、でもきっとまだ大きくなると思うよ~。
でもって成長期だから四頭身くらい?
三頭身から成長したね(^m^)

昨日はわたしも久しぶりにダックスと戯れて、
お手々が犬くちゃくなって帰りましたww

ミシンのこと、ありがとうございます~。
目ぼしいものはチェックしました。
詳細はメールで送りますね~^^
2015-08-24 13:43 : レイナ URL : 編集
◇レイナさん
ただいまー!
柴のお耳、最高でーす!
まだ大きくなるよね?
5頭身くらいにはなるかなぁ(笑)?

ダックスくん、良いご縁がありましたか?
みんなすてきなおうちが見つかるといいなぁ。
2015-08-25 20:49 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR