お久しぶりです

岡山にゃう。
ついでにイオンモールにゃう。

お盆が過ぎて、朝晩が結構涼しくなりました。
実家では、持って帰った羊毛をカードしたり、
家事に勤しんだりしております。

実家といえばコイツ。



そ 「そらでーす♪」


8月3日で1歳になったそうな。
もう目が慣れましたが、久しぶりに再会した時は
「でかっ!」と思いましたよ。
1月に会った時は、「え?!これが子犬?!」と思ったわけですが、
今から思えばやっぱり子犬でした(笑)。
現在15キロあるらしい。
柴ってそんなもん?
さすがに4頭身は脱却しましたが、
やっぱり頭がデカイ。バランスおかしい。

基本、人が大好きな子ですが、
好きすぎて、嬉しすぎて、
初めて会う人、久しぶりに会う人には
ギャン鳴きして、襲いかかって、ガブガブ噛みます。
やーめーてー!

嬉しいことではあるけれど、
私はどうやらそらにかなり好かれてるらしく、
朝、起きて来ると大歓迎され、
トイレから帰ってくると大歓迎され、
お風呂から上がると大歓迎されます。
そらの「久しぶり」の定義、おかしくないか???
1日に何度も大歓迎され、ストーカーされ、
歓迎のガブガブを受けております(涙)
本ワンはかなーり手加減して噛んでるけど、
私、犬じゃないから!毛皮着てないから!

わんことしては珍しいことに、
頭を触るのNGな子でしたが、撫でられるようになりました。
特にお耳マッサージは大好きです。
ちょっと…いやかなり大変だけど、楽しいわ~。



実家はネットができないので、
もうしばらく訪問、コメレスできません。
ご勘弁を!







スポンサーサイト
2015-08-19 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おおおおお!そらっち!大きくなっとる〜@@
15キロですか!成長期だねぇ^^
えーーガブガブ甘噛みするのね、といってもこの大きさだもんね!
じゃれてきても体力勝負よね!
ふふふ、に肉厚の耳たぶ、触り放題?(^m^)
2015-08-20 18:36 : レイナ URL : 編集
No title
フフフフ、凛々しく大きくなったそらちゃんだけどさ、
それは頼もしいほどだけどさ、
なーーんか、アンバランスな赤ちゃん体形が可愛すぎちゃうわん
でも、その体で大喜びの体当たりに甘噛みは、なかなかのダメージを受けそうだわ(嬉しいけどねぇ~)

2015-08-22 12:54 : Yoko-boo URL : 編集
No title
楽しい楽しいそらくんとの岡山生活
なんだかおかしいけど楽しそう♩
ワンコ、一年で大きくなりますからね。まぁ、これ以上にはならないと思うけどね。
私も今日は、豆柴の高齢わんこと散歩してきましたよ。
実家のね。誰も散歩させないから、散歩が下手なワンコです♩
2015-08-23 20:23 : nanapu URL : 編集
◇レイナさん
すみません13キロ強らしいです。
でもまだ大きくなるよね?きっと。

噛む力はふくチの方が強く噛むくらいなんだけど、
なんといっても口も歯もでかいから・・・。
次回、またしつけに挑戦します!

耳たぶ、気持ちいいよ〜。
寝てる時に触ると怒ることもあるけどね(笑)
2015-08-23 20:56 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
でも前回ほどのアンバランスさではないよ?
5頭身くらいにはなってる気がする(笑)
でもやっぱり頭デカイ。あはは。

テツが大きい子だったので、
それに比べたら体当たりされてもまだ平気だけど、
こんなに噛む子は初めてかも。
困る〜。
2015-08-23 20:59 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
楽しいですよ〜。
そらもお笑い系だから。あはは。
そらはおトイレを家の中でできない子なので、
朝晩のお散歩の他にも父が何度か連れ出してます。
父のためにはとってもありがたい♪
2015-08-23 21:00 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR